
  • --/--/--(--) --:--:--


我が家の晩御飯&ある日のお弁当☆

  • 2008/09/28(日) 21:26:36

9月22日
☆ビーフカフェ丼
☆冷奴ONキムチ

9月22日ビーフON
おいしいお肉がだったので、塩コショウでパプリカと共に
炒めてみました!
熊本の赤牛さんでーす∈( ゚◎゚)∋



9月25日
☆お好み焼き
☆冷奴ONキムチ
☆サラダ

9月25日お好み焼き
キャベツがあったので、たくさん消費できて、大好きな
お好み焼きを作りました!





9月28日
本日はダーリンが地区の草きりへ行かなくてはならず・・・
珍しくダーリンのお弁当を作りました(´・∀・)っ.゚+。★
9月28日お弁当
色んな方のブログを参考に、ちょっぴりデコってみました(;´∀`)
っていっても、おにぎりと、ウィンナーとかまぼこ位ですが・・・





FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します






祝バースデー(☆∀☆)②

  • 2008/09/28(日) 21:13:54

先日私の誕生日のお祝いという事で
親友がランチに連れて行ってくれました。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

水前寺にある七彩っていうお店☆

ちょっとわかりにくい場所にひっそりとある隠れ家のようなレストラン

ご馳走になったランチコースを紹介しまーす!


まずはオードブル
9月20日七彩オードブル
フレンチなんて結婚式とかで食べる位なので
特別な感じがしてテンション上がっちゃいました




お次はパンとスープ
七彩スープ
ちょっぴりハードなパンだったけど、味はとってもよかったです!




お楽しみのメイン。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆
七彩メイン
この日はお魚料理がメインでした!
日替わりでメインは変わるみたいです(´・∀・)っ
さっぱりしていて、とってもおいしかった~




最後はデザート
七彩デザート
どれもこれもおいしくて\(@^0^@)/幸せ☆


親友とはお互いの誕生日前後の週末に、ちょっぴりおめかしして
ご飯を食べに行きます
毎年素敵なお店に連れて行ってくれて、素敵なプレゼントまで
本当に感謝感謝
これからもよろしくね~.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆



帰りに更にデザートを買って、友達の新居にお邪魔してきました!
おみやデザートはコチラ
  ↓
20080920グレープフルーツヨーグルトムース
ヨーグルトムースとグレープフルーツ☆

さっぱりでとってもおいしかったので、ペロリと完食でしたヽ(°▽、°)ノ




FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ダブル虹*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

  • 2008/09/28(日) 20:53:08

少し前の事ですが・・・・
仕事から帰っていると、を発見━━━━ヽ(´▼` )ノ━━━━!!!!
結構はっきりみえるな~なんて思いながら走っていると・・・

おや??

おやおや???

うっすらともう1つ、虹がΣ(〃▽〃 )!!

思わず車を停めて『パシャリ』
   ↓
9月18日ダブル虹

薄いほうはちょっと見えにくいかも知れませんが、
わかりますか~???

なんとなくhappyな気分になっちゃいました☆




FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



バースデー IN淀川

  • 2008/09/19(金) 01:02:38

昨日・・・
あっ!
一昨日になっちゃいました(;´∀`)
9月17日
ついにお誕生日を迎えちゃいましたヽ(°▽、°)ノ


というわけで、仕事を早めに切り上げて、食事につれていってもらいました!
熊本市内の上の裏通りにある鉄板焼きやさん!
淀川



まずは前菜!
前菜
左からモズク酢、サーモンのモッツァレラチーズ巻、芋田楽、オクラのだしゼリー?!


  ↓


お次は・・・
カモ&ナスの冷煮びたし
カモとナスの冷煮びたし


  ↓


次は・・・
ジャガイモの冷製スープ
ジャガイモの冷製スープ
これがまた美味しくて、ダーリンも私も超お気に入りでした!


  ↓


お次は・・・
黒ゴマドレッシングサラダ
黒ゴマドレッシングのサラダ


  ↓


ついにメイン!
ジャーン!!
伊勢海老
伊勢海老!!
プリップリでとってもおいしかった~(´・∀・)


  ↓


もう1つメイン!
ヒレステーキ
ヒレステーキ


極上サーロイン
極上サーロインステーキ

これまたどちらも絶妙な柔らかさで美味しかった~.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

ダーリンは極上サーロインを頼んだので、お肉は2種類食べることができちゃいました!!



  ↓


まだありますよ!!
ピラフ
ピラフ
お肉の脂も手伝って、バリうまなピラフでした。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆


  ↓


最後はデザート!

