
  • --/--/--(--) --:--:--


我が家の晩御飯.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2009/03/28(土) 14:06:07

3月27日
☆手羽元と里芋の煮物
☆レタス&ベビーリーフのサラダ
☆ポテト&ほうれん草の焼カレーチーズ

20090327手羽元と里芋の煮物

最近煮物を作っていない(´ヘ`;)
ってことで我が家定番の“鶏肉と里芋の煮物”を作る事に!!
今回は手作りこんにゃくと人参をプラスしました☆
にんにく生姜ごま油が入っている煮物なので、
ダーリンも煮しめとかに比べると食べてくれまーす!
味が薄い煮物や芋類はおかずのしにくいみたいなんですよね(;´∀`)

それから残った少量のカレーを、じゃがいもとほうれん草を重ねたお皿に
流し込んで、チーズを乗せて焼くだけの簡単メニューをプラス!

サラダは嬉しいことにダーリンのお友達から頂いた“ベビーリーフ”たっぷり!!
ダーリンの実家のレタスとmixしてたーくさん食べちゃいました!
まだまだ袋いっぱいに頂いているので毎食たべなくっちゃ(´・∀・)っ.゚+。★



:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
今日は朝から健康ジュースを作りました(σ〃▽〃)σ
まあバナナジュースほうれん草ヨーグルトを入れただけなんですけどね・・・
写真ではちょっと分かりにくいけど、綺麗なグリーンのジュースが完成!

20090328健康ジュース
少し下に沈殿気味なので、飲む前にフリフリしてからいただきまーす(´・∀・)っ.゚+。★
バナナが超完熟だったので、砂糖やハチミツの追加はしませんでした☆
とっても美味しくて、健康にも良くて大好きなジュースでーす\(@^0^@)/

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事☆まほねぇさんへ☆

e-436焼カレーの発祥の地って北九州だったんですね。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
門司港に食べにいったらブログにアップしてくださいね! 本場は何か違ったりするのかな~(☆∀☆)

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/04/03(金) 13:33:27
  • [編集]

焼きカレーだぁ!
門司港に年末年始のカウントダウンに行った時に知ったんだけど
門司港が焼きカレーの発祥の地なんだってねぇ(¨*)
今度門司港に行ったら食べてみようと思ってます( ´艸`)

ほうれん草入りのジュースも体に良さそうでイイねv-218v-291

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2009/04/02(木) 18:24:07
  • [編集]

お返事☆にこにこ千恵さんさんへ☆

e-436結婚して農家の嫁は大変だな・・・
と思うものの、お野菜が自給自足できちゃう生活はとっても嬉しいです(´・∀・)っ.゚+。★
少しずつ成長していくお野菜たちを収穫して食べるのはなかなかの喜びですよ\(@^0^@)/
ご近所ならいつでもおすそ分けできるんですけどね(´ヘ`;)

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/03/31(火) 11:19:13
  • [編集]

どっらこさんちは、野菜に困らなさそうでいいですね。
私は、野菜大好きなので野菜に恵まれている環境が羨ましいです。
手作りこんにゃくもいいなぁ
やってみたい!!
こんなに健康的な食事で健康ジュース飲めば医者いらずですね!!

  • 投稿者: にこにこ千恵さん。
  • 2009/03/31(火) 00:12:42
  • [編集]

お返事☆ゆーぽんさんへ☆

e-436手作りこんにゃくはダーリンの実家でダーリンママと一緒に作ったりするんですが・・・
混ぜるときに手がチクチクするんですヽ(;´Д`)ノ
でも面白い感触で楽しいですよ(´・∀・)っ.゚+。★
手作りコンニャクを食べつけると、市販のコンニャクはいまいちな感じがしちゃいます・・・
出来立ては刺身こんにゃくにしてわさび醤油で頂くと美味です(σ〃▽〃)σ

バナナジュースは健康的で美味しいので、私も大好きでヨク作ります\(@^0^@)/
ほうれん草入りは色だけで味はしないので、子供さんの栄養を考えるとGOODだと思いますよ!!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/03/29(日) 22:02:07
  • [編集]

手羽先の煮物 おいしいですよね
 手作りこんにゃくとはすごいv-405
どらっこさんちは 素材から体に
よさげで うらやましいです

バナナジュースも久々作ろうかな
子どもが喜びそうですv-290

  • 投稿者: ゆーぽん
  • 2009/03/29(日) 16:34:05
  • [編集]

お返事☆Uさんへ☆

e-436焼カレーリゾット?!
どんな感じなんでしょう?
煮物に普通はにんにくとか入れないと思うんですが、
このレシピには入ってるんです☆
煮物なんだけど、さっぱりしすぎなくて
煮物嫌いの男の人も結構食べやすいかもしれません\(@^0^@)/
どらっこママから受け継いだレシピの1つでーす☆

ベビーリーフって少しでお洒落な感じになるし、
色んな種類を楽しめるのもいいですよね(´・∀・)っ.゚+。★

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/03/28(土) 16:25:11
  • [編集]

カレーはわが家では焼きカレーリゾットがお気に入りですほうれん草とポテトとも相性が良くて美味しそう

煮物にニンニク入れるんですねぇ???新しいあれ?これって普通なのかな

ベビーリーフ私も大好きです

  • 投稿者: U
  • 2009/03/28(土) 15:29:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

