
  • --/--/--(--) --:--:--


我が家の晩御飯(●^o^●)

  • 2014/01/08(水) 11:53:45

最近全然更新出来ていなくて・・・
久しぶりの我が家の晩御飯でーす!
相変わらず庶民的で手抜きですが・・・

2013年12月①
★チキンソテー
★PIZZA 2種

チキンソテー&pizza
久しぶりにピザを焼きました。
トマトソースのアンチョビピザと、ホワイトソースピザの2種類!

2013年12月②
★豚の角煮
★レンコンとこんにゃくのきんぴら
★お味噌汁
★冷奴

角煮
角煮は圧力鍋でつくったので、あっという間に柔らかく仕上がりました。

2013年12月③
★鶏つくねバーグ
★目玉焼き
★お吸い物
★白菜のゴマドレサラダ

鶏つくね
鶏ミンチが安かったのでつくねバーグを作りました。
つくねバーグを焼いたフライパンでそのまま半熟目玉焼きを焼いてON!
見た目はいまいちだけど(^_^;)味もしみて美味しかった(*^_^*)


2013年12月④
★手羽先の塩麹焼き
★冷奴
★棒棒鶏サラダ

手羽先
鶏ずくしメニュになっちゃった(^_^;)
棒棒鶏はヘルシーで美味しくてだいすき!
ジューシーな手羽先もおいしかった!


2013年12月⑤
★しらす&アボカド丼
★茶わん蒸し
★お味噌汁
★大葉大根おろし

しらす&アボカド丼
お肉続きだったのでお魚メニューにしました。
しらすとアボカドとのりを乗せて、わさび醤油で食べまーす!
美味!!!


2013年12月⑥
★すき焼き
すき焼き
安いお肉ですきやき(^_^;)
それでも十分美味しかった!
〆にはうどんを入れました(*^。^*)


我が家の晩御飯(*^_^*)

  • 2013/03/23(土) 21:28:30

麻婆肉団子定食
 ★麻婆肉団子+ゆでたまご
 ★サラダ
 ★かきたま汁

麻婆肉団子
肉団子と椎茸と白菜の麻婆を作りました。
肉団子の一部はペッタンコにして焼いて翌日の朝食
ハンバーガーにして食べました!
それと小さいハンバーグも焼いてお弁当にも利用!
肉団子?!ハンバーグ?!って便利~(●^o^●)




えびカツ定食
 ★えびカツ
 ★サラダ
 ★冷奴
 ★椎茸と白菜の甘辛煮
 ★お味噌汁


NEC_0069.jpg
えびカツはお惣菜・・・(^_^;)
手抜きな晩御飯(いつも手抜きだけど・・・)でした☆

我が家の晩御飯(●^o^●)

  • 2013/03/14(木) 13:07:05

えびちゃんディナー
 ★えびのアヒージョ?!
 ★大根サラダ
 ★春雨スープ

NEC_0031.jpg
夫婦そろって大好きなぷりぷりのえび!
オリーブオイルとニンニクたっぷりの味付け(●^o^●)
アヒージョというかガーリックシュリンプというか・・・
とにかくおいしかった~



あつあつグラタンディナー
 ★ぷりぷりエビたっぷりグラタン 
 ★鶏ハムサラダ

NEC_0053.jpg
これまたえびたっぷりのグラタン!
グラタンも夫婦そろって大好物(*^_^*)


ダーリンのバースデーディナー
 ★ステーキとお野菜のグリル
 ★ローストビーフ
 ★大根サラダ
 ★スープ

NEC_0025.jpg
ダーリンの誕生日なので奮発してステーキディナー(^。^)
牛肉は高くてなかなか買わないので、記念日に登場することが多いカモ・・・


2月14日 バレンタインディナー
 ★オムライス
 ★ぶたしゃぶサラダ
 ★コーンスープ

NEC_0057.jpg
とろとろ卵のオムライス!
半熟がたまらなーい(●^o^●)
包むより簡単だし、最近はこのパターンばっかりです☆



チキンのしょうゆ麹焼き定食
 ★やわらかチキンの麹焼き 
 ★きんぴらごぼう
 ★オムレツ
 ★大根サラダ
 ★お味噌汁

NEC_0033.jpg
やっぱり麹につけた鶏肉は柔らかく仕上がります★
胸肉なんててき面!いい味だしてる~!


野菜炒め定食
 ★やわらか牛肉の野菜炒め 
 ★茎わかめのきんぴら
 ★お味噌汁

NEC_0059.jpg
茎わかめが安かったので(ものすごい量で50円(^_^;))きんぴらにしました。
他にどんなレシピがあるんだろ・・・



焼き魚定食
 ★ホッケのひらき シソ大根おろし添え 
 ★ミニ伊達巻
 ★漬物(寒干大根、白菜の浅漬け)
 ★お味噌汁

NEC_0060.jpg
久しぶりのおさかなになってしまった。。。
好きな割にはお魚の頻度が低いカモ!
もう少しあげていかないと!!


