
  • --/--/--(--) --:--:--


我が家の晩御飯(゚∀゚*)

  • 2008/04/28(月) 22:37:31

 4月21日 
 ☆豚バラともやしの塩コショウあっさり炒め
 ☆あさりのお味噌汁
 ☆白菜ときゅうりのサラダ

夕飯2
会社の人が貝堀に行ったということで、アサリをいっぱいもらっちゃいました!
贅沢にたくさんアサリを入れたお味噌汁は美味しかったです!

 4月28日 
 ☆カレードリア 温泉卵のせ
 ☆ポテトサラダ

4.28夕飯

昨日の夕飯がダーリンの実家でカレーだったので(;´∀`)
少しアレンジしてドリアにしてみました!
二人ともカレー好きなので2日位は全然OKなんですけどね
温泉卵も自分で作ってみました!
結構簡単に出来るので、買うより経済的ですよ☆


FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します




パンやさんOPEN(☆∀☆)

  • 2008/04/28(月) 22:21:52

4月26日に近所のパン&ケーキやさんがOPENしました!
その名も“チポリーノ” 
以前は違う場所にあったらしいのですが・・・
なんと火事になってしまい、別の場所に再OPENされたみたいで・・・

OPEN当日友達が遊びに来てくれたので、一緒にパンやさんまで行ってきたんですが、
お客さんがいっぱいで、パンが追いついておらず・・・な~んにも残っていませんでした。
奥ではドンドン焼いているようでしたが、その日はあきらめてケーキを買うことにしました

チポリーノ ケーキ

   ↑
おうちに持って帰っておやつに食べました!
奥の飲み物は、最近はまって毎日のように作って飲んでいる“バナナジュース”です!
ミキサーにバナナとハチミツと牛乳を投げ込めば出来上がる手軽さがいいですね☆
皮が黒くなるくらい熟していたら、ハチミツいらずだし

どっちも美味しくて、大満足のおやつタイムでした!


FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



おやつにきなこ☆

  • 2008/04/28(月) 22:03:27

最近寒かったり暑かったりで・・・
ダーリンのおうちの仕事は(農業)常に“外”なので結構左右されてます(´ヘ`;)
この前天気が良くて暑かったので・・・
おやつにアイスを食べちゃいました!
コレ↓
京きなこアイス

“京きなこアイス”普通の“きなこ餅アイス”はよく食べるのですが、コレは初めて食べました
外側にキナコチョコがコーティングされていて、中にはバニラアイス、更に中には黒蜜が☆

私個人的には普通の“きなこ餅アイス”の方がスキです!
中の黒蜜が結構甘いので、キナコの味があまりしないような気がして・・・
ほんのり甘いお餅くらいのほうが、キナコ好きな私としてはお気に入りです
・・・でも美味しかったんですよ.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
きなこと黒蜜にバニラアイスですから!合わないわけないですし



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



プリン完成.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2008/04/20(日) 21:10:47

シェアブログpuddingに投稿

できた~\(@^0^@)/♪
簡単!とろけるプリンが出来上がっちゃいました!
じゃーん!!
手作りプリン①

いろんな器に作ったので
中身は同じだけど全部撮ってみました
手作りプリン②

レシピ 簡単!!とろけるプリン by tomo828
  ↑
本当に簡単だったので、オススメですよ!!
材料や分量も一回作っただけで覚えられる位

プリン大スキの私が、こんなに簡単なプリンの作り方を覚えてしまった・・・(;´∀`)
また作っちゃうかも.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
今度はカラメルを底に入れてみたり、デコレーションしたり
アレンジしてみたいと思います!!
今回はとりあえずシンプルに頂きま~す且⊂(゚∀゚*)

FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します




プリン 手作り中!

  • 2008/04/20(日) 17:38:35

今日は久々におうちでゆっくりする時間ができたので・・・
前から作りたいと思っていた“プリン”を作ってま~す(☆∀☆)
 ↓
クックパッドの簡単とろけるプリン!!
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/393955/?utm_source=bt

結婚祝いで姉からもらったお気に入りのレミパンで蒸しました(´・∀・)っ.゚+。★
プリン作り中

あとは冷やして完成\(@^0^@)/

以前にケーキ屋さんで買ったプリンの器を活用☆
ちゃんと固まってくれてるかな~・・・(;´∀`)

FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します




お小遣い・・・

  • 2008/04/19(土) 00:50:57

今日“ひまわりさん”のブログにお邪魔して発見!!
“貼るだけ広告”収入がえられるらしいんです!!
簡単ということで早速登録してみました
登録は無料で、初心者の私にも出来そうだったので☆
成果が現れてきたらまた報告しま~す!!

