
  • --/--/--(--) --:--:--


我が家の晩御飯。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2009/03/24(火) 15:24:09

3月23日
☆エビフライ&ふぐ唐揚げ
☆レタス&ほうれん草&ゆで卵サラダ

20090323エビフライ&ふぐフライ

この日もスチームオーブンを活躍させてみました!
オイルスプレーを衣をつけた海老やふぐに吹きつけて
ヘルシーにオーブンで焼き上げたら出来上がり。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
サクサクに仕上がって美味しかったでーす\(@^0^@)/



3月24日
☆鶏がら鍋
20090322鶏ガラ鍋
先日の鶏の丸焼の鶏がらでスープを取っておいたので、
それを使って鍋にしてみました(☆∀☆)
とてもいい味がでていて美味しかったでーす!

締めはやっぱり雑炊(´・∀・)っ.゚+。★
20090322雑炊
ネギがなかったので、ほうれん草の茎の部分を切ってパラパラヘ(^-^ヘ)
これまた鶏のいいだしがキイタ雑炊で美味しかったです!!




FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事☆ほっぺがアンパンマンさんへ☆

e-436ホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!ナルホド☆
白菜はダーリンの実家で作っているので、またもらってきて作ってみますね\(@^0^@)/
ありがとうございまーす!!

我が家の今夜のメニューはカレーライスでーす!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/03/25(水) 20:29:35
  • [編集]

豆乳は鍋用ではなく普通の豆乳パックを使ってます(=^o^=)
ダシを入れれば十分美味しいですよヾ(=^▽^=)ノ
確か大きいパックがあるのでホント水とかもいれずに豆乳のみで☆
あ、それとお野菜は白菜が合います♪

また料理の写真見ていたらお腹空いてきました(笑)
これから晩御飯の準備しまーす(^o^)/

  • 投稿者: ほっぺがアンパンマン
  • 2009/03/25(水) 18:34:23
  • [編集]

お返事☆ほっぺがアンパンマン さんへ☆

e-436鶏肉とお豆腐とキノコ類!!
それに豆乳にはダシをプラスですね(´・∀・)っ.゚+。★
豆乳はなべ用のスープではなく、パックとかで売ってある豆乳を使われてますか??
今度やってみます!!
締めはブラックペッパーで(σ〃▽〃)σ

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/03/25(水) 12:15:39
  • [編集]

豆乳鍋是非試してみてくださいね☆
牛肉はいまいち合わないのでお肉は鶏や豚で(=^o^=)それと豆腐も合うんですよ~~p(*^-^*)qそうそうあとはきのこ類☆
そしてほんだしなどのダシも入れて作ったほうが美味しくできます♪
最後の締めはご飯にブラックペッパーでv-238
そうそうこれパスタも合うんですよ(≧∇≦)b

  • 投稿者: ほっぺがアンパンマン
  • 2009/03/25(水) 11:55:00
  • [編集]

お返事。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

e-436Uさんへ:確かに!!当選確率上昇中かもしれません(´・∀・)っ.゚+。★
調子にのって色々送ってみようかな☆
ジェルベースの上にポリッシュをぬってから乗せれば・・・出来ない事はないかもですね(;´∀`)難しいのかな (。・x・)ゝいつか挑戦してみよう!!

ふぐの唐揚げ美味しかったでーす!!


e-436Mikiさんへ:スチームオーブンはヘルシー料理に活躍してくれるので助かってます!!
揚げるよりヘルシーで、油もほとんど使わないから片付けも簡単で\(@^0^@)/
鍋の後の雑炊は最高ですよね!!私もどちらかというと雑炊のために鍋って感じです☆


e-436ゆーぽんさんへ:我が家も揚げ物は面倒で滅多にしなかったんですが、オーブンさんに活躍してもらっていまーす!
えびふらいはダーリンの大好物で、オーブン買ってもらったってことで作ってみました☆

パン当選は本当に嬉しかったです☆
朝からどれにしようか迷っちゃって・・・これもまたとっても幸せな迷い\(@^0^@)/


e-436まほねぇさんへ:本当にオーブン様様で、助かってます!!
時間がかかってもオーブンに入れてしまえば後は放置なので、他の事ができるし便利ですよね!

鍋&雑炊は美味しかったですよ☆
簡単だし!!またしよーっと!!
今度は何鍋にしようかな!


e-436ほっぺがアンパンマンさんへ:スチームオーブン!!確かに高いデスネヽ(;´Д`)ノ
でもとっても便利ですよ!!
庫内を温める予熱に少々時間がかかるけど、下ごしらえの間に予熱して後はオーブンに入れて待つだけなので、その間違う事もできるし!!
そうそう!!商品自体が結構でかい・・・!!
庫内が広い分仕方ないけど、キッチンで存在感たっぷりです(;・∀・)

豆乳鍋美味しそうですね☆ヘルシーな感じが!!
我が家では作った事がないんですが、
今度挑戦してみようかな(´・∀・)っ.゚+。★

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/03/24(火) 18:44:40
  • [編集]

スチームオーブンってホント良いらしいんですがどうですか?しかし結構イイお値段しますよねぇ(* ̄▽ ̄*)
オーブンでフライが出来るなんてヘルシーでいいですね!

鍋!うちもよくします☆
やっぱ最後は雑炊でしょう~♪
家は豆乳鍋なんかもよくします(=^o^=)
最後はやっぱりご飯入れてブラックペッパーをかけて食べるとリゾットみたいで美味しいですヾ(=^▽^=)ノ

  • 投稿者: ほっぺがアンパンマン
  • 2009/03/24(火) 17:41:21
  • [編集]

スチームオーブンのおかげでヘルシー料理イイですねぇ~ヽ(´▽`)ノ
鍋&雑炊も美味しそう( ´艸`)

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2009/03/24(火) 17:39:51
  • [編集]

エビフライだ~
大好物だけど面倒なんで作った事
ありませんv-393
ヘルシーでおいしそうですね
揚げ物の片づけがいやなので
尚よさそうv-344

手作りパン当選 おめでとうございます
おいしいパンで幸せな朝食ですねv-340

  • 投稿者: ゆーぽん
  • 2009/03/24(火) 17:00:39
  • [編集]

オーブンでエビフライとかって
出来るんですね!!
すごいです~~~★
美味しそう^^
お鍋いいなぁ♪
最後の雑炊がたまりません!
雑炊食べたいがために
お鍋しようかな~~。。。笑 ww

  • 投稿者: Miki
  • 2009/03/24(火) 17:00:05
  • [編集]

パン大好き~

最近、どらっこさん色々当選されて運気が上がってるかもですねあやかりたい

ベロアネイルめちゃくちゃ可愛いですベロアの素材がいつかジェルの上にも出来たら活気的!!!

フグの唐揚げ、食べてみたーい

  • 投稿者: U
  • 2009/03/24(火) 16:36:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

