
  • --/--/--(--) --:--:--


我が家の晩御飯。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2009/04/04(土) 10:54:36

4月3日
☆鶏肉のやわらかおろし煮
☆ほうれん草の白和え
☆お味噌汁

20090403鶏おろし煮

いつもお世話になっているまほねぇさんのCOOKPADレシピ☆
エリンギと大根の葉をプラスして、モモ肉で作ってみました!
レシピはコチラ↓
Cpicon 鶏むね肉deやわらかおろし煮ღ by まほねぇ
お酢と大根おろしのおかげで、とてもさっぱりしていて美味(☆∀☆)
今度はムネ肉で作ってみよーっと(σ〃▽〃)σ


そうそう先日友達に聞いた“揚げ物をするときの知恵”を実行してみました!
コチラ↓
20090403揚げ物の知恵
普段揚げたものはお皿にキッチンシートを敷いて油きりしてたんですが、
コンロ下のグリルにアルミホイルを敷いて、網の上に置けば
油もきれるし、片付けも網だけでOK\(@^0^@)/
今後はコレでいこうと思いまーす(´・∀・)っ.゚+。★



:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
ドラえもん情報~(σ〃▽〃)σ
出産祝いや、子供さんのお誕生日など
記念の1冊☆
ふんわりした雰囲気でとっても可愛いです!
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
↓↓↓




思い出の写真を、ドラえもんと一緒に、世界でたったひとつのアルバム絵本にしてみませんか


FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事☆まるどすえさんへ☆

e-436ありがとうございまーす!
おろし煮はとっても美味しくてオススメなので、是非お試しください(´・∀・)っ.゚+。★

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/04/06(月) 21:59:52
  • [編集]

こんにちは

これはいいですね~
おいしそう!!
おろし煮、やってみようっと!

いっぱい☆

  • 投稿者: まるどすえ
  • 2009/04/06(月) 14:24:39
  • [編集]

お返事☆eriさんへ☆

e-436おろし煮はさっぱり食べられて私は結構好きなお味でした(σ〃▽〃)σ
好きなお野菜やキノコ類をプラスしてもGOODだと思います☆
ヘルシーで美味しいっていいですよね~!
ムネ肉なら節約までできちゃうし\(@^0^@)/

色んな家事の知恵ってありますよね~☆
学ばなくては・・・・(;´∀`)

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/04/05(日) 23:54:35
  • [編集]

ほほ~これはお役立ち情報がいっぱい!
胸肉って安いしカロリーが低いから、もっと取り入れたいんですが
パサつきそうでなかなか買ってなかったんです。
おろし煮、私もチャレンジしてみます♪

揚げ物の油きりもナイスアイディアですね☆
キッチンペーパーじゃ、どうも油が切りきれてない気がしてたので・・・
主婦はこうして賢く家事しなきゃですねっ(^▽^)

  • 投稿者: eri
  • 2009/04/05(日) 21:59:08
  • [編集]

お返事.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

e-436まほねぇさんへ:つくれぽ見てくださったんですね(σ〃▽〃)σ
また私にも出来ちゃいそうなメニューを探してレポらせて頂きまーす(☆∀☆)
とっても美味しかったので、コレもまた作りたいと思います(´・∀・)っ.゚+。★


e-436ちーさんへ:アルミはもったいないけど、大きな洗い物が1つ減るので便利ですよ(☆∀☆)
是非是非お試しあれ~(σ〃▽〃)σ

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/04/05(日) 21:54:24
  • [編集]

こんばんはヽ(^o^)丿
確かにグリルを使うと片づけが
面倒なんですよね…
でもこの方法手軽♪込んだからこのてで
いくよ!!!

  • 投稿者: ちー
  • 2009/04/05(日) 18:57:45
  • [編集]

どらっこさぁ~んღ
つくれぽありがとね(^-^*)
キッチンを見て
わぁ~!どらっこさんだぁ!!!って
1人で興奮しちゃった( ´艸`)
なんか旅先で知り合いに会った様な気分でしたw

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2009/04/05(日) 04:00:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

