
  • --/--/--(--) --:--:--


ダーリンのお弁当(´・∀・)っ.゚+。★

  • 2008/12/11(木) 13:55:03

12月10日
☆青梗菜、パプリカ、タマネギと豚ロースの中華炒め
☆ぎょうざ
☆ゆで卵

20081210お弁当
まぜご飯は明太わかめ、白ご飯にはたくあんとぬかづけでーす!


12月11日
☆チキンバーグ
☆太刀魚の塩焼き
☆目玉焼き
☆かにさんウィンナー
☆ブロッコリー

20081211お弁当
まぜご飯はしそこんぶわかめ、白ご飯にはふりかけ(ご飯の友)でーす!


FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事☆まるどすえさんへ☆

e-436そう言って頂けるとうれしいな~(☆∀☆)
毎日のことだから、なかなか特別なメニューとかは出来ないので・・・
よくある感じのおかずですが、栄養バランスが偏り過ぎないように
作っていけたらいいな~って思いながら、日々精進しております(;・∀・)

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/12/13(土) 18:27:24
  • [編集]

お返事☆無手勝さんへ☆

e-436“ごはんの友”美味しいですよね~(☆∀☆)
私大スキなんです!!
熊本では結構どこでも売っているんですが、
いとこが東京に引っ越したとき“ごはんの友”が売ってない 。゜(゚´Д`゚)ノ
って嘆いてました!!
意外と他県では手に入りにくいんでしょうか??
でも 発見出来てよかったですね(☆∀☆)
また機会あらば、はまって食べちゃってくださいね!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/12/13(土) 18:23:25
  • [編集]

お返事☆マダムmamaさんへ☆

e-436確かに~(;・∀・)
お弁当って茶色くなりがちですよね・・・
黄色は卵系のおかずで入れやすいけど、
赤や緑は考えますよね( θ_Jθ)
赤はケチャップやミニトマト、緑は・・・
まとめ湯でして冷凍したブロッコリーや枝豆なんて
いかがでしょう??

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/12/13(土) 18:19:41
  • [編集]

お返事☆ゆいさんへ☆

e-436私なんて全然お弁当上手じゃないですよ(;´∀`)
でもブログで記事にすることで、ちょっと見栄えを気にしたりするので、
皆さんからのコメントが励みになってます!!
ちくわ☆今度作って入れてみますね!!
来週あたりつくるぞー!!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/12/13(土) 18:16:14
  • [編集]

こんにちは

お、今日もなかなかどうして!
頑張ってますね~!
どらっこさんのお弁当、
どれも好きなの~うふ。
家庭料理って感じで。
親近感が!

  • 投稿者: まるどすえ
  • 2008/12/12(金) 14:48:22
  • [編集]

ご飯の友

おいしそうなお弁当を毎日いただけるどらっこさんのダーリンは幸せ者ですね。

ふりかけのご飯の友、以前焼酎のオマケに付いていて一度食べてから物凄く気に入っているのですが、こちらでは何処のお店を探しても無く、ネットで知らべてもなかなか情報がヒットしなくて諦めていました。
どらっこさんの記事を拝見して久々に検索してみたら、フタバ食品「御飯の友」でヒットしたじゃ有りませんか!。

嬉ス!、どらっこさんに感謝。

  • 投稿者: 無手勝
  • 2008/12/12(金) 11:51:28
  • [編集]

no subject

お弁当は私も毎日作ってますよー^^
毎日何入れようかちょっと困りものです^^;
おいしそうなお弁当ですねー^^
私が作ると緑系がすくないんで茶色系の茶弁になってしまいます^^;

  • 投稿者: マダムmama
  • 2008/12/12(金) 06:47:52
  • [編集]

no subject

おはよです~♪

ダーリンさんのお弁当^^

美味しそうだな~♪

最近自分のお弁当も手抜きです^^;

こんなに上手に作りたいな~^^

>ちくわのお弁当サイズに良さそうですね^^

  • 投稿者: ゆい
  • 2008/12/12(金) 05:06:02
  • [編集]

お返事☆★ゆき★さんへ☆

e-436ゆきさんウェルカムでーす!コメントありがとうございます(☆∀☆)
お弁当は毎日の事で大変ですよね(;・∀・)
でもお互い出来るだけ楽しみながら頑張りましょうね!!
私もまたお邪魔しにいきますね~\(@^0^@)/

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/12/11(木) 18:00:53
  • [編集]

no subject

どらっこさん、こんにちは~v-278
遊びにきました!!

私も結婚2年目で、年も近いし似てますねv-398
毎日のお弁当って大変ですよね~
私もあの狭いスペースにどうやって
バランスよく入れようかと毎日困ってます。。。

また遊びに来まぁすv-342

  • 投稿者: ★ゆき★
  • 2008/12/11(木) 17:09:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

