
  • --/--/--(--) --:--:--


結婚記念日ディナー━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

  • 2010/03/07(日) 20:55:23

先日、3月3日結婚3周年(☆∀☆)
ってなわけで、夕飯を食べに行ってお祝いしてきました~(´・∀・)っ.゚+。★

今年は西原村にある『ラピス』へ行ってきました(σ〃▽〃)σ

私はフルコースディナー、ダーリンはスペシャルディナーにして
色んな種類のお料理を楽しむ事にしました☆

まずは前菜!これは両コース共通です!
魚介のマリネって感じで、美味しかったでーす!
20100303ラピス前菜

続きまして・・・
スペシャルディナーの前菜2皿目!
エスカルゴの・・・・なんらかでした(;・∀・)
エスカルゴ独特の味なので、好き好きだとは思いますが
私はそこそこ好きなので美味しかったでーす!
20100303ラピス前菜2


次!これまた共通のスープ!!
里芋のポタージュでーす(´・∀・)っ.゚+。★
クリーミーで、とっても美味しかった~(σ〃▽〃)σ
20100303ラピス 里芋ポタージュ


そしてそして!
フルコースの魚料理!
鯛のクリームソース(´・∀・)っ.゚+。★
添えてある椎茸や、豆も美味しかった~\(@^0^@)/
20100303ラピス 魚


ダーリンのスペシャルコースの魚料理は伊勢海老~━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
上にはホタテちゃんものってました!
コレがまた美味しくて!!
海老好きの私達夫婦にはたまりませんでした(´・∀・)っ.゚+。★
20100303ラピス 伊勢海老


そしてお肉Σ(〃▽〃 )
バルサミコが少しきいているソースで、
柔らかいお肉を頂いちゃいました!
幸せ~!!!
20100303ラピス 肉


最後はデザート☆
フランボワーズのムースが挟まっています!
ひな祭りだからか、ピンクで可愛らしいデザートでした!
20100303ラピス デザート


久々にちょっとだけカシコマッテの食事!
あまり堅苦しいお店は苦手なんですが、すっごく心地良いお店でした!
また行きたいな~\(@^0^@)/


FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』




マイバースデー(σ〃▽〃)σ

  • 2009/09/25(金) 00:11:13

今月の17日、私!ついに!!
お誕生日を迎えちゃいました(・∀・)

ってな訳で、ダーリンが夕飯に連れて行ってくれました~\(@^0^@)/
お店は熊本市内のシャワー通りにある鉄板焼“華”☆
以前から気にはなっていたんですが、なかなか行く機会がなくて(;・∀・)

お誕生日ってことで、贅沢にも海鮮も食べられる“天草コース”をチョイス!
『今日は奥様のお誕生日ですか~』
なんて話をしながら、目の前で焼いてくれましたΣ(〃▽〃 )

まずは前菜!
20090917華① 前菜
熊本の名産3種!
馬刺し、辛子れんこん、ひともじのぐるぐるでーす!


続きまして海鮮系!
あわびか伊勢海老が選べたので、一人前ずつにして半分こしました☆
20090917華② あわび
コチラ↑があわび
柔らかくて美味しかった~(σ〃▽〃)σ

20090917華③ 伊勢海老
そしてこちらが↑伊勢海老!!
結構大きくて、みそもたっぷり!!プリップリで美味しかった~☆

どっちも大きかったので、半分こにして正解でした(´・∀・)っ.゚+。★


それからそれから・・・・お肉(σ〃▽〃)σ↓
20090917華④ 肉
ヒレとロースから選べたので、これまた半分こしました☆
色んなお野菜と一緒に頂きました\(@^0^@)/

お皿にのっているにんにくチップ・・・
大きいとおもいませんか~!!
ってちょっと分かりにくいですね(;´∀`)
なんとも大きなにんにくが使われていたんです!!
衝撃を受けたのでご紹介☆
コチラ↓
20090917華 ビッグにんにく
携帯と比べてコノ大きさ・・・大きさ伝わるかな(;・∀・)


続きまして・・・
20090917華⑤ フォアグラ
フォアグラ~!!
これはコース外だったんですが、ダーリンが食べた事がないから
初挑戦!!ってことで注文しました!

