
  • --/--/--(--) --:--:--


マドレーヌ作ったぞ~(´・∀・)っ.゚+。★

  • 2009/07/28(火) 00:03:04

先日、大好きなおばちゃんのお誕生日☆&
会社のお隣の事務員さんが辞めちゃうって事で
久々にバターたっぷりマドレーヌを作りました\(@^0^@)/

今回はちょっと前にホームセンターでGETした型を使って
小さめのをたくさん、あと主役の2人には少し大きめのを焼きました~!
焼きあがった後、少しだけはちみつを塗ってみました(´・∀・)っ.゚+。★
20090715マドレーヌ
小さいのは会社の人や実家におすそ分け☆

私のお菓子作りデビューはマドレーヌなのでした!
そしてその時のレシピを今でもそのままつかってますΣ(〃▽〃 )
簡単なのでまた作ろうと思いまーす!


FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』




みみずく?!

  • 2009/07/28(火) 00:00:58

先日仕事で外に出ていたときの事です・・・

取引先に到着して車を停めた時、木のところで何かが動いた気が・・・
みて見ると。。。何やら。。。目???らしき物が・・

20090721みみずく?!①.
とりあえず車の窓越しにパシャリ!


車から降りてそーっと近づいても逃げなかったので、
結構な至近距離でもう一枚!
20090721みみずく?!②.
殆ど動きませんでしたが、確かに本物!!
ふくろうともちょっと違うので。。。
みみずく??

なんだか良いことありそう☆って気分になっちゃいました!
会社に戻って会社の人に写メを見せまわりました(´・∀・)っ.゚+。★



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』



『夢屋』で夕飯.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2009/07/27(月) 23:52:28

先日ダーリンと居酒屋に行ってきました\(@^0^@)/
月に1回位、近所の居酒屋とかでのんびりご飯したいね~って
前々から話していながらも・・・
なかなか行けておらずだったのですが(;´∀`)
先月に引き続き今月も時間をとることが出来ちゃいました(´・∀・)っ.゚+。★

先月は近所の『かぼちゃ』にいったんですが、今回はちょっとだけ離れた所にある
夢屋へ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
結構お気に入りのおみせでーす☆


まずは唐揚げとホルモン炒め
20090720唐揚げ&ホルモン
ホルモンはにんにくの芽と一緒に炒めてあって美味しかったでーす!
唐揚げは定番ながら柔らかお肉でσ゚д゚)ボーノ!


続きまして~
普通のサラダでは面白くない?!ってことで

さっぱり生春巻き\(@^0^@)/
20090720生春巻き
細~くきったお野菜がたっぷり詰まっていて美味しかったでーす!
コレ食べた影響で下の↓記事の生春巻きを作ったのでした(;・∀・)

次も定番ですが

焼き鳥~!!
20090720焼き鳥
鶏身、豚バラ、つくね、砂ずりの4種類をチョイスしました!

次はダーリンの大好きな卵料理!

だし巻き玉子焼き☆
20090720だし巻き
フワフワで美味しかったでーす(σ〃▽〃)σ

最後のしめは・・・

大好物の焼おにぎり\(@^0^@)/
20090720やきおにぎり
早く食べたくて・・・
写真がぶれちゃいましたが(;・∀・)
撮りなおすことなく、携帯放置でパクパク頂きました☆


来月も近所の居酒屋まったり夕飯行けたらいいな(´・∀・)っ.゚+。★


FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』



我が家の晩御飯.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2009/07/27(月) 22:51:46

7月15日
☆ハヤシライス
☆きゅうりマヨ

20090715ハヤシライス

いつもとちがうハヤシライスのルウを買ったら・・・
味がイマイチ(;´∀`)・
やっぱりいつものが美味しいな~って実感しちゃいました(´・∀・)っ.゚+。★
私が好きなのは『完熟トマトのハヤシライス』でーす\(@^0^@)/



7月16日
☆シイラのほぐし身丼
☆焼なす
☆きゅうりの酢の物&漬物
☆ミニトマト

20090716一人ご飯

ダーリンが夕飯いらずだったこの日は一人ご飯!
ザッ!!!手抜き!!
でもお魚が食べたかったので、照焼っぽく味付けしたお魚をほぐして、
ごはんにかけて頂きました(´・∀・)っ.゚+。★



7月18日
☆ハンバーグと野菜のトマト煮込み
☆鶏ミンチだんご
☆かぼちゃの煮物
☆フライ(お惣菜)

20090718ハンバーグと野菜のトマト煮込み

お家で採れた完熟トマトをたっぷり使って
ハンバーグを煮込んでることに。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
せっかくなので、たくさんのお野菜も一緒に!
なすびと玉ねぎを入れてみました!

