スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


我が家の晩御飯.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2009/04/22(水) 21:53:15

4月22日
☆里芋カレーコロッケ
☆きゅうり
☆お味噌汁

20090422里芋カレーコロッケ

先日もコロッケだったのに
今日もコロッケになっちゃいました(;´∀`)
ダーリンの実家に里芋がた~くさんあったので
つぶしてコロッケにしちゃいました(・∀・)
今日はちょっと早めにアパートに帰ったので、
ダーリンパパ&ママの分を置いて、私たちの分は
お持ち帰り(´・∀・)っ.゚+。★
中身が柔らかくてあまり良い見栄えではないけど
美味しかったでーす(σ〃▽〃)σ



今日はトマトの苗を添え木にとめて、いらない芽を取る!
という地道な作業をしてました.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
GW明けには、ビニールハウスに植えられるかな~\(@^0^@)/


:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
すっごく可愛いかったのでのぞいてみてください
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

↓↓↓



可愛い雑貨 姫系 バラ系雑貨 ステーショナリーの雑貨屋




コレお勧めでーす!
キャンペーン中:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

e-436まほねぇさんへ:里芋コロッケはカレー粉とお醤油を少々、塩コショウで味付けしました!
あと鶏の胸肉をひき肉ばりに小さく切って、カレー粉で味付けしてつぶした里芋にマゼマゼ(~^◇^)
なかなか美味しかったですよ☆

お野菜作りは確かに大変な事も多いデスネ(;´∀`)
でもそんな風に言ってもらえるとすっごく嬉しいです☆
美味しいトマトが出来たら、マシュマロホームでも食べてもらいたいな~(σ〃▽〃)σ


e-436ゆーぽんさんへ:里芋カレーコロッケの味付けは上↑のまほねぇさんへのお返事に書いてあるような感じでーす。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
カレー味は初めて作ったんですが、なかなか美味しかったですよ(´・∀・)っ.゚+。★

足のネイルおそろいですね(☆∀☆)
私も先のほうだけラメを重ねてまーす(σ〃▽〃)σ
かなりのおそろいっぷりだ~!!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/04/23(木) 22:26:37
  • [編集]

里芋カレーコロッケv-237
友達のウチで食べてはまっちゃいましたよ
 作りたいけど 味付けが謎で~
カレー粉混ぜるだけですかv-361
 足のネイル なんと私もパープルに
しました ラメと重ね塗り
 今 お返事読んで びっくりです
同じでしたね~e-319

  • 投稿者: ゆーぽん
  • 2009/04/23(木) 16:22:10
  • [編集]

里芋カレーコロッケって潰した里芋に
カレー粉で味付けするの?!(¨*)
なんだか美味しそうだね( ´艸`)

トマトもとっても手間がかかるんだねぇ…
野菜は全部そうなんだろうけど…
作ってくれた人に敬意を払って食べないとバチが当たるね!
ビニールハウスに植えられるの楽しみだね(^-^*)

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2009/04/23(木) 13:51:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

