
  • --/--/--(--) --:--:--


我が家の晩御飯.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2009/03/27(金) 13:03:05

3月25日
☆カレーライス
☆レタス&ほうれん草&鶏ササミのサラダ

20090325カレーライス


久々?!にカレーが食べたくなったので作ってみました☆
すっごい山盛りについだのに、ダーリンはぺろりと完食!!
ルゥの箱に○皿分って書いてあるけど・・・
我が家では2人なのに1箱作っちゃいます(;・∀・)
そして翌日はだいたいカレードリアとか、ちょっとアレンジした感じで
頂きます☆
それでほぼなくなる感じなんです(´ヘ`;)
あとは食パンにぬってカレーパンにしたりもしますが・・・
書いてある皿数の半分くらいしか・・・Σ(・ε・;)
たっぷりかけすぎかなヽ(;´Д`)ノ




FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

e-436まほねぇさんへ:同じですか・・・
って事は私達2夫婦が一緒に夕飯を食べると、1食で4合ほどの御飯が・・・・ナンチャッテ(;´∀`)
そしてカレールゥは1箱なくなっちゃうかもしれませんね(σ〃▽〃)σ

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/04/03(金) 13:35:36
  • [編集]

ムフフ( ´艸`)
我が家も同じ様な感じよ(*ノノ)
↑言わなくてもわかるって?w

カレー美味しそう~ヽ(´¬`)ノ

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2009/04/02(木) 18:26:18
  • [編集]

お返事。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

e-436にこにこ千恵さんへ:確かにちょっと多過ぎますよね(´ヘ`;) メタボ予防に減らさないといけないんですけど、モリモリ食べてくれるのは結構作りガイがあってツイツイΣ(・ε・;)
夏場は半端ない汗をかくし、スタミナがつくからいいんですけどね(;・∀・)


e-436ユカさんへ:ウチも2種類を混ぜて作ったりします~(σ〃▽〃)σ
カレーは食欲でるので、是非是非今晩はカレーライスでいかがでしょう??

野焼きは山間地ではやるみたいですね(´ヘ`;)
毎年の事なので、ダーリンは慣れてるみたいですが・・・
結婚してからちょっと驚いた事の1つです!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/03/28(土) 14:21:00
  • [編集]

カレー、美味しそう(゜▽、゜)
今晩、我が家もカレーにしようかな^^

うちもカレー作る時は1箱使っちゃいますよ!
(2種類を半分ずつとか)
次の日の煮込まれたカレーとかがまた美味しいんですよねー♪

にしても旦那さん、野焼きに借り出されるのですね!
野焼きって阿蘇地区だけだと思ってました。
最近、風が強いので気を付けられて下さいね☆

  • 投稿者: ユカ
  • 2009/03/28(土) 11:30:50
  • [編集]

毎度の事ですが、量に驚きます。
この量だと我が家では、二人分だろうな。
美味しそうにモリモリ食べている姿が目に浮かびます。
ご主人は、農作業しないといけないのでこれくらい食べないと力が出ませんよね。

  • 投稿者: にこにこ千恵さん。
  • 2009/03/28(土) 03:30:29
  • [編集]

お返事☆ゆいさんへ☆

e-436いつもゆいさんはヘルシーで美味しそうなおかずを作られるので、たまにはカレーなんていいのでは??
冷凍も出来るし、作っておけば結構便利(☆∀☆)
今日は煮物を作ってるんですが、ほんの少し余ったカレーを何にしようか迷ってまーすヽ(;´Д`)ノ

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/03/27(金) 15:53:17
  • [編集]

どらっこさん、こんにちは~♪

カレーずっと食べてないんです~^^;

男の人はカレー好きな人が多いんだろうな~^^

カレードリアも美味しそう~♪

  • 投稿者: ゆい
  • 2009/03/27(金) 13:25:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

