スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


モニプラ当選\(@^0^@)/やったぁ♪

  • 2008/12/06(土) 15:07:49

先日、1号を作った際の記事に書いていた
モニプラのサイトで応募した羊毛フェルトキット(犬)
コレ↓
羊毛フェルト

犬好きの人集まれ!羊毛で作る【犬のマスコット】製作モニター募集!

当選しちゃいました\(@^0^@)/
届いたのはコチラ↓
当選!
数日前に届いて、うずうずしていましたので、
本日の午前中に作って見ました☆
作成の過程をご紹介しまーす!!


①骨組みをつくりまーす!
羊毛F2号 モラタメ①
前回の1号おさるは骨組みなしで作ったので、
初めての骨組みに挑戦!!



②骨組みにフェルトを巻きつけてカタチを作り上げていきまーす
羊毛F2号 モラタメ②
ベースの薄めの茶色を骨組みに巻きつけて、
おかおの部分をフェルトのみで作り、くっつけました!

あとは、目をつけて、黒いフェルトで耳、しっぽ、模様を付けたら・・・
完成\(@^0^@)/


何を作っていたかというと・・・♪


③完成
羊毛F2号 モラタメ⑥
下手なので(;・∀・)分かりにくいかもしれませんが・・・
ミニチュアダックスフンドでした~(´・∀・)っ.゚+。★

<横>
羊毛F2号 モラタメ⑤

<後ろ>
羊毛F2号 モラタメ③


<前>
羊毛F2号 モラタメ④



材料が全て入っているキットはやっぱりいいですね~(☆∀☆)
初心者の私にはピッタリでした\(@^0^@)/

興味がある方はキットから初めれば、材料もそれぞれ買わなくていいので
いいと思いますよ~:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

私の作ったミニチュアダックスのショコラ以外にも
色んな種類のワンちゃんがあるので好きなのを選べます!

手芸店にもケーキなどのキットがうってありましたよ~!

是非是非皆さんも挑戦してみてください!楽しいですよ(☆∀☆)




FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
手作り・工作/ブログランキング『Girls Power』
手作り・工作/ブログランキング『Girls Power』


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事☆ち~さんへ☆

e-436本当に簡単で楽しいので、ち~さんも作ってみては???
私は3号何を作るか検討中でーす!!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/12/16(火) 11:55:25
  • [編集]

こんばんは

超~可愛いですね!!手軽に手作りできて可愛いとなんだか癒されます!!わたしもほしいv-22

  • 投稿者: ちー
  • 2008/12/14(日) 21:35:10
  • [編集]

お返事.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

e-436まるどすえさんへ:ありがとうございまーす!!作り方は様々なようです・・・骨組みがあるものとない物!
基本は綿をチクチク刺してカタチを作っていくので同じなんですけどね☆


e-436あいりっしゅさんへ:ありがとうございまーす(☆∀☆)
黒い模様がなかなか上手に出来ず・・・(´ヘ`;)
まぁまだ2号だから少しずつ上手に出来るようになればいっか~って思ってます(´・∀・)っ.゚+。★
3号は何にしようかな~


e-436まほねぇさんへ:確かパグにキットもありましたよ~\(@^0^@)/
まほねぇさんも、もし興味があればお試しあれ~☆
メール見ました(´ヘ`;)
度々面倒おかけしちゃってますね(;´Д`)ゴメンナサイ


e-436ルーさんへ:応援ありがとうゴザイマス!
結構簡単で楽しいですよ!半日位で出来ちゃうし☆
肌荒れは手ごわいですよね(´ヘ`;)私も肌荒れには悩まされてます(´-ω-`)
綺麗に保つのは大変ですよね・・・もっとお金をかけるべきなのかも知れませんが、安くて合うものがあればベストですよね☆

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/12/09(火) 16:24:59
  • [編集]

no subject

材料入ってる袋見たら、
何できるのかと思ったら、、、

可愛い、こんなに簡単にできちゃうんだね。

キットさまさまです。^^

ところで化粧かぶれ、
治りかなり遅いです。

というよりこんなにかぶれたの初めてです。

組み合わせ、、、気をつけないとですねー。

コメ、、、本当にありがとうございました♪

( *^-^)σ[]全部ポチポチ☆

  • 投稿者: ルー
  • 2008/12/08(月) 15:25:53
  • [編集]

no subject

カワイイね(^-^*)
私はパグが好きだから作るとしたらパグかなぁ~ღ

P.S あとでメールしますi-179

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2008/12/07(日) 13:47:58
  • [編集]

ヾ(*′ェ`*)ノ ヵヮィィ

当選おめでとでする(*'▽'*)
ぽてっとして
ほわほわなダックスちゃん
とっても かわいらしぃですょぉヾ(。-∀-)ノ

  • 投稿者: あいりっしゅ
  • 2008/12/07(日) 13:47:12
  • [編集]

こんにちは

こうやって作るんだ!
作品は知ってたけど
作り方は初めて知りました。
かわいく仕上がってます!

  • 投稿者: まるどすえ
  • 2008/12/07(日) 10:07:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

