
  • --/--/--(--) --:--:--


我が家の晩御飯\(@^0^@)/

  • 2008/05/26(月) 22:52:01

5月22日
 
 ☆マーボー春雨
 ☆お味噌汁
 ☆サラダ
5月22日 夕飯

 マーボー豆腐はよく作るので、この日は春雨にしてみました!
ちょっとピリカラで美味しかったです!


5月23日
 
 ☆炊き込みご飯
 ☆とんかつ&イワシのカレー風味フライ
 ☆大根サラダ

5月23日 夕飯

 この日はお昼に頂いたイワシの塩焼きしたのですが、たくさん頂いていたので、3枚におろしてカレー粉をまぶしておきました!塩焼きとは全然違う料理にした!ってことで2食続けての“イワシ”を決行!!
ダーリンはカレー味を気に入ってくれたみたいでした\(@^0^@)/


5月25日
 ☆チャーハン
 ☆クリームスープスパゲッティ
 ☆サラダ
5月25日 夕飯

 ・・・(;´∀`)・・・色のない食卓・・・
でも好きなものなのでヨシとしちゃいましたヽ(°▽、°)ノエヘ
スープスパはインスタントのコーンクリームスープ牛乳でといて、フライパンであえるだけ!
という超簡単な手抜きメニューだったのでした.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



つばめちゃん達.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2008/05/26(月) 22:33:59

5月24日の土曜日!友達に誘われて芦北の御立岬までビーチサッカーの応援に行ってきました!!
しかしながら・・・雨が降り続けて・・・
楽しみにしていたバーベキューも中止になり・・・(ノД`)
仕方ないのでお昼は道の駅へGO!!
名物の太刀魚丼を食べてきました!
写真をとる前にがっついて食べちゃいまして・・・
残念ながら写真はないのですが・・・(;´∀`)・・・美味しかったです.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

その道の駅にはたくさんのツバメ達がやってくるみたいで・・・
こんな風に巣の下には、糞が落ちないようにダンボールがすえてあるんです!
   ↓
つばめちゃん

たくさんの巣の中には、たくさんの雛たちが(´・∀・)っ.゚+。★
親ツバメが来ると大きく口をあけて“ピーピー”
いなくなると口を一文字に閉じておとなし~く待っているんです!
とっても可愛くて写真を撮ってきちゃいました.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆


FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します


大根ちゃん.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2008/05/23(金) 22:41:16

先日ダーリンの実家で面白お野菜を発見!!
というわけで、皆様にも紹介します!
“大根ちゃん”です!
大根ちゃん


後姿をみてみると・・・
なんと しっぽが生えてました\(@^0^@)/
大根ちゃんのしっぽ


なんだかおかしくなっちゃって、つい笑っちゃいました(´・∀・)
夏に採れるなすびも面白い形が採れたりするんです!
もうすぐなすびの苗を植えるので、面白ナスビを収穫したら
また紹介したいと思います!!


FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



我が家の晩御飯\(@^0^@)/

  • 2008/05/21(水) 23:32:49

5月14日
 ☆エビチリ+大根サラダ
 ☆冷奴
 ☆味噌汁

5月14日 エビチリ

 エビ好き夫婦なので、テンションあがっちゃいました(☆∀☆)
しかもこの日のエビはBIGサイズ!!
安くなっていたのでGETしちゃいました!


5月15日 朝食
 ☆チーズフォンデュパン
 ☆大根サラダ+ゆで卵
 ☆コーヒー

チーズフォンデュパン


5月15日 夕飯
 ☆穴子丼
 ☆揚げだし豆腐
 ☆アボカドサラダ

あなご丼

数日前からうなぎが食べたけど・・・
なかなか高くて(;´∀`)手が出せず・・・・
スーパーで穴子を発見したので代用してみました!
うなぎほどのボリュームはないけど、じゅうぶん満足\(@^0^@)/
魚の身もおいしいけど、あのタレが好きなので.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆

うなぎって皮が苦手な人も多いようだけど、私は全然平気で大スキです(☆∀☆)


FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します





デコゆでたまご\(@^0^@)/

  • 2008/05/14(水) 00:20:56

シェアブログ1258に投稿

先日100円ショップで面白いキッチングッズを発見したのでご紹介!!
私のダーリンが大好きな卵を楽しく食べられそうだったのでGET!!
ゆでたての卵を熱いうちに殻をむき、型の中に入れて→そのまま水の中にドボン!
さめた頃に型から出すと・・・
こんな感じに出来上がり\(@^0^@)/
デコゆでたまご

100円で2つの型が入ってました!
今回GETしたのは
いい感じにできたので、今度は熊とウサギのセットをGETしようと企んでます!

