
  • --/--/--(--) --:--:--


我が家の晩御飯.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2009/01/20(火) 11:38:51

1月17日
☆キムチ鍋
20090117キムチ鍋
ニラたっぷりの豚肉メインキムチ鍋(☆∀☆)
アツアツでピリカラで、汗かきながら食べました(;´∀`)

しめは雑炊で:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
 ↓

20090117キムチ雑炊
二人で完食!!
鍋ってつい雑炊がすすんじゃうから、食べすぎちゃって(;・∀・)
お野菜たっぷりだからいっか。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
って勝手に納得してます☆



1月19日
☆鮭の塩焼き
☆ミニ焼き鳥(せせりのねぎま)
☆トマト
☆お味噌汁(椎茸と白菜)

20090119鮭塩焼&焼き鳥
お弁当にも使えるミニ焼き鳥を添えてみました☆
せせりって食感も良くて美味しい(・∀・)
つまよう枝にせせりと白ネギをさして
塩コショウを振って焼くだけ(☆∀☆)
簡単で大好きな1品です\(@^0^@)/



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

e-436まほねぇさんへ:夕飯の時間結構遅いですね~(;´∀`)
そりゃー腹ペコ大魔王も襲ってきますね(;´Д`)
我が家は19時前後位でしょうか・・・早すぎると寝る前にお腹すいちゃうし、遅すぎると間食しちゃうし・・・
ダーリンの帰りが遅い時は仕方ないんですけどね・・・
鍋のあとの雑炊は美味しすぎ(☆∀☆)大好物で、雑炊のために鍋してるッテ言っても過言ではないかも(;´∀`)


e-436eriさんへ:せせりの食感たまりませんよね(☆∀☆)
以前にバーベキューをしたときに存在を知って以来、我が家では結構活躍食材として出てきてくれてます!
キムチ鍋の後はぞうすいかちゃんぽん麺か迷いどころですね~(・∀・)
鍋って何かと楽しめていいですよね!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/01/21(水) 09:46:36
  • [編集]

no subject

私もせせり好きです~☆
親子丼なんか作る時も、せせりを使います(^^)
ぷりぷりの食感が美味しいですよね!

キムチ鍋は美味しいし体もあったまって嬉しいんですが、
にんにくが結構入ってるかな?と平日は避けちゃうんです。
シメを雑炊にするか、ちゃんぽん麺に、はたまたうどん!?と
色々楽しめるのが鍋のいいとこですね~

  • 投稿者: eri
  • 2009/01/20(火) 21:21:38
  • [編集]

no subject

キムチ鍋!!!
めっちゃ美味しそうだねぇ~ヽ(´▽`)ノ
雑炊も!!!
我が家の晩ご飯はまだなので
(大体22時~23時)
今腹ペコ大魔王です!!
お腹がグーグーいってるw
雑炊食べたぁ~い( ̄¬ ̄*)

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2009/01/20(火) 21:04:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