初心者でも簡単!!
[モビル]de収入♪


しゃぶしゃぶランチ

  • 2008/04/18(金) 19:33:44

昨日久々にダーリンとお昼間デートして来ました
偶然にも5/3に夫婦二人とも、別々の結婚式におよばれ
というわけで、ダーリンのスーツをゲットしにお買い物に(☆∀☆)
まずは腹ごしらえって事で、しゃぶしゃぶランチを食べました!
しゃぶしゃぶランチ

“雲母(キララ)”といしゃぶしゃぶとすき焼きのお店☆
1000円でたべられましたよ!ダーリンは割り増しの大盛りたべました!
お野菜もいっぱい食べられてヘルシーなランチでした!

お腹いっぱいになったところでスーツ選びに!
黒っぽいのを買うつもりで行ったんですが、結局グレーをチョイス!
男の人のお買い物に付き合うのもなかなか楽しいものですな~
私のダーリンは農業をしているので、スーツ姿なんてなかなか見ることがないんです(;´∀`)
というわけで・・・いっぱい試着してもらって楽しんじゃいました!

FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します




B&B ベーグル4種

  • 2008/04/18(金) 19:21:05

先日姉がお土産に買ってきてくれたベーグルを朝食に頂きました
私も姉もベーグル大スキ姉妹なのでした(´∀`)V
B&B ベーグル4種

右上の茶色いのから時計回りに
黒糖→ハニーナッツ→ストロベリー→ブルーベリーの4種類!
(正式な名前じゃないですけど・・・ (。・x・) )

どれも食べたかったので、4種類を少しずつ食べちゃいました
なんだか贅沢な気分になりましたよ~.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆
個人的にはハニーナッツブルーベリーが大スキ!!
写真にはありませんがオニオンも大スキです!

熊本にもやっとB&Bがやってきた!と喜んでいましたが・・・
焼きあがってもすぐに売り切れるので、お店に行っても殆ど完売済み(ノД`)シクシク
焼きあがり時間前に並んでおかないと買えません
もっとたくさん焼いてほしいと思うのは私だけ・・・???

FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブルーベリーソフトクリームMIX

  • 2008/04/18(金) 19:07:45

じゃじゃーん!!ブルーベリーソフト

このまえ熊本県の蘇陽町にある「そよ風パーク」“ブルーベリーソフトMIX”を食べちゃいました!
我慢できずに撮る前に一口食べちゃったけど・・・(;´∀`)
ブルーベリーソフトとバニラソフトのミックスなんですが、どっちも美味しいんですよ~σ゚д゚)ボーノ!

旦那さまの実家から結構近いんですが、なかなか行くことがないので、久々に食べました(´・∀・)
そよ風パークのお土産やさんには地元の野菜や手作りパンなども売ってあるんですが、オススメは!!
ブルーベリージャムかな

このパークではパン作り体験が出来るので、今度行ってみるつもりです!
この前予約の電話をしたら、「その日はやってないんです・・・ごめんなさいね」って(ノД`)
今度こそ!!と友達とリベンジを誓ったのでした
少し追加料金が必要ですが、ブルーベリーパンも作れるらしいので、挑戦してみます!
決行したら報告しま~す!!

FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



春だな~

  • 2008/04/08(火) 20:39:05

20080408204002
今日もダーリンの実家のお手伝いをしていたんですが…
こんなものを発見
も満開だし、お花見したいな~

FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ハチミツ大スキ!!

  • 2008/04/07(月) 21:08:15

先日会社の頂き物の中に
こんな物を発見↓
柚子ミツ2

開けてみると柚子の皮がはいったハチミツTEAでした!
早速試飲\(@^0^@)/
柚子ミツ1

ほんのり柚子の香りがしておいしかったです!!
お気に入りのピーナッツクラッカーと一緒に頂きました(´・∀・)っ.゚+。★

ハチミツっていいですよね!風邪ひいたときなんか、喉にも優しい感じで☆
私は毎朝のコーヒーにも砂糖ではなく蜂蜜入れてます!

大好物のおやつ(´・∀・)

  • 2008/04/07(月) 20:58:00

最近お気に入りの御菓子を紹介します!!
これは相当はまってます\(@^0^@)/
クラッカー3枚の間にピーナッツバターがはさまっていて
絶妙な塩気と甘み(・∀・)
これが6枚はいっていて、1枚ずつ梱包なこと(☆∀☆)
こんなにボリュームで100円しないのもうれしい!!
ピーナッツクラッカー


同じシリーズのオニオン味もなかなか美味しいですよ.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆
とにかく!お店で見つけたら是非食べてみてください!!
超オススメで、会社にもよくもって行って食べてます!

FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します




