
  • --/--/--(--) --:--:--


我が家の晩御飯.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2008/06/28(土) 17:12:12

6月27日
 ☆チキン(手羽元)カレー
 ☆サラダ

CHIKINNKARE-

ダーリンも私もカレーだいすき!!
今回は手羽元をゴロゴロ入れてみました☆
骨があるので、ちょっと食べにくいのが難点ですが・・・
味が出てとっても美味しかったでーす



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します




鉄は金なり・・・(☆∀☆)

  • 2008/06/28(土) 17:07:06

昨日ダーリンの実家にあふれていた 鉄くず 
リサイクルセンターに持って行ってきました(´・∀・)っ.゚+。★
昔の田植え機や、ミシンなどの大物に加えてトタンやハウスパイプなどなど・・・
写真のトラック+軽トラック2台で運び込みました
鉄リサイクル

写真では分かりにくいと思いますが、巨大な超強力磁石で
次々と鉄を下ろしてくれました(;´∀`)
かなり重たいはずなのに、“ヒュッ”っと引き上げちゃうんです!

鉄製の物が盗まれた!!なんていうニュースを聞いたことはありますが・・・
納得Σ(・ε・;)
2台に積んで行った分で、なんと・・・
¥52,000で買い取って頂けました。。。
小屋が片付いた上に、臨時収入!!
帰りには焼肉用のお肉を買って帰りました
夕飯はダーリンの実家で久々の焼肉(☆∀☆)
美味しかった・・・
鉄って素晴らしい



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



我が家の晩御飯.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2008/06/24(火) 22:19:29

6月18日
 ☆皿うどん
 ☆ポテトサラダ
 ☆冷奴


6月18日皿うどん
 
 パリパリ焼きそばとも言いますが・・・
コレはほぼレトルト使用の為に味がいまいち・・・(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
やっぱり手作りが美味しいな☆



6月20日
 ☆ジャガイモとひき肉のオムレツ
 ☆サラダ
 ☆冷奴
6月20日 オムレツ

 ケチャップとマヨネーズでハート書いてみました(´・∀・)っ.゚+。★




6月23日
 ☆和風ハンバーグ 新ジャガソテー+サラダ添え
 ☆コーンスープ

6月23日 和風ハンバーグ

 大好きな大葉大根おろしをたっぷり添えて食べました!!
ポン酢をかけてあっさり(☆∀☆)
美味しかった~.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆




FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



田植え完了!!

  • 2008/06/24(火) 22:07:45

6月17日田植え をしました。
っていっても・・・ダーリンが田植え機で植えるので
サポートのみですが・・・(;´∀`)
<strong>田植え</strong>(´・∀・)っ.゚+。★

田んぼにはカエルがいっぱい潜んでいて、ちょっとコワカッタです 。゜(゚´Д`゚)ノ



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します




我が家の晩御飯.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2008/06/13(金) 21:10:38

6月12日
 ☆ニラレバ炒め 
 ☆そうめん
 ☆大根サラダ
6月12日レバニラ炒め


ニラレバ炒めも夏ばてメニューにいいですよね~☆
レバーが苦手な人も多いと思いますが・・・
私は大スキなので(´・∀・)っ.゚+。★おいしかったで~す!
レバニラがこってりしているので、他のメニューはサッパリにしてみました



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します




プリン。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2008/06/10(火) 16:19:27

先日5月29日!会社の同僚のお誕生日だったので・・・
またまたプリン作っちゃいました!!
プリン2号②


以前にプリンを手作りした時、シンプルに何も入れなかったので・・・
第2弾は!!!
カラメル入りに挑戦.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
やっぱりカラメル入れたほうが美味しかった~!!

agnesさん に教えてもらった“レンジで簡単カラメル”は美味!!
agnesさん!ありがとうございました
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
プリン2号①

今回はお誕生日の同僚家族と、アパートのお隣さん夫婦におすそ分け
実家の分はなくなってしまったので(;´∀`)
また父の日にでも作っちゃおうかと思ってます!!


FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します






我が家の晩御飯.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2008/06/10(火) 16:09:54

6月2日
 ☆キーマカレー
 ☆いかともやしの塩いため

6月2日 キーマカレー

 フライパンで作れるし、そんなに煮込まず完成するのでオススメです!
 ダーリンにも好評でした(*´∀`)つ・


6月4日
 ☆おでん
 ☆冷奴 ONにらだれ
6月4日 おでん

 冷奴にかけたにらだれ夏バテメニューに最適!!
 ちょっとニオイはきになりますが・・・
 フンドーダイのめんつゆモニターに当選したので、作ってみました!!
           にらだれ

           めんつゆ+にらのみじん切り+サラダ油
             この3つで出来ちゃうんですよ!
             オレンジページの付録に載っていたので作ってみました!



6月6日
 ☆中華丼
 ☆にらだれ冷奴
 ☆マカロニサラダ+デコ卵(クマ)
6月6日 中華丼

 遂に100均のデコゆで卵グッズを追加購入しちゃいました!
 に続いて、クマウサギの2個セット!!
          ↓これは上の写真のクマのアップ!
        くま卵



          ↓コレは翌日の朝食に添えたウサギ!
        うさ卵

           どっちも可愛くて、テンションup!!




FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します







 

我が家の晩御飯.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2008/06/01(日) 13:30:07

5月29日
 ☆えびしゅうまい&肉しゅうまい+大根サラダ
 ☆キムチ冷奴
 
5月29日 しゅうまい

チルドコーナーで安くなっていたのでシュウマイを2種GET!
私は手前のえびシュウマイがスキでした\(@^0^@)/

いつも冷奴にしょうがを載せて醤油をかけて食べるのが定番なのですが、
この日はキムチをたっぷり載せてみました!
最近暑くなってきたし、夏にはいいですね☆


5月31日
 ☆シーフードグラタン
 ☆コンソメスープ
 ☆冷奴

5月31日 シーフードグラタン

シーフードは大きなエビと大きなホタテイカを入れてみました!
イカはあんまり・・・って感じでしたがエビとホタテは美味でした\(@^0^@)/
29日の残りの豆腐、この日はポン酢をかけて食べました!


FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します





トマトの実がなりました!!

  • 2008/06/01(日) 13:16:47

植えていたトマトの実がなっているのを発見(☆∀☆)
まだ小さいのですが、これからメキメキ大きくなります!
我が家では受粉に“マルハナバチ”を使っています!

ハウスから出ないように網で囲って、蜂を放します
   ↓
蜂が花粉団子を足につけて飛び回る
   ↓
受粉完了
   ↓
実がついて大きくなる
   ↓
収穫して食べる⊂(゚∀゚*)

こんな感じです\(@^0^@)/
とまと

早く大きくならないかな・・・(☆∀☆)



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します




