
  • --/--/--(--) --:--:--


手作りスウィーツ:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

  • 2009/03/31(火) 18:28:13

先程記事に書いていた“婦人会役員&班長打ち上げ”に
持って行くお菓子を手作りしてみました(☆∀☆)
9人程参加されるそうなので、なんとか作れるかな~って(;・∀・)


作ったのはいつものとろとろプリン

200903311とろふわプリン

それからもう1つがコチラ↓
20090331アップルマドレーヌ
アップルマドレーヌでーす☆

昨日の報告会のとき、バナナとりんごを頂いたので
早速それをいつものマドレーヌにプラスして焼いてみました!
ちょっと味見したけど、なかなか美味しかった(☆∀☆)

みなさんのお口に合うかな~(;´∀`)
まあ感謝の気持ちを込めて作ったので、
気持ちをくんで頂くとしよう(・∀・)



ケーキやプリンの材料を買いにスーパーに行ったとき
近所のスーパーで安くなっている“ばんぺいゆ”
(とっても大きな柑橘系の果物です)を発見(・д・)
大好きなので思わず買って、おやつに食べました(σ〃▽〃)σ
↓↓↓
20090331ばんぺいゆ
やっぱり美味しい(☆∀☆)
普段は高くてなかなか買えないので、安いときは即GETです!



ではでは、そろそろ御飯を食べて行かなくっちゃΣ(・ε・;)


FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事☆ゆうふぉさんへ☆

e-436はんぺいゆやぱんぺいゆ・・
全然気付きませんでした<(´ー`)
また食べたくなってきました~(´ρ`)

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/04/06(月) 22:02:47
  • [編集]

ばんぺいゆですか

はんぺいゆとかぱんぺいゆとか
まちがえまくりですね(*^_^*;)
覚えておいてどこかで見かけたら買ってみます♪

  • 投稿者: ゆうふぉ
  • 2009/04/06(月) 18:21:34
  • [編集]

お返事☆ゆうふぉさんへ☆

e-436“ばんぺいゆ”超特大の柑橘系の果物ですよ\(@^0^@)/
熊本県の八代が名産地みたいですが、県内では色んなところで買うことが出来まーす!
皮が厚いのもあるけど、とにかく大きい!赤ちゃんの頭よりも大きいですよ☆
機会あらば食べてみてくださいね(´・∀・)っ.゚+。★

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/04/05(日) 23:50:25
  • [編集]

ぱんぺいゆ?!

こんにちは。
トロトロプリン美味しそうです~(>_<)
お菓子が作れる人って尊敬します☆

ところで、はんぺいゆっていう果物があるんですか?
みなさんご存知のようで・・・
甘夏やはっさくのようなものなんでしょうか?
九州だけなのかな?
柑橘系大好きなので食べてみたいです。

  • 投稿者: ゆうふぉ
  • 2009/04/05(日) 18:20:21
  • [編集]

お返事.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

e-436ちーさんへ:この日はスナック菓子とかだけだったので、手作りプリンとケーキは喜んで頂けました\(@^0^@)/ 作って良かった(・∀・)
ちーさんもお菓子作りしてみては?


e-436にこにこ千恵さんへ:お口に合うか心配だったんですが、みなさん“美味しい”って言いながら食べてくださったので嬉しかったです☆
どちらも簡単なレシピなんですけどね(;・∀・)


e-436まるどすえさんへ:新しい環境での役員とかって大変ですよね(´ヘ`;)
私の場合、ダーリンの実家に住んでいるわけではないので、集まりに行くのもなんだか面倒になっちゃって(((;-д- )=3
誰が誰だか分からない中で、とてもストレスになってました!
でも結果、色んな方と出会って勉強にもなったのでよかったのカナ・・・って思ってます!


e-436まほねぇさんへ:役員はなかなか大変ですね(((;-д- )=3
ダーリンの支えもあって、皆さんにも色々教えていただいて、なんとか持ちこたえた1年でした(´ヘ`;)
田舎の役員は更に面倒で・・・想像以上でしたよぉ。・゚・(ノд`)・゚・。 無事に終わってホッとしてます!
手作りお菓子は皆さん喜んで下さったので、私も嬉しかったでーす!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/04/03(金) 13:12:20
  • [編集]

役員大変だったでしょう…
お疲れ様でしたm(_ _*)m

そしてどれもこれも美味しそうなスイーツღ
皆に喜んでもらえたでしょ(^-^*)

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2009/04/02(木) 18:15:12
  • [編集]

こんにちは

お疲れ様でした!
私もいきなり役員しました。
無我夢中の2年間でした。

手作りなの?
やさしいね~
みなさん喜ぶだろうな~

  • 投稿者: まるどすえ
  • 2009/04/02(木) 16:27:27
  • [編集]

トロトロプリンって聞いただけで美味しそう~!
アップルマドレーヌもいい感じで焼けてますね。
愛情こもっているのがよく分かります。
皆さん喜んでくれたでしょうね。

  • 投稿者: にこにこ千恵さん。
  • 2009/04/02(木) 08:36:52
  • [編集]

どらっこさん(^^♪とってもおいしそうなスウィーツ!!手作りって気持も伝わるからすっごい喜ばれると思いますよ!!私もどらっこさんを見習うから!!

  • 投稿者: ちー
  • 2009/04/02(木) 08:10:59
  • [編集]

お返事。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

e-436蓮さんへ:皆さん『美味しい!』って言って食べてくださいました\(@^0^@)/
ホッと一安心(´・∀・)っ.゚+。★

ばんぺいゆ美味しいですよね(☆∀☆)
植木市や産直店で安くなってたりしますが、普段はなかなか買えないんですよね(;・∀・)
どこかで安く見つかるといいですね!!
本場の八代に行けば安かったりするんでしょうか・・・


e-436マダムmamaさんへ:私の作るマドレーヌは混ぜるだけなので結構簡単なんです(;・∀・)
機会あらば是非おすそ分けしちゃいます!!
味の保障はできませんが・・・(´ヘ`;)

ばんぺいゆ美味しかったですよ(☆∀☆)
また安かったらGETしたいと思いまーす!!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/04/01(水) 09:33:57
  • [編集]

やっぱりスイーツを作ったんですねー^^
しかもマドレーヌなんて手がこんでるー^^
みんな喜ばれたんじゃないですかぁ^^
私も食べたいっっっ^^

ばんぺいゆ私もすきですーーー^^
でもなかなか買って食べたりしないですもんねー^^;

  • 投稿者: マダムmama
  • 2009/04/01(水) 06:47:52
  • [編集]

こんばんわ~^^
(*ノェノ)キャー
どっちも美味しそう・・・( ̄¬ ̄)ジュルル
きっとみなさん、喜ばれたことでしょうね♪

晩白柚美味しいですよね(・∀・)+.゚
私も好きです♪
こっちでも安く売ってないかなぁ・・・

  • 投稿者: 蓮
  • 2009/04/01(水) 01:18:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