冷蔵庫大掃除定食
 ★なんでも丼(ネギ,エノキ、豚小間、玉ネギ、白菜、椎茸ナド) 
 ★ひじきの煮物
 ★漬物(白菜の浅漬け)
 ★お味噌汁

NEC_0058.jpg
とにかく冷蔵庫にあるもので作った丼ぶり!
丼って便利~(●^o^●)



ほっこり煮物定食
 ★手羽元と里芋、レンコンの煮物 
 ★ブリのお刺身→照り焼きに
 ★漬物(大根とかぶ、小松菜の浅漬け)
 ★お味噌汁

NEC_0054.jpg
純和食なごはんで日本人感じました☆

我が家の晩御飯。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2010/09/30(木) 20:29:32

H22年9月20日
☆パプリカとトマトの肉詰め
20100920パプリカの肉詰め
お家でとれたパプリカとトマトの中にハンバーグの
タネを詰め込んで、たっぷりチーズをON!!
グリルで30分ほど焼いてみました(´・∀・)っ.゚+。★
見た目がカラフルで可愛いので、おもてなしメニューにもいいかも!


8月23日
☆魚のみそ焼き ナスのソテーとパプリカ炒め
☆お味噌汁
☆冷やしトマト
20100823魚の味噌焼き
お魚は。。。かなり前でなんだったかわすれちゃいました(;・∀・)
ナスもパプリカもトマトも自家製でーす!
毎日お野菜が食べられて幸せ.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆


7月31日
☆つくねバーグ トマト
☆玉子焼き
☆冷やっこ
20100731つくねバーグ
翌日ダーリンと、おばあちゃんの33回忌の為
私の実家に夕飯を食べに行く予定になっていたので、美味しくできたら
持って行こうってことで、つくねを作りました!
ダーリンも美味しいと言ってくれたので、たーくさん作って持って行きました!
ついでに、1口大のジャガイモを皮ごと煮るやつも・・・
なかなか好評だったのでよかった~!




7月23日
☆冷やしラーメン
☆トマトときゅうりのサラダ
20100723冷ラーメン
市販の冷やしラーメンを買ってみました!
猛暑にはさっぱり食べれてよかったでーす!
チャーシューのかわりに、お中元で頂いたベーコンブロックを焼いて
のせました☆



6月9日
☆野菜炒め
☆ピーナツ豆腐
20100609野菜炒め
ガラスープで味付けして、少しとろみをつけた
中華風野菜炒めでーす!
野菜がたーくさん食べられる、ヘルシーメニュー!



6月6日
☆ビーフオムライス
☆ポテトサラダ
20100606ビーフオムライス
ガーリックライスの上にオムレツとカルビ肉をのせた。。。
オムライス?!風なもの(;´∀`)
洗い物が楽なワンプレートにしちゃった・・・
ダーリンのお皿は。量に対してちょっと小さかったカモ・・・



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』



chang-PLANT ~style zero~:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

  • 2010/04/23(金) 18:36:45

先日お友達と西原村にある“chang-PLANT ~style zero~”に行ってきました(☆∀☆)
20100418chang-PLANT カレー
私は手前の白のカレー、友達は奥の黒のカレーを注文!
他にも辛さをおさえたものと、ドライカレー(週末限定)がありました!

白のカレーはヨーグルトベースのさらっとしたカレー☆
そんなに酸味もなく、あまりヨーグルトを感じませんが
美味しかったでーす!

黒のカレーは黒ゴマベースのちょっとドロッとした感じのカレー☆
一口もらったんですが、こちらはしっかり黒ゴマの味がします!!
なんだかカレーではないモノを食べている感じでしたが、
美味しかったでーす!


そしてどちらにもついていた、おせんべいのようなモノ・・・
名前は忘れちゃいましたが。。。
豆をつぶしたモノでつくってあるそうです(☆∀☆)
コレを割って、ご飯と、カレーと一緒に食べると美味しいですよ!
って店員さんが教えてくれました.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
そのままでもおいしいんですが、良い食感になってGOODでした!

店内には雑貨も販売されていて、素敵な雰囲気!
ひとつ難点を言うとすれば。。。
店内に段差がたくさんあること(;・∀・)カナ・・・

今度はドライカレーが食べてみたいな~!



20100418chang-PLANT デザート
最後にセットのデザートとドリンク!!
チャイかコーヒーから選べて、私はチャイに!
デザートはサツマイモ生チョコ?!でした\(@^0^@)/
初めてのお味(σ〃▽〃)σ
美味しかったでーす!





レストランユース カレーバラエティセット 7食セット(7種×各1入)
遂に発売!ニチレイの「レストランユース・カレー」お試しモニター大募集!

FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』