翌日はお弁当に入れて会社の人にも見せちゃいました!
お子さんがいらっしゃる方には超オススメです


FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します

我が家の晩御飯\(@^0^@)/

  • 2008/05/11(日) 18:50:40

 5月7日
 ☆さばの味噌煮
 ☆キャベツと大根のサラダ
 ☆温泉卵(ラー油&しょうゆ&マヨネーズ)

5月7日 さばの味噌煮

 フライパンで簡単にできるさばの味噌煮をつくってみました!
  狭い台所では魚さばくのが大変・・・
  やっぱりスーパーでおろしてもらえばよかった・・・(´ヘ`;)
  しかしながら・・・安売りのさばだったので、なんだか申し訳なくて・・・
  以前に、あるスーパーで嫌な顔をされたので・・・(ノД`)



5月9日
 ☆鶏の照り焼き&ゆで卵
 ☆大根とかぼちゃの煮物

5月9日 鶏の照り焼き

  なんだか鶏肉が食べたい気分だったので照り焼きに!
   ついでに翌日ダーリンの実家で食べる夕飯も作っちゃいました☆
   ダーリンの実家に行ったときは、仕事も一緒にして、ご飯の準備もしないといけないので
   やる気が出たときは前日にマトメテ作っておくと楽ちんなんで~す\(@^0^@)/


5月10日
 ☆大根&かぼちゃ&鶏肉の手羽元の煮物
 ☆わらびとたけのこのお味噌汁
 ☆サラダ

5月10日 大根&かぼちゃ&鶏手羽元の煮物

   お野菜が大好きなダーリンママの為に、大根とかぼちゃメインの
     煮物を作りました・・・っていうか前日にマトメテ作っておいたんですけどね(;´∀`)
     この器は、先日御呼ばれした結婚式の時にもらった引き出物です(☆∀☆)
     味のある器でとっても気に入っちゃったので、早速使っちゃいました(´・∀・)っ.゚+。★
     



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します

カントリーマアム .。.:*・゜濃いお茶゚・*:.。.ミ ☆

  • 2008/05/11(日) 13:07:23

先日ディスカウントショップでお菓子を物色していると・・・
大好きな“カントリーマアム”の新しい味を 発見(*゚Д゚)
それは・・・コレ↓
カントリーマアム1

カントリーマアム 濃いお茶味!!

中はこんな感じです↓
カントリーマアム2

中に入っている緑の丸いものが、しっかりお茶の味!!
やはり抹茶とは一味違う味わいでしたよ
お茶味のおかげで、甘すぎない感じでした!
最近は色んな味のカントリーマアムを見かけますが・・・
なかなか惹かれるものはなかったんですが。。。。
コレは思わず買っちゃいました.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆


FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



キャラメルラテ

  • 2008/05/11(日) 12:50:02

先日友達とお気に入りになりそうなカフェに行ってきました!(3回目!!)
お店の窓に面したカウンター席からは熊本城が見えるんです!
夜のライトアップされたお城を見ながら、大好きなキャラメルラテを飲みました

キャラメルラテ

カフェはゆっくりできるっていうのが大事な条件ですが、
ここはゆっくり出来るのはもちろん、飲み物も食べ物もおいしそう!!
紅茶やコーヒーやジュースの種類も豊富で、毎回迷ってしまうんです
食べ物も季節のデザートやパスタやピザなど色々あるんです!
この日も小腹がすいたので、ピザを食べて帰りました.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆
まだ3回目ですが、これからお気に入りカフェとして通っちゃいそうです