かぼちゃの煮物はダーリンママが作ってくれたものでーす!
この日のお野菜も全て自家栽培でーす\(@^0^@)/



7月21日
☆カレーライス
☆キャベツとパプリカのサラダ
☆きゅうりの酢の物&漬物

20090721カレーライス

毎日自家栽培野菜たちを使ってお料理できる事に
喜びを感じながら・・・この日はカレーとサラダにΣ(〃▽〃 )
カレーってなんでこんなに飽きないのかしら(・∀・)
カレーを考えた人に感謝(☆∀☆)



7月21日
☆トマトソースのパスタ
☆生ハムの生春巻き

20090723トマトパスタ&生春巻き

先日作ったハンバーグと野菜のトマト煮込みを
冷凍していたので、早速パスタソースとして使ってみました.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
なかなか本格的なお味になって美味しかったでーす!



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』



電子たばこmismo(ミスモ) (´ー`)y─┛~~

  • 2009/07/16(木) 23:56:16

★モニプラさん企画★
フジテレビ『任侠ヘルパー』で電子タバコmismo(ミスモ)が登場! ←参加中
電子タバコ


毎週木曜の夜10時~フジテレビで放送がはじまった、SMAPの草ナギ剛さん主演!
ちょっとはじけた感じの笑えるけど、ちょっと考えさせられるところもあるドラマ
『任侠ヘルパー』宇梶剛史さんが吸っている電子タバコ
mismo(ミスモ)(´・∀・)っ.゚+。★

mismo吸込む煙は水蒸気なのでニコチンやタールを含みません☆
逆にコエンザイムQ10ビタミンC が配合されているんです\(@^0^@)/
なんだか女性には特に嬉しい配合ですよね(☆∀☆)

美容や健康の為に禁煙を考えている人にはとっても魅力的な商品!
禁煙出来て、健康にも良ければストレスを抱えずに禁煙出来そう☆

見た目も白、ピンクから選べて、更に味は2種類!!
ミント味と、グレープフルーツ味でーす!
自分好みのセットで、苦しかったはずの禁煙が
楽しみながら出来そう━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
以前に見たHP?!では本体にラインストーンを散りばめて
自分だけのオリジナル☆っていう写真がのっていましたよ~!


あと、自宅で煙草を吸って奥様や子供にけむたがられているパパさん達にも
かなりお勧めだな~って思いました!
換気扇㊦やベランダで寂しく煙草を吸っていたパパさんたち!
家族も嬉しい☆本人も健康になれて嬉しい☆


もう1つ言えば、使い捨てではないのでポイ捨てもなくなっていいですよね!
火を使わないので安全だし.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆

みんなが幸せ(大げさ(;・∀・)??!!)になれる
魅力的な1品だと思ったので、ちょっと熱く語っちゃいました(;´∀`)


我が家の晩御飯。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2009/07/14(火) 12:48:32

7月7日
☆レバニラ炒め
☆ポテト&野菜サラダ

20090707ニラレバ炒め

スタミナ付ける為にレバニラ!!
結構好きなんですよね(σ〃▽〃)σ
もやしとニラとほうれん草たっぷりです!!
ちなみにこの大皿は2人分をなのでご安心を(;´∀`)



7月8日ランチ
☆ポテトコロッケ&手羽元から揚げ
☆なすの煮びたし
☆お味噌汁

20090708コロッケ

ダーリンママの妹さんから手作りコロッケを
もらったので、お昼に美味しく頂きました(☆∀☆)
揚げ物なので、お野菜もたっぷり食べました!




7月8日
☆スコッチエッグのトマト煮込み
☆野菜サラダ

20090708トマト煮込み

ゆで卵をハンバーグのタネで包んでから
フライパンで軽く焼いて、トマトソースで煮込んでみました!
もちろんソースのトマトはお家で採れたての完熟トマトを
使ってまーす\(@^0^@)/



7月9日
☆釜たまラーメン
☆野菜サラダ

20090709釜たまラーメン

これは以前も一度買った事があるんですが、
少し太めの麺をゆでて、とんこつ系のたれと卵をあえて食べる
汁なしラーメンでーす☆
市内でお仕事だったので、簡単メニュー・・・
っていうかいつも簡単メニューなんですけどね(;´∀`)



7月10日
☆塩鯖
☆ピーナッツ豆腐
☆お味噌汁

20090710塩鯖

ダーリンの実家でよく出るメニュー☆塩鯖☆
ダーリンパパが買ってきてくれるので、結構な頻度!
みんな大好きなのであきませーん(´・∀・)っ.゚+。★
ピーナッツ豆腐はダーリンパパ&ママにも好評でした(☆∀☆)
コスモス薬品に105円で売ってあるのが私のお気に入りです!




7月11日
☆ピリカラ野菜炒め
☆きゅうりスティック

20090711ピリカラ野菜炒め

これまた簡単メニュー!
お家で採れたお野菜たちを炒めて、焼肉のタレで味付け☆
お野菜がたっぷりとれて簡単で、ご飯もすすむ~!




