スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ベロアネイル体験レッスン&お食事(´・∀・)っ.゚+。★

  • 2009/03/22(日) 12:56:30

昨日は職場の同僚と一緒に、ベロアネイルチップの体験レッスンに行ってきました☆
初めて耳にも目にもしたベロアネイルΣ(^∀^;)
ベースのカラーを塗ったチップをベロアの繊維の中に入れて
くっつけていくモノでした(´・∀・)っ.゚+。★

出来上がった作品はコチラ↓
ネイル体験 ベロアネイル
薄いピンクのベースに、赤のお花と白の水玉☆
お花の中心にストーンでも置いてみようかと思っています!

素材的には秋冬な感じなのですが、長めに使えるように、
春っぽい色合いを選んでみました\(@^0^@)/



講習の前に同僚と一緒にランチ:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
けやき通り沿いにあるソール・レヴァンテというイタリアンのお店へ!!
二人とも初めてでドキドキ!
ランチはメインを選んで、
①パンorライス  スープ  サラダ  ドリンク  の内3品を選ぶ!
というセットと
②デザートと、上から2品を選ぶセットの2通りがありました!

今回は①でスープ サラダ ドリンクをチョイス!
まずはスープとサラダ
20090321ソール・レヴァンテ サラダ&スープ
サラダはベビーリーフとプチトマト、
スープは甘~いお味のミネストローネでした☆

私が選んだメインは“ほうれん草とウィンナーのペペロンチーノ”!
20090321ソール・レヴァンテ 生パスタ
すっごくにんにくがきいていて、ピリカラのパスタでした!
50~60円プラスで生パスタにできたのでお願いしました!


それから同僚が選んだのは“トマトとゴルゴンゾーラチーズの薄焼きピザ”!
20090321ソール・レヴァンテ ピザ.
ゴルゴンゾーラチーズの風味たっぷりのパリパリピザでした☆
生地が本当に薄くてパリパリに焼きあがってました\(@^0^@)/



ネイルレッスンが16時くらいまでで、その後同僚とちょっぴりウロウロ☆
帰りが少し遅くなったので、夕飯はさぼっちゃう事に(;´∀`)
帰りに近所のスーパーの半額になったお寿司をget!

この日、ダーリンは人数あわせで野球の試合にかりだされていて
早朝から山鹿へいっていたんですが、帰り道に
“コッコファーム”へ寄り道して、お土産を買って来てくれていました(☆∀☆)

コチラ↓
20090321コッコファームのチキン丸焼き
鶏の丸焼き~━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

オーブンで温めて(焼きなおして)、お寿司と共に頂きました!
食べ切れなかった分は、チャーハンやサラダに使えるので
さばいて冷蔵庫へ!
たくさん出た骨たちはもったいなかったので、鶏がらスープに!!
今夜はそのスープを使って鍋でもしようかな\(@^0^@)/
段々暖かくなってきたので、鍋をする機会も減ってくるのかな(;´∀`)



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事☆まほねぇさんへ☆

e-436そうなんです!!鶏がらの元はこれでーす!!
とってもいい味がでておいしかったですよ!!
丸焼きは我が家も初で、ちょっとびびりながらなんとか切り分けました(;・∀・)
今日は残った鶏身をほぐしてチャーハンに入れる予定です☆

このベロアネイルはとっても簡単な方法なので、初心者の私にも出来ちゃいましたよ\(@^0^@)/

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/03/24(火) 19:09:07
  • [編集]

鶏がらスープの元はこれだったのねぇ~!
凄いねぇ~!!!
鶏の丸焼きなんて食卓にのぼったことがないかも…
こんがり焼けていてとっても美味しそうねღ
美味しそうなお土産よかったねぇ~(^-^*)

で…
春っぽくて綺麗なネイルだねღ
細かな作業…手先が器用じゃないと出来ないよねぇ~(¨*)

選べるランチも美味しそうでヨダレがぁ~ヽ(´¬`)ノ

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2009/03/24(火) 17:54:23
  • [編集]

お返事。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

e-436ピッコロさんへ:確かに美味しいけど・・・ちょっぴりグロテスクな感じで(;・∀・)
鶏の色んな部位が食べられて楽しめましたよ!!


e-436にこにこ千恵さん。へ:私も自己流ではじめようとも考えたんですが・・・もし予算が許すようなら、しっかり習ってみようと思っているんです!
先日のカルジェル一日体験に行った限りでは、すごく難しいものではないように思いました!!もちろん細かい技術などは奥深い物だと思うんですが、楽しいし長持ちするし趣味でも一度コツを習うだけで、違う気がしますよ!
ベロアネイルは失敗の少ない、とっても簡単な方法でした!サロンなどではあまり見かけませんけどね (。・x・)ゝ


e-436あいりっしゅさんへ:ネイルチップの体験楽しかったですよ!!デザインを考えるのに少してこずりましたが(・∀・)あっという間に時間が経ってました(;・∀・)
ゴルゴンゾーラのピザは確かに少々クセがありますよね!私はチーズ好きなので美味しかったです!!


e-436ユカさんへ:ベロアネイルって私もこの時に初めて知って驚きでしたΣ(〃▽〃 )
結構簡単に出来るので、初心者でも楽しめる方法だと思いました(´・∀・)っ.゚+。★
薄い生地のゴルゴンゾーラピザは美味しかったですよ!! 


e-436ちーさんへ:ありがとうございます!!
これはとっても簡単!!秋冬にはいい感じの素材だと思います(´・∀・)っ.゚+。★

私もなかなかアートまで出来ないので、最近はちょっぴりだけストーンを乗せてみたりして楽しんでます\(@^0^@)/

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/03/24(火) 13:47:37
  • [編集]

おはよう

どらっこさんこのネイルチップ取っても素敵ですね♪
はじめて見た!!色んなものがあるんだろうな
(^○^)私もこの間ネイルしてみた!!久しぶりに♪でもアートはできなかった(;一_一)

  • 投稿者: ちー
  • 2009/03/24(火) 08:54:01
  • [編集]

このチップ、繊維入りなんだ!
こういうの初めて見ましたー。
ホワホワで可愛いですね(゜▽゜*)

ランチも美味しそう!
ゴルゴンゾーラのピザ、食べた~いヾ(≧∇≦*)ゝ

  • 投稿者: ユカ
  • 2009/03/23(月) 19:55:05
  • [編集]

(人*´ω'*)ィィ

ネイル
赤い お花がポイントになって かわいらしぃです(o-∀-o)ステキ

ゴルゴンゾーラって
クセがあるけれど
それがまた美味しかったりしますょねd(o'∀'o)b

  • 投稿者: あいりっしゅ
  • 2009/03/23(月) 19:11:58
  • [編集]

ネイル

私は、自宅で自分でジェルネイルやっています。
自己流なので決して上手とは言えません、、。だから、習ってみたいなぁと思いますが難しいですか?
ベロアのネイル素敵!!
こんなのが出来たらなぁ~

  • 投稿者: にこにこ千恵さん。
  • 2009/03/23(月) 18:00:03
  • [編集]

鶏の丸焼き?

「鶏の丸焼き」って写真で見るとちょっと引いちゃいそうですけど、食べるととってもおいしかったんでしょうね。どの料理もとてもおいしそうです!

  • 投稿者: ピッコロ
  • 2009/03/23(月) 00:06:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