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します




パンの型作り体験(☆∀☆)

  • 2008/05/11(日) 12:38:03

先日大親友とパンの型作り体験に行ってきました!
第一発酵済みの生地が準備されていて、自由に型作りをして焼く!
っていう体験でした☆
パン作り1

普通のバター生地と、ブルーベリー生地が選べたのですが、結局
“余るから両方作っていいですよ”と言っていただき・・・
お言葉に甘えて2種類作りました!
バターロールのカタチの作り方を習ったので、アレンジを加えてみました.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
小さなロールパンが2つくっついている感じのもの!
それでも余ったのでドラえもん((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂”と・・・
“芋洗い坂係長”を・・・
子供みたいですよね・・・いびつだし・・・
まあこんな感じにできた生地をもう一度発酵させて焼き上がりはこんな感じです!
  ↓
パン完成!

焼き立てをその場で早速頂きました!!
やっぱり焼きたては格別ですね.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

次はお家で生地作りからチャレンジしようと企んでます!!


FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します

結婚式お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

  • 2008/05/06(火) 23:37:22

5月3日!友人の結婚式に行ってきました
とっても幸せそうな二人を見て、こっちまで幸せになれました!!

この日は偶然にもダーリンも後輩の結婚式
夫婦二人で別々の結婚式に出席なんて・・・幸せな偶然

二人の幸せそうな顔を見て、友達のきれいな着物&ドレス姿をみて・・・
結婚式ってやっぱりいいな~.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆
出来ることなら、もう一回花嫁さんやりたい

さてさて☆
この日のお料理は中華!!
メインとデザートを撮ってきたのでご紹介☆
まずはメイン
メイン

エビのオーロラソース&牛肉の??
ちょっとメニューをなくしたので・・・正式な名前がわかりませんが・・・

次にデザート
杏仁デザート

杏仁豆腐フルーツのせ
杏仁豆腐大好きなのでテンションが更にUPしちゃいました


帰るときは、テーブルフラワーを頂いちゃいましたよ~
テーブルフラワー

車で行っていたので、少し大きめだったんですが頂いちゃいました(☆∀☆)

この日、まわりにあまり知っている人がいなくて寂しいかな~なんておもっていたんですが・・・
隣に座ったお友達と仲良くなっちゃいました!
おかげで心細くなく!思いっきり楽しめました
北九州から来ていた子だったので、とりあえずメアド交換をしてお別れしましたよ~

あ~幸せで胸いっぱいの一日だったな~(´・∀・)っ.゚+。★
やっぱり結婚式っていいな~\(@^0^@)

そうそう!!
最後に!ダーリンがもらってきた引き菓子がとってもかわいかったので紹介(☆∀☆)
コレ!!!!
 ↓
メデタイパイ

めでたいアップルパイ

かわいい.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆
っておもわず写真撮っちゃいました(;´∀`)



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します





我が家の晩御飯(゚∀゚*)

  • 2008/05/06(火) 22:28:53

5月2日
 ☆豚肉とかぼちゃのしょうがやき丼
 ☆グリーンサラダ(ゴマドレッシング)
 

080501夕飯

 この日は寂しいけど2品
でもしょうが焼きにかぼちゃを入れたので、お腹いっぱいになりました


FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します

農家のお仕事(☆∀☆)

  • 2008/05/02(金) 22:39:10

今日は私のダーリンの実家!
農家のお仕事の一部を書いてみたいと思います!!
まずは私が仕事のときに愛用している長靴さん
 ↓
お気に長靴

これは仕事関係の人からプレゼントしてもらったんです!
これは2代目で、一代目はダーリンママから買ってもらいました!
クリーム地にオリーブ柄のものでした!
かわゆ長靴を履くとテンションがあがるので、仕事もはかどりますよ~!!


次に!
ダーリンの家のメイン作物!!
トマト
とまと苗たち

まだ苗ポットに入って、成長中!
間もなくハウスの中に植えられます

まあきょうはこんなとこで・・・
またお仕事紹介させていただきま~す!!


FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します





