
  • --/--/--(--) --:--:--


我が家の晩御飯。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2009/04/20(月) 22:42:39

4月20日
☆牛肉コロッケ&カニクリームコロッケ
☆アスパラ2種炒め
☆玉ねぎときゅうりのサラダ
☆わらびと筍のお味噌汁

20090420コロッケ

今日は市内でお仕事の日!
帰りにスーパーに寄ったらコロッケが“50円!!
急遽献立変更しちゃいました(σ〃▽〃)σ

お味噌汁は季節感たっぷりにダーリンの実家で採れたわらび

それから大好きなアスパラはダーリンの実家のお隣さんから
頂いたものでーす\(@^0^@)/
普通の紫色の2色を頂いたんです!!!
コチラ↓

20090420アスパラ
すごく立派なアスパラさん(´・∀・)っ.゚+。★
すじもなくて美味しかったでーす━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
まだたくさん残っているのでうれしー(☆∀☆)
塩コショウで炒めて食べるのが一番!!
アスパラの甘みが最高でした☆


:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
すっごく可愛いかったのでのぞいてみてください
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

↓↓↓



可愛い雑貨 姫系 バラ系雑貨 ステーショナリーの雑貨屋




コレお勧めでーす!
キャンペーン中:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

e-436ほっぺがあんぱんまんさんへ:紫アスパラは、緑と味は同じ気がしましたが・・・(´ヘ`;)
微妙に違ったりしてるのかもしれませんが。。。私には同じに感じられましたよ(☆∀☆)
確かに紫アスパラって見かけませんよね(;・∀・)
珍しい物を頂いて、すっごく美味しくて・・・
大感謝でーす!


e-436ゆうふぉさんへ:確かになんだか栄養価とかが緑と少し違ったりしそうですよね(☆∀☆)
美容にいいなら嬉しいな(σ〃▽〃)σ
美味しく食べて綺麗になれたら最高ですよね!



e-436にこにこ千恵さんへ:紫アスパラは私も初めて食べたんです(;・∀・)
熊本のスーパーには売られてない気がします・・・
ダーリンの実家は山間地で比較的涼しい所なので、
夏でも涼しい地域で作られているのかもしれませんね・・・
北海道には売られているらしいですが・・・
とにかく美味しくて感激でした。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/04/23(木) 22:35:47
  • [編集]

紫のアスパラびっくりです。
見たことも聞いたこともない。
それは、そこの土地でしか採れないのですか?

  • 投稿者: にこにこ千恵さん。
  • 2009/04/23(木) 21:01:49
  • [編集]

パープル!

びっくり・・・本当に珍しいですよね。
紫の物って、なんだか美容によさそうな感じです。

  • 投稿者: ゆうふぉ
  • 2009/04/23(木) 14:28:36
  • [編集]

紫のアスパラって初めて見ました(」゚ロ゚)」
味は緑のアスパラと同じなんですか??

しかも結構濃い紫色ですね!
福岡のスーパーでも見たことありませんよ(・▽・。)

  • 投稿者: ほっぺがアンパンマン
  • 2009/04/23(木) 14:19:38
  • [編集]

お返事.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

e-436Uさんへ:私も初めて紫のアスパラを見て感動でした━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
アスパラは大きくなるとスジがかたくなる事がありますが、頂いたのはとっても柔らかくて、下のほうまで美味しく頂けました☆

コロッケかなりお得で、大好きなクリームコロッケも食べれて大満足でした!!


e-436ユカさんへ:確かに熊本のスーパーでは見かけませんよねー(;´∀`)
どこに出荷されて行ってるんだろ??
今度きいてみよーっと(´・∀・)っ.゚+。★


e-436とやっちーさんへ:アスパラは彩りも良くしてくれるし美味しいし、お弁当にはモッテコイですよね.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
私の感想ですが、緑のとあまり味は変わらない気がしました(・∀・)
頂いたアスパラは緑も紫も、お野菜の甘みがあってとっても美味しかったです。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/04/21(火) 22:34:42
  • [編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ!紫のアスパラはじめてみましたっ。
味はグリーンアスパラとあんまり
変わらないのでしょうか??
ちょっと食べてみたいですっ。
今の時期、アスパラは美味しいですよね。
ウチのお弁当には必ず入ってます。

  • 投稿者: とやっちー
  • 2009/04/21(火) 18:40:55
  • [編集]

紫色!!!!!!
初めて見ました~。
スーパーとかでも見かけないですよね?
首都圏に行っちゃうのかな?
興味津々♪

  • 投稿者: ユカ
  • 2009/04/21(火) 15:36:49
  • [編集]

きゃぁぁ!!紫アスパラ凄いv-10感動っ~
アスパラって美味しいですよねぇ!!

それにしてもコロッケ50円はお得!!MENU変更も仕方ないですねぇぇ~

  • 投稿者: U
  • 2009/04/21(火) 14:16:09
  • [編集]

お返事.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

e-436マダムmamaさんへ:アスパラは食感といい彩といい大好きなお野菜です(´・∀・)っ.゚+。★
私も紫のアスパラはお初でした☆
緑のと味の違いはよく分かりませんが(;・∀・)
とっても美味しかったでーす━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!


e-436まほねぇさんへ:ホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!
紫アスパラは北海道が原産地なんですね?!
ダーリンの実家は夏でも涼しい山間地なので、栽培出来るのかもしれませんね。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
我が家でも作ってみたいな~\(@^0^@)/
来年はダーリンにお願いしちゃおうかな☆

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/04/21(火) 13:44:22
  • [編集]

紫のアスパラって…
北海道に行かないと手に入らないのかと思ってた~!
友達が前に北海道で3種(グリーン・ホワイト・紫)の
アスパラの写真を撮ってきてて…
ホワイトはたまに売ってるけど
紫はまだ遭遇したことがないのよねぇ…(¨*)
アスパラって美味しいよねぇ~( ´艸`)

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2009/04/21(火) 07:09:41
  • [編集]

紫のアスパラって始めて見ました!!^^
きれいですねー^^
しかも大きい!!
私もアスパラいためて食べるの好きです^^

  • 投稿者: マダムmama
  • 2009/04/21(火) 06:39:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

