スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


我が家の晩御飯。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2009/04/09(木) 21:47:24

4月9日
☆塩だれ丼
☆レタスサラダ
☆お味噌汁

20090409塩だれ丼

塩だれ丼はこーちゃんレシピなんですが、
我が家の定番メニューになりつつあります!
今回は冷蔵庫にあったしめじとニラと玉ねぎ、
それからダーリンのおばちゃまに頂いた筍を入れてみました★

奥に少しだけ写っているタッパーの中身は、
ダーリンママがくれた大豆といりこの・・・・
料理名は分かりません(;´∀`)
カルシウムもとれて健康によさげ\(@^0^@)/



今日は私の住むアパートの1階に最近引っ越してきた
ご夫婦のお家に“手作りプリン”の差し入れをしてきました!
とっても可愛らしい女の子供さんがいて、
プリンをとっても喜んでくれていたので、こっちが嬉しくなっちゃいました!
脱サラして農業をするために引っ越してこられたそうです(☆∀☆)
ついつい話し込んじゃうくらい、話しやすくてとってもいいご夫婦でした☆
仲良くしていけたらいいな~━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!



:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
ドラえもん情報~(σ〃▽〃)σ
出産祝いや、子供さんのお誕生日など
記念の1冊☆
あまりの可愛さに自分でほしくなりました
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
↓↓↓




思い出の写真を、ドラえもんと一緒に、世界でたったひとつのアルバム絵本にしてみませんか


FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します





キャンペーン中につき1件登録につき800円の高額報酬(σ〃▽〃)σ
みなさんも自分のブログにはりつけてみては??

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事☆さほりんさんへ☆

e-436プリンでよければいつでも差し入れちゃいますよ~(σ〃▽〃)σ
しょっちゅう作っているので・・(;・∀・)
さほりんさんちにお宅訪問いってみたーい!!

私の住むアパートもあまり近所付き合いはなんですが、こっちから勝手に挨拶がてら差し入れちゃいました☆

今住んでいるココには友達と言えるような人はいないので、仲良くなれたらいいな~(´・∀・)っ.゚+。★
奥様はパン作りとかされるみたいなので、いつか一緒に作ったりして教えていただきたい!!なんて思ってます!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/04/10(金) 12:46:18
  • [編集]

どらっこちゃ~ん
こんにちはv-278
手作りぷりんの差し入れ
羨ましいv-343
我が家にも差し入れ持って遊びにきて~v-433

仲良くなれそうな予感だね

うちは・・・近所付き合いなんて まったくないな~v-356
でも 来年には誰か引っ越してくるから
どんな人が住むのか 気になるな~

  • 投稿者: さほりん
  • 2009/04/10(金) 10:36:07
  • [編集]

お返事☆まほねぇさんへ☆

e-436まほねぇさんちでも脱サラ話出たりしてるんですね~(・∀・)
脱サラの際は是非どらっこんちで研修なんていかがですか???ナンチャッテ(;´∀`)
やはり結構勇気のいる事ですよね!
農業を始めたい人の為に、研修先(住居)の紹介や
補助金が受けられるようにサポートしてくださる
組合みたいなのがあるみたいで(☆∀☆)、
下のご夫婦もそこの紹介で熊本市内から引っ越して
こられたそうです!
これから農家同士仲良くしていけたらいいな~って思ってます:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/04/10(金) 10:21:47
  • [編集]

塩だれ丼~美味しそうだねღ( ´艸`)

脱サラして農業かぁ~(¨*)
勇気がいるよねぇ!
マシュマロも脱サラしたいねって話にはなるんだけど
中々ふんぎる勇気が出ないのよねぇ…

仲良くなれそうなご近所さんでヨカッタね(^-^*)

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2009/04/10(金) 01:12:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

