
  • --/--/--(--) --:--:--


宮崎日帰りドライブ。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2008/08/28(木) 22:46:16

8月14日
お盆休み~\(@^0^@)/って言っても・・・
農家なので、この日一日だけだったんですが(;´∀`)
宮崎県日南に行ってきました!!

目的地は日南海岸に並んでいるモアイのところ!!
っとそのまえに!
宮崎といえば・・・
チキン南蛮でしょ(@^0^@)
会社の人の友人が宮崎に住んでいるということで、
ちょっとリサーチしてもらっちゃいました(;´∀`)
海を見ながら食べられるってことで紹介してもらったお店!
コチラ↓
エプロン亭
『えぷろん亭』っていうお店からの眺めです!
せっかくなので外で食べることにしました!

注文したのはもちろん“チキン南蛮定食”!
はい!コチラ↓
チキン南蛮定食
チキン南蛮も美味しかったんですが・・・
この右端にあるかに味噌汁がいい味だしてました(☆∀☆)

満腹になったところで、再出発!!GOGO!!


到着したものの駐車場に入るのに、しばらく待たなくてはいけませんでした・・・
やっと中に入れてモアイ像のもとへ!

海岸沿いのモアイたちは、デジカメで撮りまくってきたんですが、
園内のいたる所に面白いモアイがいたので紹介します☆


まずは!
グータラモアイ』↓
リラックスモアイ
ねっころがって、はなをホジホジ(;´∀`)
なんともグータラなゆる~いモアイさんでした!


それから入り口で人気者モアイを発見!
一緒に写真を撮る人が並んでました!
はい!こちら↓
宮崎県知事モアイ
宮崎県の有名な知事!
東国原県知事モアイ


っとまあいろんなモアイを見て満喫.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆



帰りにはお土産やさんに寄って、ついつい買っちゃったものが
コチラ↓
お土産モアイ
頭を触ると、首がユラユラする面白い置物です(;・∀・)

夫婦のLOVEと、いつか二人でゴルフ
という願いを込めて・・・?!


何はともあれ、とってもいい天気で楽しい一日でした\(@^0^@)



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します









はーとまと(*´∀`)つ・

  • 2008/08/17(日) 20:04:29

8月10日

いつものようにトマトを収穫していると・・・・
なんとも幸せな気分にさせてくれるトマトさんを発見

はい!こちら↓
ハートマト
はーとまと

ハートっぽい形のトマトはたまに見かけるんですが、
今回のは本当に綺麗なハート型
思わず携帯を構えて撮影しちゃいました!



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します


我が家の晩御飯.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2008/08/17(日) 18:35:48

8月4日
☆とんこつラーメン
☆冷奴

8/4ラーメン
まだ味付き卵に味がしみてなかったけど(;´∀`)
美味しかった!
暑い中汗をかきながら食べました!


8月7日
☆カルボナーラスパ
☆サンドイッチ

8/7カルボナーラ
市販のソースで作ったので超手抜き(;・∀・)



8月11日
☆しょうが焼き丼
☆冷奴

8/11しょうが焼き丼
ダーリンの大好きな目玉焼きを添えてみました!


8月15日
☆ぽてとうふグラタン
☆冷奴
☆玉子焼き

8/15ぽてとうふグラタン
よでたジャガイモと木綿豆腐を手でつぶして醤油をまぜこんだものの上に
マヨネーズ+チーズを乗せて焼いてみました(´・∀・)っ.゚+。★



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します














akarenga ~アカレンガ~

  • 2008/08/04(月) 23:27:45

ゴルフの練習の帰りに
松橋のアカレンガっていうアジアン料理のお店に行ってきました!
大好きなお店で、久々に行けてテンションUP(☆∀☆)

注文してから出てくるのが早いのも魅力の1つ(´・∀・)っ.゚+。★


まずは・・・
行ったら必ず頼んでしまう・・・
生春巻き
akarenga 生春巻き
タレが3種類ついて来るんですが
私は手前の赤いチリソース?!がお気に入りです





続きまして・・・
初挑戦の
ちゃぷちゃい麺
akarenga ちゃぷちゃい麺
あっさりとしていて、野菜がいっぱい(☆∀☆)
ちゃんぽんに近い感じカナ(´・∀・)っ.゚+。★




続きまして・・・
これまた初挑戦の
ナシゴレンドリア
akarenga ナシゴレンドリア
ホワイトソースとナシゴレンがなかなかいい感じにマッチング~


どれも美味しくて大満足!!
またいきた~い\(@^0^@)/




FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します





夕焼けゴルフ

  • 2008/08/04(月) 23:12:29

7月31日
ダーリンのゴルフの練習にくっついて行ってきました\(@^0^@)/
仕事を少し早めに切り上げて夕方から行ってきたんですが・・・
なんともいえない真っ赤な夕日がとっても綺麗でした

7月31日 夕焼けゴルフ
ダーリンが休憩している間、私も練習してみました(´・∀・)っ
ほとんど飛んでいかなかったけど・・・
楽しかった~*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
今年はダーリンに付き添ってもらって、デビューできたらいいな☆



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します





7月の我が家の晩御飯。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2008/08/04(月) 23:04:51

夏はお野菜の収穫に忙しくて・・・
なかなかブログの更新も出来ず ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
まとめて7月分の晩御飯をUPしちゃいます!


7月7日
 ☆キーマカレーon目玉焼き
 ☆ポテトサラダ

7月7日
この日の目玉焼きの焼き加減はベスト(☆∀☆)
「黄身が流れ出ない、限界の柔らかさ」でした。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆



7月10日
 ☆トマトリゾット
 ☆焼きなす
 ☆野菜サラダ

7月10日 トマトリゾット
焼きなすをしっかり冷やして、しょうがを添えて食べました!
夏メニューって感じΣ(〃▽〃 )



7月17日
 ☆ホルモンの味噌炒め丼
 ☆冷奴

7月17日 ホルモン味噌炒め



7月23日
 ☆親子丼
 ☆シュウマイ+きゅうりの浅漬け

7月23日 親子丼とシュウマイ
親子丼の卵が・・・固まりすぎて見た目がいまいち・・・ 。゜(゚´Д`゚)ノ
シュウマイはチルド品です(;´∀`)
からしをのせて食べました!




7月30日
 ☆手羽元の黒酢あん炒め
 ☆冷奴
 ☆きゅうりの浅漬け

7月30日 手羽元の黒酢あんかけ
夏ばて予防を使ったメニュー.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆
ダーリンは酢の物があまり好きではないので、煮物や炒め物で
酢をとりいれてま~す☆




FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します







