
  • --/--/--(--) --:--:--


我が家の晩御飯。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2008/12/28(日) 23:31:59

12月26日
☆韓国風海鮮丼
20081226韓国風海鮮丼
この日は食後にゴルフの打ちっぱなしに行くぞ~
ってなことで、即行食べれる丼のみ・・・(;・∀・)
お刺身とキムチを混ぜて、中華タレをかけるだけの簡単な一品でーす(・∀・)




12月27日
☆カンパチのあら煮+お豆腐
☆しじみのお味噌汁

20081227カンパチあら煮
クリスマスでお肉が続いていたので、魚を食べたくて(;・∀・)
私の勝手な気分で2日連続お魚にしてみました.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事☆eriさんへ☆

e-436あけましてお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)うございます!
今年もよろしくお願いしまーす☆

韓国風海鮮丼、是非チャレンジしてみてください!
パンチが効いててなかなか美味しかったですよ(☆∀☆)

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/01/06(火) 10:56:31
  • [編集]

no subject

どらっこさん、お久しぶりです!
なるほど~、キムチにお刺身ですか(^^)
私はキムチっていうと豚キムチくらいしか思いつかないので、
今度コレぜひやってみたいです♪
ごま油も大好きだし!

今年一年バタバタした私ですが、いつもコメントくださって
ありがとうございました(*^^*)
来年も仲良くしてくださいね!
よいお年を☆

  • 投稿者: eri
  • 2008/12/31(水) 17:53:04
  • [編集]

お返事☆ゆーぽんさんへ☆

e-436韓国風と言っても・・・
キムチと、ごま油入りのタレってだけなんですけどね(;´∀`)
でも結構美味しかったので、よかったら作ってみてくださいな☆
我が家ではなかなかの好評でした.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/12/30(火) 08:38:20
  • [編集]

no subject

韓国風に和風に
バラエティですねv-354
海鮮丼 参考にします
とってもおいしそ~
韓国風はまったく作れないので 試したいv-426
アラ煮は よくしますよ~
魚系で 一番ぶれずに
作れるかもv-356

  • 投稿者: ゆーぽん
  • 2008/12/30(火) 01:13:07
  • [編集]

お返事.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

e-436マダムmamaさんへ:私も最近煮魚してないな~って思って作ってみました(☆∀☆)
和洋中なんでもスキですが、和食を食べたらホッとしちゃうのはやはり日本人だからなんでしょうね(・∀・)



e-436まるどすえさんへ:家庭の味か~(・∀・)
私が母のご飯に感じる“母の味”、未だ見ぬ子供に感じてもらえるように、今のうちから修行せねば!!



e-436さほりんさんへ:是非おいしいキムチと、安めなお刺身をGETして作ってみてくださいな☆
中華タレは
・しょうゆ 大2
・ごま油  小1
・にんにくすりおろし 少々
※お好みですりゴマ少々
大体ですが、こんな感じの分量で作りました(☆∀☆)

こちらこそ来年も仲良くしてやってください\(@^0^@)/
お会いできる日を楽しみにしてまーす!!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/12/29(月) 22:50:11
  • [編集]

no subject

こんばんは☆
海鮮丼 美味しそうv-10
今度 作ってみま~す
中華タレは手作りなのかな???
市販品でオススメとかあるかな???

今年もお世話になりました
(仲良くしてくれて ありがとさんですv-344
来年も仲良くして下さ~いe-466
来年はどらっこさんに
会ってみたいなe-446

  • 投稿者: さほりん
  • 2008/12/29(月) 20:03:15
  • [編集]

こんにちは

海鮮丼も煮魚もおいしそう・・・!
家庭の味、いつも楽しみです。

☆!

  • 投稿者: まるどすえ
  • 2008/12/29(月) 16:23:20
  • [編集]

no subject

あら煮おいしそーー^^
最近煮魚してないなぁ
久々にしてみようかな^^
いつもおいしそうな料理で関心してます^^

  • 投稿者: マダムmama
  • 2008/12/29(月) 11:14:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