りんごのソテーと共に、バルサミコソースで頂きました☆
ダーリンの口にはイマイチ合わなかったようで
“俺はやっぱり庶民だったみたい・・・(;・∀・)”って言ってました★


そしてお次は・・・
20090917華⑥ 伊勢海老の味噌汁
さっき食べた伊勢海老をお味噌汁にしてくれました!
同時にビーフチャーハンも作って頂けたんですが・・・・
私は結構お腹がいっぱいになってしまったので、少しだけ頂いて
テイクアウト用に詰めて頂きました(´・∀・)っ.゚+。★


そして締めのデザート☆
っとその時・・・
照明が落ちて・・・
店員さんが、花火をつけたケーキを持って登場!!
20090917華⑦ BDケーキ
私のお誕生日ってことで、バターケーキをデコレーションして
出してくださったんです(・∀・)

すっごく嬉しくって感激しちゃいました\(@^0^@)/
更に帰りには一輪のガーベラを頂きました!
私の大好きなお花で嬉しさ倍増!!
『華』の店員さん!ありがとうございました(´・∀・)っ.゚+。★





そしてそしてヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ
なんとも嬉しい贈り物がアパートに届きました\(@^0^@)/
まほねぇのばんごはんのまほねぇから・・・
20090919明太子
これまた大好物の明太子が━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
しかも色んな種類が、こーんなにたくさん(´・∀・)っ.゚+。★
お誕生日に合わせて贈ってくださったんです(・∀・)

まほねぇ!!
本当に本当にいつもありがとです。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆


FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』



エプロンの力Σ(〃▽〃 )

  • 2009/05/26(火) 23:02:34

大人可愛いエプロン【スリムタイプ3名サロンタイプ3名】にモニタープレゼント♪ ←参加中

モニプラさんの企画を見て、可愛いエプロンってテンション上がるな~って
おもっちゃいました\(@^0^@)/

だって本当に可愛いんです(☆∀☆)
コチラ↓
大人可愛いエプロンショップ【シュクココロ(Syuku Cocoro)】
エプロンショップ【シュクココロ(Syuku Cocoro)】商品一覧はコチラ
本当に色んな種類があって見ているだけで楽しくなっちゃいました☆
私的にはスリムタイプが好みでした。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

最近はまったパン作り━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
(★現在ベーグルの黄金レシピを研究中です!!)
このエプロンを付けて作ったら。。。
想像しただけで楽しくなっちゃう(´・∀・)っ.゚+。★
あとは定番で定期的によく作るプリンとか!!
ただでさえテンション上がるのに、エプロン効果で作りすぎちゃいそうです(☆∀☆)


おうちの中でのお洒落の仕方ってかんじですよね!!
夕飯作る時や、ダーリンをお出迎えするときに可愛いエプロンだったら
惚れ直されちゃうかも???




FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』



ママ達へ:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

  • 2009/02/24(火) 15:46:15

先程オレンジさんのブログ“orange diary”の中で
とっても素敵な歌を聴いて、心にしみたのでご紹介☆

是非聴いてみてください!!


☆きみのママより☆~初田 悦子~


まだ子供がいない私でも心に来る物がありました。・゚・(ノд`)・゚・。
子供が出来て産まれてきたら、改めて聴いてみたいと思いました!


FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』

1周年記念*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

  • 2008/03/06(木) 22:27:16

シェアブログ1260に投稿

3月3日の結婚記念日に夕飯を食べに行ってきました!
熊本市内にある“エリライ”という洋食レストラン!
これは鉄板ナポリタン!!
ボリュームたっぷりでおいしかったですσ゚д゚)ボーノ!
ボリュームナポリタン☆

この他にもハンバーグと白身魚のパイ包みクリームソースかけを頂きました(´・∀・)っ.゚+。★
あっという間の一年であまり実感はないんですが・・・
これからもダーリンと仲良くやっていきま~す.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆




FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



