
  • --/--/--(--) --:--:--


パン作り━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

  • 2009/04/12(日) 22:38:45

今日はお昼過ぎから突如パン作り\(@^0^@)/
作ったのは2種類!!

20090412パン作り②.
①フランクロールパン(下)
②ハニーナッツパン(上)
 

どちらも“自然体なにちにち”のあいりっしゅさんのレシピです!
強力粉の一部を上新粉にしてみました!


ハニーナッツは家にあったナッツ缶を使いました(;・∀・)
20090412ハニーナッツ
あいりっしゅさんレシピ通り、はちみつにしばらく漬けこんでから
パンの中に練りこむと、パンにはちみつがしみて美味でした(☆∀☆)



さてさて・・・・
なぜに昼過ぎに急に思い立ったかと言いますと・・・
なんとも悲しいニュースが飛び込んできて。。。
無理やりテンションを上げようと作り始めたのでした(;・∀・)

すっごく楽しみにしていた明日のソフトジェルネイルセミナーが。。。
定員に達しなくて延期に・・・
しかも、5月に 。゜(゚´Д`゚)ノ
楽しみ度が高かっただけにショックでした(((;-д- )=3

とりあえず、4月27日にあるジェル初級、中級のセミナーを
待つしかない・・・
早くコイコイ27日!!

こういう事でパン作りに至ったのでした(;´∀`)


作ったパンの出来はGOOD!!
モチモチで美味しいパンが出来ました!
ダーリンが早めに帰ってきたので、焼き立てを
試食してもらったんですが、
“上出来(☆∀☆)”って言ってくれましたΣ(〃▽〃 )

まだ2回目でカタチもヘンチクリンだけど・・・(;・∀・)
練習あるのみ!!またチャレンジしよーっと!




FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』

サプリメント通販/人気のサプリメントを販売

↓コチラが選べる5種類でーす!!
①ローズサプリ
②W低分子ヒアルロン酸&コラーゲン
③シャンピニオン・トータル・エチケット
④コエンザイムQ10
⑤NEWブルーベリー+α

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事☆にこにこ千恵さんへ☆

e-436確かにパンは奥深さをかんじますね(´・∀・)っ.゚+。★
その日によって同じ分量で作っても違う!って言いますもんね(;・∀・)
何度もチャレンジして自分なりのレシピを完成させられたらいいな~\(@^0^@)/。。。いつか・・・(・∀・)

私は手捏ねで作ってます!ホームベーカリーほしいけど、GETするまでは頑張って手捏ねでやっていくつもりです(σ〃▽〃)σ

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/04/15(水) 21:12:52
  • [編集]

私も今のマイブームは、パン作りなので興味津々です。
どらっこさんは、手で捏ねているんですか?
私は、ニーダーで捏ねているけどそれでも難しいです。
パンは奥深い。

  • 投稿者: にこにこ千恵さん。
  • 2009/04/15(水) 20:30:48
  • [編集]

お返事☆ほっぺがアンパンマンさんへ☆

e-436確かに発酵の時間は待ち遠しいですよね。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
でも焼きたての為なら~って、他の事をしたりして時間をつぶしてまーす\(@^0^@)/
だんだんふっくら発酵していく生地はなかなか可愛らしく見えてきますよ~(〃ε〃 )

ジェルネイルは本当にもちが良くていいですよ!!
主婦にもお勧め!!
普通のカラーなどでは、なかなかこまめに塗りなおしたりできないし、家事ではげてしまいますもんね☆
私みたいに爪が薄い人にもオススメでーす!!
早く勉強して自分で出来るようになりたいと思ってまーす!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/04/14(火) 13:51:40
  • [編集]

いいないいなぁ♪
好きなパンが作れるなんてヾ(=^▽^=)ノ

出来立てが食べられるのも手作りの良さですもんねぇ♪
フランクロール美味しそうv-10
ワタシは発酵の待ち時間がなんとも待てない感じです(苦笑)

最近ジェルネイルが流行っているみたいですね☆
ちょうどテレビでやってました(^▽^;)
ネイルが長持ちしやすいらしいですね☆

  • 投稿者: ほっぺがアンパンマン
  • 2009/04/14(火) 12:52:57
  • [編集]

お返事。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

e-436マダムmamaさんへ:本当に残念でした(´ヘ`;)
でもパン作りのおかげでテンションUP☆
次は・・・ゴマパンとかにチャレンジしようかと
思っていまーす(´・∀・)っ.゚+。★


e-436Uさんへ:パン作りは、私みたいにてごねなら・・・多分3時間位だと思います!
その内2時間は発酵、ベンチタイム、焼時間なんですけどね(・∀・)
ホームベーカリーをお持ちなら、捏ねるのが早く済むからもう少し早いかもしれません\(@^0^@)/
しかし・・・なにせ私も初心者。。。(´ヘ`;)
参考になるかわかりませんが(〃ε〃 )
子供さんと作ったりしても楽しいかもしれませんね☆

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/04/14(火) 12:06:12
  • [編集]

食べたい!!!

どらっこさん~食べたいです…っていきなり(笑)

美味しそ~!!!大成功ですねぇ(=^▽^=)セミナーは残念でしたが、パン作りの腕がアップしたとゆうことで良しとしちゃいましょ

パンってトータルしたらどのくらい時間かかるんですか?馬鹿みたいな質問でゴメンなさい。時間的にいけるなら、作ってみたいな~なんて

  • 投稿者: U
  • 2009/04/14(火) 03:30:11
  • [編集]

ネイルセミナーは残念でしたねー^^
でも楽しみが先に伸びたってことでよしとしましょう^^

パンおいしそうーーー^^
しかも焼きたて食べれた旦那さまはラッキーでしたねー^^
次はどんなパン作るのかなぁ^^

  • 投稿者: マダムmama
  • 2009/04/13(月) 17:25:06
  • [編集]

お返事☆まほねぇさんへ☆

e-436ハニーナッツパンはなかなかの美味しさ(☆∀☆)
また作りたーイって思いました\(@^0^@)/
今日はぽっかり予定が空いたので・・・
明太子をくれた妊婦さんのお腹をさわりに、
お邪魔しに行こうと企んでまーすΣ(〃▽〃 )

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/04/13(月) 09:05:37
  • [編集]

美味しそうなパンだねぇ~( ´艸`)
ナッツをはちみつに~私も今度試してみよっとღヽ(´▽`)ノ

ソフトジェルネイルセミナーは残念だったねぇ(´_`)
次回は開催されるといいね^^*

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2009/04/13(月) 01:07:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

