
  • --/--/--(--) --:--:--


我が家の晩御飯。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2009/04/12(日) 09:48:00

4月11日
☆こんにゃくチリソース 温泉卵のせ
☆レタスとポテトサラダ

20090411にゃくチリ
手作りこんにゃくと、ダーリンの実家で採れた筍をチリソース風に
味付けして、ヘルシーに頂きました\(@^0^@)/
レシピはCOOKPADレシピでーす☆

Cpicon こんにゃくのエビチリ風 by 真さん

昨日遅くにたくさん食べたので、今日はちょっぴり食材をヘルシーに☆
こんにゃくと筍ではテンションが上がらないだろう・・・ってことで、
ダーリンの好きなポテサラと温泉卵を添えてごまかしちゃった・・・(;・∀・)


食べながら思ったんですが・・・
コンニャクは家で採れたコンニャクイモから手作り、
筍やサラダのじゃがいもにレタスに人参も自家栽培、
卵はアパートの大家さんからの頂き物・・・
買ったものは・・・チリソースにほんの少し入ってる鶏肉と・・・
きゅうりくらいかな(;・∀・)

食費がかからなくて助かってるな~Σ(〃▽〃 )
もちろん山盛りごはんも自家栽培!
農家ばんざーい\(@^0^@)/



:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
すっごく可愛いかったのでのぞいてみてください
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

↓↓↓



可愛い雑貨 姫系 バラ系雑貨 ステーショナリーの雑貨屋




コレお勧めでーす!
キャンペーン中:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事☆ゆうふぉさんへ☆

e-436筍の煮物はウチのダーリンがあまり好きじゃないんです(;´∀`)
多分小さいときから食べすぎてるみたいで・・・
私は酢豚や春巻き、餃子などに入れたり、ハンバーグに入れたりもしてますよ~!!
食感も良くてお勧めです!
あとは・・・味噌炒めとかもおいしいですよね☆

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/04/20(月) 23:06:53
  • [編集]

こんにゃくまで!

できたては美味しいんだろうなぁ~。
あたしもクックパッドよく利用しています(*^_^*)
筍はたいたりするぐらいしかやったことないので
チリソースだと若者も喜びそうですね♪

  • 投稿者: ゆうふぉ
  • 2009/04/19(日) 21:01:28
  • [編集]

お返事☆まほねぇさんへ☆

e-436食べながら気付いたんですよね・・・(;・∀・)
買ったもの少なっ!!って・・・
手作りコンニャクは食感が良くて、
市販のはあまり好きじゃなくなってしまいました(´ヘ`;)
こんにゃくと筍・・・ダイエットには良い食材ですよね~\(@^0^@)/
味付けがチリソースとしっかりしているので、
結構美味しかったですよ!
ほんの少しお肉かえびなんかを入れたほうが
味も出るし、旦那さまのテンションは上がるかも。。。

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/04/13(月) 09:17:22
  • [編集]

憧れの自給自足~ヽ(´▽`)ノ
羨ましいわぁ~ღ

こんにゃくまで手作りなのね~すごい!^^*
手作りこんにゃく食べてみたいわღ
たけのこ入りのこんにゃくのチリソース!
斬新なレシピよねぇ~(¨*)
とっても美味しそう( ´艸`)

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2009/04/13(月) 01:15:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

