
  • --/--/--(--) --:--:--


我が家の晩御飯。.:*・゜∬n´▽`∬η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2008/11/29(土) 15:02:26

11月21日
☆豆腐ステーキ
☆おでん

11月21日 豆腐ステーキ
豆腐ステーキはちょっととろみをつけて濃い味に仕上げてみました。
あとは昨日の残りのおでん(☆∀☆)
日増しに味がしみて美味しかった~\(@^0^@)/




11月24日
☆鶏と大根の梅昆布茶煮
☆大根&パプリカのサラダ

11月24日 鶏大根の梅昆布茶煮
コレは北斗あきらさんが雑誌か何かに紹介していたレシピでーす!
さっぱりした味で美味しかったでーす。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆




11月27日
☆2008冬!初鍋
11月27日初鍋
先日私の実家から2人~3人用の土鍋をもらってきました!
早速今季初の鍋を作りましたよー(´・∀・)っ.゚+。★
鶏肉だんごと、はものすり身をメインに安鍋にしてみました(;・∀・)
大根、白菜、しいたけは自家製でーす!
薄く味付けをして、はじめはそのまま→ポン酢をつけて!(お気に入りの青じそポン酢)
鍋いっぱい作ったのに、2人でペロリとたべちゃいました!




11月28日
☆鍋だし煮物
☆冷奴&ブロッコリーサラダ
☆はものすり身のお吸い物

11月28日 鍋だし煮
前日の鍋のとき、おじやをしなかったので(満腹になっちゃってι(´Д`υ))、
その鍋の残っていただしをそのまま使って煮物を作ってみました\(@^0^@)/
鶏肉、かぶ、しいたけ、大根、人参とお野菜もいっぱい食べれました!
サラダのブロッコリーも自家製(☆∀☆)
茎の方は薄くスライスして無駄なくいただきまーす!
残った分はジップロックに入れて冷凍(-Д-)
お弁当の彩りに活躍させなくっちゃ!






FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事☆ずみさんへ☆

e-436こんにちわ(´・∀・)っ.゚+。★
冬はあったかいメニューを“はふはふ”しながら食べると幸せですよね~(・∀・)

鍋のだしは結構オススメですよ☆
いつもは雑炊にしちゃうから残らないんですけどね・・・(;・∀・)

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/12/02(火) 15:39:43
  • [編集]

no subject

こんばんは~☆
冬の食卓って感じで全部美味しそうだね~。
鍋のだしで煮たお野菜なんてたまらないだろうね~♪

豆腐のステーキもこってりっと美味しそう^m^
今食べたいよ(笑)

  • 投稿者: ずみ
  • 2008/12/01(月) 20:07:59
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/12/01(月) 10:45:07
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/12/01(月) 00:09:44
  • [編集]

お返事☆まほねぇさんへ☆

e-436まほねぇさん、こんばんわ☆
おでんの残りで炊き込みごはんか~( ゚ρ゚ )
それはいい味でてておいしそうかも(´・∀・)っ.゚+。★
我が家も結構綺麗になくなっちゃうので・・・あえて残さないとダメかも(;・∀・)

豆腐ステーキはヘルシーで美味しいので、たまに作ってまーす!
メインにするときは濃いめに味付けするとGOODですよ(☆∀☆)

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/11/30(日) 21:45:56
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/11/30(日) 20:09:59
  • [編集]

no subject

寒くなってきたら
やっぱりおでんだよねぇヽ(´▽`)ノ
先日の我が家のおでんは
汁まで全部なくなっちゃったから
作れなかったけど…
おでんの汁と残った具(刻んで)で
炊き込みご飯にすると美味しいらしいよ(¨*)
私も今回のおでんで試してみたかったんだけど
2日間で何もかもなくなっちゃったから( ̄▽ ̄;)

豆腐のステーキがとっても美味しそうで
お腹がグー( ̄¬ ̄*)

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2008/11/30(日) 20:00:12
  • [編集]

お返事☆kocchiさんへ☆

e-436鍋は本当に暖まるし、なんだか楽しい感じになってよかったですよ!
是非今晩は鍋!!
我が家は何にしようかな~(´・∀・)っ.゚+。★

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/11/30(日) 13:55:37
  • [編集]

おはようございます♪

私もよく鍋をしますが、お野菜がたくさん食べれて良いですよね~♪♪
残ったダシを使うなんてすごいですね!!
今度挑戦してみます☆
これからさらに寒くなると、ますます鍋は美味しく頂けますよね(・´з`・)
今日は鍋にしようかなあ・・・。

  • 投稿者: kocci
  • 2008/11/30(日) 13:24:57
  • [編集]

お返事☆HIROさんへ☆

e-436冬といえば鍋ですよね~。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ
暖まるし、材料切るだけでいいから簡単だし(☆∀☆)
これからは実家からもらった土鍋が大活躍しそうです!!
HIROさんもおでんで暖まってくださ~い\(@^0^@)/

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/11/30(日) 10:31:47
  • [編集]

no subject

こんばんは~
美味しそうな晩ごはんばかりですね
寒い時の、おでんや、お鍋最高ですね
うちも近じかおでんの予定です

  • 投稿者: HIRO
  • 2008/11/29(土) 22:44:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

