
  • --/--/--(--) --:--:--


2分ケーキに挑戦(☆∀☆)

  • 2009/02/27(金) 20:47:52

natu子さんのブログから簡単2分ケーキのレシピを発見(☆∀☆)

Cpicon 早い・簡単・美味しい☆レンジケーキ☆ by nokko.t

2分と見て早速チャレンジ(σ〃▽〃)σ
ココアがなかったので、大好きなきなこで代用☆


まずは分量の粉類をレンジOKのタッパーへ
大さじ小さじで計れるし、そのままレンジなので
ボウルなどの洗い物もでませんよ!

20090227 2分ケーキ①
粉を入れたら蓋をしてしっかり混ざるように振る((-ω-。)(。-ω-))フルフル


油と卵を入れてしっかり混ぜる
20090227 2分ケーキ②.
あとはレンジで2~3分(☆∀☆)

出来上がり━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
20090227 2分ケーキ完成
超簡単ですよね\(@^0^@)/


感想としては、私はしっとりモチモチが好きなので、
もう少ししっとり感を出したいかな★
でもきなこの味はしっかりしました!!

次回は米粉と小麦粉半分こにして、ココア&バナナのすりつぶしを
入れて、少々の牛乳とかを加えてみようかな・・・
って。。。思いつきなので、これでしっとりモチモチになるのかどうか・・・




FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事☆まほねぇさんへ☆

e-436かなり早業すぎてびっくりでした☆
あとはしっとり感さえでれば、私にとって最高なレシピです☆
改良版の黄金比レシピ!完成させたいと思いまーす!!

プッチンプリン食感もいいですよね!!
たまにはゼラチンで作ってみようかなΣ(〃▽〃 )

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/03/03(火) 09:30:20
  • [編集]

凄いねぇ~!
超早業ケーキだねっ( ´艸`)
改良版のケーキも楽しみにしてるわღ

↓のプリン…
ゼラチンで~はそうだね、ぷっちんプリンみたいな感じかな(^-^*)

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2009/03/02(月) 21:31:09
  • [編集]

お返事☆ユカさんへ☆

e-436本当に『COOKPAD』は便利!!
材料で検索すればたくさんのレシピが見れるから、メニューに迷ったときは大活躍ですよね☆

何をつくられたんだろ??明日のアップ楽しみにしてます(σ〃▽〃)σ

米粉バージョンは作ったらアップしますね!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/02/28(土) 21:39:51
  • [編集]

すんごいお手軽ケーキ(゜▽゜)
COOKPADって便利ですよねー。
私も昨日、とあるもの作った際に、途中利用させてもらいました(←また明日UPしますw)

米粉混ぜたバージョン、楽しみに待ってます♪

  • 投稿者: ユカ
  • 2009/02/28(土) 15:52:46
  • [編集]

お返事.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

e-436とまとママさんへ:本当に早くできてビックリでした☆
でもしっとりさせたいので、自分好みにアレンジしたいと企んでます\(@^0^@)/
スルメレシピ楽しみにしてます!ダーリンは晩酌しないんですが、お客様の時や、実家の母に教えてあげたい☆


e-436natu子さんへ:( ゚Д゚) なるほど☆バターも香りもでていいかもですね☆
しっとりレシピにたどり着けるかな~(σ〃▽〃)σ
何度か挑戦してみようと思います!!


e-436Mikiさんへ:レンジにもよりますが、かなりあっという間にできちゃいました!
レシピは600Wで2分なので、我が家の500Wで3分程チンしまいした\(@^0^@)/
タネを持ってお友達の家に行けば、2~3分で出来立て食べれますよ(σ〃▽〃)σ 
でももう少ししっとりが私的にはお好みです!!
どらっこオリジナルのレシピにアレンジしていきたいと思ってます.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆


e-436マダムmamaさんへ:是非お試しください(☆∀☆)
でも私と同じしっとり好みの方には、もう少し材料アレンジをオススメします(´・∀・)っ.゚+。★
まだ私もたどり着いていないので、どうしたらいいかは不明なんですけどね(;´∀`)


e-436ゆいさんへ:本当にすごいスピードで出来上がりますよ\(@^0^@)/
次はしっとりアレンジで挑戦しようと思ってます(´・∀・)っ.゚+。★

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/02/28(土) 15:18:11
  • [編集]

どらっこさん、おはよです~♪

2分で出来ちゃうなんて~^^

凄い~♪

私も作ってみたいな~^^

  • 投稿者: ゆい
  • 2009/02/28(土) 07:22:27
  • [編集]

2分でケーキなんてできるんですねー^^
しかもおいしそう^^
黄な粉もすきだから今度挑戦してみます^^

  • 投稿者: マダムmama
  • 2009/02/28(土) 06:49:09
  • [編集]

2分でケーキ???
どゆことー???
って思ったけど、
ちゃんとケーキ出来てますね☆
すごーいッ!!!
ちゃんと2分で出来るんだぁ♪

レンジほしい>< うちレンジないんです^^;

  • 投稿者: Miki
  • 2009/02/28(土) 00:24:39
  • [編集]

おぉぉ♪

すごーい、きなこだぁe-349
おいしそぉ(●^o^●)うちも、きなこ、あまってたなぁ。

そうなんですよね、もっとしっとりするといいなって、
わたしも思いましたi-260

油の代わりに、バターにしてみようかなって、考え中デスi-185




  • 投稿者: natu子
  • 2009/02/27(金) 23:01:46
  • [編集]

どらっこちゃん♪
こんばんは~
これはとっても簡単!!!
洗いものが少なく、直ぐに出来ちゃうのがイイですね♪

しかも
美味しそう~(^∀^)ノ☆*.。

>スルメ
酒に戻すとおかずに出来るから
便利ですd(・∀<)

色々と作ったから
後日アップしますね!

  • 投稿者: とまとママ
  • 2009/02/27(金) 21:12:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