デザート


  ↓

食後のコーヒー(ダーリンはマンゴージュース)

~おしまい~




美味しすぎて、この上ない幸せを感じちゃいました☆
*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ


ほんっとにボリューム満点で美味しかったです!!
ちょっと贅沢しちゃったけど・・・
年に一度のバースデーだから、許していただこう☆
ダーリンありがと~.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ







FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します


我が家の晩御飯。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2008/09/19(金) 00:18:48

9月8日
★塩辛チャーハン
★すきやき&カボチャコロッケ
★ピーナツ豆腐
★味噌汁

9月8日チャーハン&コロッケ
ピーナツ豆腐大スキ。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
いつもコスモス薬品(ドラッグストア)で105円のをGETしてます!
タレは味噌ハチミツを混ぜて手作り☆




9月11日
★豚ジャガ丼
★(揚げない)だし豆腐
★ミニトマト
9月11日 豚ジャガ丼
昨日の夕飯は豚ジャガ!
いっぱい余ったので、卵でとじて丼にしちゃいました(´・∀・)っ.゚+。★






9月13日
★とんかつ&フライドチキン
★スパサラダ</span>
20080913豚かつ&チキン
この日は手抜き(;´∀`)・・・
お惣菜を盛り付けて完成\(@^0^@)/






9月16日
★さんまの塩焼き&ピーナツ豆腐
★ツナ&パプリカのマヨサラダ

20080916さんま
秋といえば・・・
秋刀魚.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
あぶらがのっていておいしかった~(´・∀・)

・・・
ちょっとくずれちゃったけど(;´∀`)・・・



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します









アカレンガ

  • 2008/09/07(日) 15:54:01


先日またまた松橋のアカレンガに行ってきました!!
前回とは違うものを頼んで見ました*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

まずはこちら↓
ジャマイカン冷麺
ジャマイカン冷麺
麺は中華麺で冷やし中華みたいな感じでした!
お好みでチリソースをかけるといいみたい☆
おいしかった~.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆


続きましてコチラ↓
フォー
フォー
さっぱりした麺で・・・
他の料理の味に少々負けてしまって・・・
美味しかったけど、味の濃いものよりも先に食べちゃうのがいいかも☆


最後はコチラ↓
海鮮ピリカラ
・・・・・
名前を忘れちゃいました(;・∀・)
とにかく・・・
豚肉と魚介とお野菜ののピリカラ炒めがごはんにかけてあるモノ(;´∀`)
これは辛いのが苦手な人にはオススメできませんが、
ピリっと辛味が効いていて、とってもおいしかったです!
ダーリンも私も結構好きな1品でした\(@^0^@)/


今回は以上の3メニューをおいしく頂いて、超満腹ΣΣ(´)Д(` )

また行きたいとおもいまーすc⌒っ ☆∀☆)φ



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します




プリティートマト(・∀・)

  • 2008/09/07(日) 15:37:30

9月3日
いつものようにトマトをちぎっていると・・・
またまた面白いトマトを発見しちゃいましたぁ

コチラ↓
ピヨトマト
ピヨピヨ

ピヨっ子トマトさんでーす。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
ちょっぴりとがったくちばしがプリティーに見えてきて
撮影しちゃいました\(@^0^@)



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



プリン作り・~ヾ(゚ー^*)

  • 2008/09/07(日) 15:29:50

8月15日!
私のパパりんのバースデーだったので、プリンを作ってみました
プリン
いつもの簡単プリンなんですが、今回は中に入れる生クリームを
少しだけ残して、上にかけてみました(´・∀・)っ.゚+。★

ちょっとりっちな気分になれました*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



我が家の晩御飯.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2008/09/07(日) 15:16:41

8月21日
☆ハンバーグON目玉焼き
☆味噌汁

8月21日ハンバーグ
トマトと大葉の上にハンバーグを乗せてみました(´・∀・)
いつものようにダーリンの大好きな目玉焼きをON☆




8月25日
☆(コストコでGETしてきた)チキン
☆瓜の浅漬け

8月25日コストコチキン
24日の日曜日、母親と姉と三人で『久山のトリアス鳥栖プレミアムアウトレット』の
バスツアーに行ってきました!
チキンとベーグル、コーンパンをGET。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
チキンはしっかり味がついていて美味しかった~!!
大きなモモ肉が5本入って980円位でした


9月1日
☆肉団子の甘酢ソースあえ
☆中華風わかめスープ

9月1日肉団子
パプリカで色鮮やかになりました(☆∀☆)



9月4日
☆おでん
☆かぼちゃサラダ

9月4日おでん
とっても甘いかぼちゃを頂いたので、半分は煮物、もう半分はサラダにしてみました。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆




FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