7月13日
☆ピリカラ野菜炒めの卵とじ丼
☆野菜サラダ
☆冷奴
☆きゅうりとわかめの酢の物

20090713ピリカラ野菜炒めの卵とじ丼

野菜炒めの残りを卵でとじて、丼にしました!
サラダやお豆腐、酢の物はさっぱり頂きました\(@^0^@)/



先日9日からダーリンが食事ダイエットを開始しました!
とは言っても。。。
★ご飯はお茶碗に普通盛りで1杯
★お昼ごはんの前に収穫したての大トマトを1~2個食べてから食事!
★食事にサラダ(お野菜)やお豆腐を多めに取り入れる

っていうゆるめなダイエットなんですけどね!
あまり色々制限すると続かないので、簡単にできる事から☆

夏は色んなお野菜が採れるので、お家にある野菜をふんだんに使って
ダーリンのダイエットを応援したいと思っていまーす!!



先週からトマトの収穫がスタートしたんですが・・・・
とにかく暑い!!汗が滝のように流れて、終わる頃には
Tシャツがしぼれちゃうんじゃないかって位・・・
普通の綿パンで作業していると、ウエストの部分にもすごい汗が(´ヘ`;)
ってなわけで、作業着用にダーリンとオーバーオールを買いに行ってきました!
ただ今親戚のおばちゃんに裾上げを頼んで預けているので
金曜日あたりからオーバーオールで頑張ります!
たくさんお水を飲んで、熱中症にならないように気をつけまーす!


またまた更新が久々になってしまいました。。。
いつも見に来てくださる皆さん!!本当にありがとうございます!



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』



我が家の晩御飯。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2009/07/07(火) 20:17:50

7月3日
☆ジャガイモと筍と卵の煮物
☆野菜サラダ
☆お味噌汁

20090703ジャガイモと筍と卵の煮物

小さなジャガイモと採れたての筍とゆで卵を
煮てみました。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
小さなジャガイモをそのまま煮るとホクホクしていて美味しいんです!



7月4日
☆お野菜の牛肉巻き
☆千切りジャガイモとインゲンのソテー
☆お味噌汁

20090703お野菜の牛肉巻き
先日夕方遅くにスーパーに行ったら、美味しそうな
牛肉が半額に(☆∀☆)
それを使って、採れたて野菜を巻いてみました(´・∀・)っ.゚+。★
中身はなすび、いんげん、パプリカの三種類━━━m9(´∀`)━━━ !!!!!
これまた採れたてのジャガイモとトマトを添えました☆



7月6日
☆カツ丼
☆千切りキャベツ
☆赤だし
☆大根の酢の物

20090706カツ丼
夕方早めに仕事のキリがついたので
ダーリンとちょっとだけクレアをのぞきに行きました!
ってなわけで夕飯もクレアのとんかつやさんで済ませちゃいました!
ボリュームたっぷりのカツ丼は美味しかったでーす!!
でも・・・あまりのボリュームに半分くらいはダーリンにあげちゃいました(´ヘ`;)



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』



我が家の晩御飯.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2009/07/03(金) 00:11:59

6月29日
☆鯖の塩焼き
☆焼なす
☆コールスローサラダ
☆お味噌汁

20090629焼さば

ダーリンが一番好きなお魚の鯖!!
スーパーで小ぶりながら安かったのでGETしちゃいました☆
あとは冷蔵庫の残り物で焼きナスやコールスローを作って
ワンプレートにのせました!
洗う事を考えた、手抜きな盛り付けでーす(;・∀・)



7月1日ランチ
☆鯖の照焼
☆玉子焼き
☆筍の炒め物
☆お味噌汁

20090701鯖の照焼

ダーリンの実家にも鯖が買ってありました☆
先日塩焼きをしたので、今度は照焼!
鯖は私も大好きなので、続いてもノープロブレムです(´・∀・)っ.゚+。★




7月1日
☆チンジャオロースー
☆筍と寒干大根の煮物
☆お味噌汁

20090701チンジャオロースー

パプリカが実りはじめたので、たくさん使って
チンジャオロースーを作ってみました☆
味付けはよく分からないので(;・∀・)結構適当でしたが
それなりに美味しかったでーす☆
筍もたくさんあったのでたーっぷり!!
お肉はちょっぴりでしたが、ヘルシーってことで\(@^0^@)/



7月2日
☆野菜炒め
☆オムレツ
☆トマトの肉詰めオーブン焼
☆お味噌汁

20090702野菜炒め

20090702トマトの肉詰め

ついに初物!!トマトが実りました(☆∀☆)
早速ひき肉と玉ねぎを詰めてオーブンで焼いてみました!
丸ごと大きなトマトを使ったので、ボリューム満点!
二人で半分こして食べましたΣ(〃▽〃 )



さて!!トマトも赤く色づき始め・・・
ついに明日から毎朝収穫作業が始まります(σ〃▽〃)σ
これからは畑で採れたての野菜を使えるので嬉しい季節!
まだ実りはじめですが、色んな野菜が採れてまーす━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

20090701お野菜


FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』




