
  • --/--/--(--) --:--:--


米粉でケーキ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

  • 2009/02/18(水) 16:38:57

今日は米粉でカップケーキを作ってみました(☆∀☆)
ミスドの米粉ドーナツや、いつも行くパンやさんの米粉パン☆
モチモチの食感がたまらなくて大好きなので、
自分でも使ってみることに(σ〃▽〃)σ
今日もクックパッドさんのレシピでーす☆

まずはバナナケーキ
Cpicon 米粉(上新粉)のバナナケーキ by うえっち

20090218バナナケーキ

続きましてりんごケーキ
Cpicon ノンバターノンオイルの上新粉りんごケーキ by しほほ

20090218りんごケーキ

今日は以上の2種類を作ってみました(´・∀・)っ.゚+。★
感想としては・・・思っていたような食感ではなかった・・・(;・∀・)
でも普通に美味しかったです(☆∀☆)
今度は米粉のパンに挑戦したいです!!



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事☆まほねぇさんへ☆

e-436私の作り方が悪かったのかもしれないんですが・・・モチモチを期待して食べたら・・・
普通な感じでした(´ヘ`;)
パンならモチモチ感がでるのかな~って思ってますが・・・
今度ゆっくり時間があるときに作ってみますね☆

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/02/25(水) 11:42:01
  • [編集]

米粉のお菓子~美味しそうだね( ´艸`)
でも…思っていた食感とは違ったっていうことは
モチモチ食感~ではなかったかしら?!(¨*)
でも1度に2種類も凄い~ღ
パンのアップも楽しみにしていまぁ~す(^-^*)

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2009/02/25(水) 01:34:13
  • [編集]

お返事。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

e-436あいりっしゅさんへ:あいりっしゅさんも米粉ファンなんですね(☆∀☆)
私もあの食感が大好きなんです!!
お菓子はやっぱり小麦粉のほうが美味しい気がしますが、米粉菓子のすっごくおいしいレシピがないか探してみようと思ってます!
パンはどうだろ~(´∀`*)
パン自体作った事がないので、どうなることやら・・・


e-436Mikiさんへ:パンにチャレンジしたら写真を載せてみますね・・・・
モチモチに仕上がるか不安ですが、今度挑戦してみまーす!!


e-436蓮さんへ:蓮さんも是非米粉レシピにチャレンジしてみてください!!
私も美味しいレシピを見つけるために、色々作ってみようと思ってます!!
パンは初挑戦なので、いきなり米粉でいいのかよく分かりませんが(;・∀・)近々挑戦してみるつもりです!


e-436eriさんへ:最近はお菓子用の米粉もあるみたいですが、スーパーにはあまり置いてないかもしれません・・・
普通の米粉でよければ、“上新粉”とか書いて売ってありますよ(´・∀・)っ.゚+。★
私も今回は普通の米粉で作りました!!
是非eriさんも作ってみてください!


e-436マダムmamaさんへ:バナナのほうが膨らみました!りんごはなんだかペッタンコ(;´Д`)
作り方自体が違う物なのですが、私の作り方が悪いのかも??
パンは上手に出来るといいけど・・・・なにせ初挑戦なので(;´∀`)


e-436chimさんへ:ポンデケージョ0),,゚Д゚)
初耳です(☆∀☆)
タピオカ粉もモチモチになるんですね(・∀・)
お菓子の専門店にしかなさそうですねΣ(・ε・;)
ネットで探してみようかな!
素敵な情報をありがとうございまーす━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!


e-436まるどすえさんへ:いい奥さんだなんて・・・(;´Д`)
ダーリンは甘い物が大好きではないので、作りがいがなくて・・・食べてはくれるんですが、大喜びではない感じ(´ヘ`;)


e-436ユカさんへ:はーい ( ゚д゚)ノ
頑張ってお好みなレシピを探してみます!!
ユカさんももし発見したら教えてくださいな(☆∀☆)
とりあえず次は“米粉パン”だ~!!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/02/20(金) 13:27:12
  • [編集]

タイムリー!
私も米粉で何か作りたいと思って上新粉買ってきたんだけど、まだ作ってないんですよぉ(^^;
すぱいすか何かで米粉を使ったレシピが書いてあったから粉を買ってみたんですけど、その新聞捨てちゃったみたいで(^^;)
で、どらっこさんが作られたってのを見て「マネしよう♪」と思ったんだけど、思ったような食感ではなかったみたいですね(笑)
なんかお店で売ってあるようなモッチリを期待しちゃいますよね~。

またいいレシピ見つけたら教えて下さいね(’ー^*)ノ

  • 投稿者: ユカ
  • 2009/02/19(木) 22:59:12
  • [編集]

こんにちは

米粉で?
おいしそうだよ!
いい奥さんなのね・・・!!
次回も楽しみにしてます!

  • 投稿者: まるどすえ
  • 2009/02/19(木) 14:47:00
  • [編集]

おいしそー!バナナケーキもりんごケーキも
たぶん私のツボです♪
スポンジやシフォンケーキも米粉で作れるんですよね。
米粉バンザイ!(笑)
ポンデケージョってパン知ってますか?
ミックス粉で作ったことあるんだけど(米粉じゃなくてタピオカ粉?)
もっちもちで きっとどらっこさん お好きですよ♪

  • 投稿者: chim
  • 2009/02/19(木) 09:10:10
  • [編集]

おいそうですねー^^
私は特にバナナケーキのほうにひかれました^^
最近はまーってくお菓子作りしてないし、ヤル気もゼロなわたしです^^;
次のパンも楽しみにしてます^^

  • 投稿者: マダムmama
  • 2009/02/19(木) 06:46:31
  • [編集]

バナナのもりんごのも美味しそう☆
米粉ってスーパーとかで売ってるんですか?
(無知でごめんなさい・・・)
もちもちしたパンやケーキって美味しいですもんね~
ああ、私もたまにはこんな可愛いおやつを作らなきゃ!

  • 投稿者: eri
  • 2009/02/18(水) 23:12:01
  • [編集]

すごく美味しそうですね~♪
米粉って小麦粉よりも低カロリーみたいですし
ダイエットにもよさそうですよね♥
今度私も挑戦してみようかな(・∀・)
米粉のパンを作ったら
アップしてくださいね♪
楽しみにしてます(≧∇≦)

  • 投稿者: 蓮
  • 2009/02/18(水) 21:40:25
  • [編集]

美味しそう☆
最近、米粉のお菓子、多いですよね~
私も好きですよ~
このもちもち感♪
パンも気になるッ
作ったら、教えてくださいねー^^

  • 投稿者: Miki
  • 2009/02/18(水) 18:31:20
  • [編集]

(人*´ω'*)ィィ

おいしそー(人*´ω'*)
私も米粉の もっちもち感って すきぃです
でも なかなか自分で作るのって思うように行かなくて難しヾ(・`ε´・;)
パン作りも楽しみにしてまぁ~す

  • 投稿者: あいりっしゅ
  • 2009/02/18(水) 18:28:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

