
  • --/--/--(--) --:--:--


我が家の晩御飯。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2009/02/07(土) 12:17:13

2月5日
☆エビチリ
☆中華味噌汁

20090204エビチリ
スーパーで無頭海老が広告の品で安くなっていたのでGET!
ぷりぷりで美味しかったでーす!!
私もダーリンも海老が大好物なんですΣ(〃▽〃 )




:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
翌日、朝から鶏ハムを作りました(σ〃▽〃)σ
初挑戦の時ははちみつを使ったので、今回は三温糖でチャレンジ!
ただ今しみ込ませ中でーす↓↓↓

20090206鶏ハム

最近まで鶏ハムの存在を知らなかったんですが、
“まほねぇのばんごはん”のまほねぇさんのおかげで、
定番の作り置きメニューになっちゃいそうですΣ(〃▽〃 )

今回はムネ肉3枚分作ったので、1枚分は実家におすそ分け
してみようと思ってまーす(´・∀・)っ.゚+。★

レシピはコチラ↓
Cpicon 簡単♫♬おいしい鶏ハム♬♫♫ by まほねぇ



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

e-436オレンジさんへ:鶏ハムは冷蔵庫で1週間~10日、冷凍保存で1ヶ月はもつみたいです(´・∀・)っ.゚+。★
まとめて作って冷蔵する分と冷凍する分に分けるといいと思いますが・・・私はお弁当に入れたり、サラダに入れたり、そのままマヨネーズやブラックペッパーをかけて食べたりするので、冷凍する間もなく・・・なくなります(;・∀・)
色んな料理に使えるので、簡単でとっても便利ですよ!!


e-436まほねぇさんへ:本当に素敵なレシピを紹介して頂いちゃって・・・(・∀・)☆
かなり活躍してくれてます!
今度はアレンジバージョンで作ってみようかな☆
本当に同じタイミングで作っちゃいましたね!私もさっき塩抜きで水につけました\(@^0^@)/
今夜は早速使っちゃオーかな(☆∀☆)

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/02/10(火) 08:43:11
  • [編集]

鶏ハム紹介してくれありがとぉヽ(´▽`)ノ
なんだか嬉しいハズカシです(*ノノ)
ホント偶然同じ時期にハム仕込んでたねぇ~ღ
我が家も今日(昨日?)出来上がりました( ̄¬ ̄*)

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2009/02/10(火) 03:09:12
  • [編集]

おいしそう♪

私も鶏ハムってはじめて知りました!
「作りおきメニュー」とのことですが
冷蔵庫でどれくらい保存可能ですか??
育児に時間を割いて、なかなかゆっくりお料理できないので
今まであまり興味がなかった作り置きメニュー
勉強しなくちゃです☆

  • 投稿者: オレンジ
  • 2009/02/08(日) 12:59:39
  • [編集]

お返事☆Mikiさんへ☆

e-436本当にご飯すすみますね(☆∀☆)
また食べたい( ゚ρ゚ )
鶏ハムは塩や砂糖をすりこんで、しばらく置いてから塩抜きしてラップにくるんで糸をグルグル巻いてから数分ゆでまーす!あとはそのお湯が冷めるまでそのまま放置して出来上がり\(@^0^@)/
作り方は人によって多少違うようですが。。。
とっても簡単ですよ(´・∀・)っ.゚+。★
よかったら一度チャレンジしてみてください!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/02/08(日) 12:09:43
  • [編集]

エビチリ、私も好きー♪
美味しいですよねー!
ご飯もりもり食べれますよね☆

鶏ハム・・・
知ってたけど、作った事ありません。。。
でも、興味ありありです♪
漬け込むだけでいいのかな?

  • 投稿者: Miki
  • 2009/02/08(日) 11:49:56
  • [編集]

お返事☆マダムmamaさんへ☆

e-436うちのダーリンも言うまでは手作りのハムだとは気付いておらず・・・というか何も考えずに食べてたみたいですが・・・(;・∀・)
結構気に入って食べてくれてます(☆∀☆)
安くて美味しくて簡単で!!主婦の味方ですね!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/02/08(日) 09:59:34
  • [編集]

鶏ハムは私も何回か作ったことあるんですが
おいしいですよねー^^
旦那も本物のハムだと思って食べてたみたいです^^

  • 投稿者: マダムmama
  • 2009/02/07(土) 20:34:57
  • [編集]

お返事☆まるどすえさんへ☆

e-436私も鶏ハムの存在を少し前まで知らなかったんですが、とっても美味しくて便利なんですよ!
ムネ肉で作るから、安いときにまとめ買いすれば安くできるし!
簡単なので、まるどすえさんも作ってみてください!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/02/07(土) 16:53:10
  • [編集]

お返事☆ゆいさんへ☆

e-436まほねぇさんの鶏ハム美味しいですよ(☆∀☆)
バジルや黒こしょうバージョンもありますし(´・∀・)っ.゚+。★
色んな料理で使えるのでとっても便利です!是非作ってみてください\(@^0^@)/

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/02/07(土) 16:50:23
  • [編集]

こんにちは

エビチリ大好き!
鶏ハム?
初めて聞きました。
ちょっと気になる・・・

  • 投稿者: まるどすえ
  • 2009/02/07(土) 16:49:30
  • [編集]

どらっこさん、こんにちは~♪

海老チリ美味しそう~^^

まほねぇさんの鶏ハム作ってみたいな~^^

  • 投稿者: ゆい
  • 2009/02/07(土) 16:11:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

