スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


我が家の晩御飯+α.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2009/03/01(日) 05:59:12

2月28日
☆里芋ヘルシーコロッケ+紅しん大根
☆れんこん&茎わかめ&手作りこんにゃくのきんぴら
☆お味噌汁

20090228里芋コロッケ

ダーリンママから大量にもらった里芋の煮っころがし・・・
ダーリンはあまりおかずにはできないと言うので・・・(´ヘ`;)
余っていた分を全部つぶしてコロッケにしてみました(☆∀☆)
つぶした煮っころがしに炒めたひき肉をまぜて丸めて・・・
乾煎りしたパン粉をまぶす→オーブントースターで温めたら出来上がり☆


あとキンピラは先日お買い物に行ったときにGETした茎ワカメを入れてみました!
大好きなんですよね・・・茎ワカメの食感(*´∀`)つ・
安いのも嬉しい\(@^0^@)/
見て見て↓こんなに入って100円
20090227お買い物
後ろに写っているのはあいりっしゅさんのブログを見て、
気になっちゃったので早速買ったドレッシング☆
それから賞味期限が近いために1箱50円で売られていたアンチョビでーす★




昨日はダーリンがアイスを買ってきてくれました☆
私もダーリンも大好きなきな粉餅アイスでーす(σ〃▽〃)σ
20090228きなこもちアイス
美味しかった:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:





:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
“ロールケーキ”に“半熟たまごチーズ”(☆∀☆)
美味しそうだったので貼り付けてみました↓↓↓


ロールケーキ、チーズケーキ通販 ベルクール

↑↑↑
※“栗のモンブラン”レシピも載ってました(σ〃▽〃)σ





FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事☆まほねぇさんへ☆

e-436里芋でも肉じゃがとかでも出来ちゃうので、よかったら作って見てください!!
つぶすだけで、味付けも、火を通す必要もないのでかなり簡単です!!
食材は安く買って即利用!!“私ったら出来る主婦・・・(σ ̄ー ̄)σ”って思ってみたりしてます(;´∀`)
きな粉餅アイスは私達夫婦2人とも好きなアイスなんです!!
きな粉好きな私には嬉しいアイスです☆

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/03/03(火) 09:27:38
  • [編集]

里芋のコロッケかぁ~(¨*)
美味しそうだねっღ
今度里芋を煮た時にでも作ってみよう(^-^*)

どんな食材でも安くゲットできると
テンションあがるよねぇ~( ´艸`)
その嬉しさわかるわぁ~ღ

きなこ餅アイス~これも美味しそうねღ
私ばんごはんがまだだから…
何を見てもよだれが…w

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2009/03/02(月) 21:28:16
  • [編集]

お返事。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

e-436ずみさんへ:里芋コロッケや肉じゃがコロッケは、基本的に中のものに火が通っているので、温める程度オーブントースターに入れておけばいいのでは。。。ってことで揚げないんです(・∀・)
ダーリンのメタボ対策でーす!
きなこ餅アイスは美味しいですよ☆
機会あらば食べて見てください!!
きなこ好きには嬉しいお味でーす!


e-436蓮さんへ:お芋系の煮物はなんでもコロッケになっちゃいますよ!!
肉じゃがでもできまーす!!
余ったときには小さめに作ってお弁当にも使えるし、別のレシピな感じなので、翌日のおかずにもいけちゃうと思います!
旦那さまと姉のお誕生日☆一緒なのは私もびっくりしちゃいました(σ〃▽〃)σ

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/03/02(月) 12:21:27
  • [編集]

こんばんわ~^^
里芋ヘルシーコロッケ、すごく美味しそう♥
里芋の煮っころがしがコロッケになるなんて(*ノェノ)
今度私もマネしてみなくっちゃ♪

27日はお姉さんのお誕生日だったんですね♥
遅くなっちゃったけど
おめでとうございます゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚
うちの旦那サマと同じ日だったなんて
ちょっとびっくりです(〃▽〃)

  • 投稿者: 蓮
  • 2009/03/02(月) 00:40:48
  • [編集]

こんばんは~☆
先日はお誕生日のお祝いコメントありがとう!!
とっても嬉しかったよ^m^

サトイモのコロッケ美味しそう!!
揚げない作り方なんだね。
ヘルシーでいいね☆

きなこ餅のアイス初めて知った!!
食べた~い^m^

  • 投稿者: ずみ
  • 2009/03/01(日) 21:29:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

