
  • --/--/--(--) --:--:--


ベーグル作りに初挑戦(σ〃▽〃)σ

  • 2009/05/02(土) 13:25:19

今日は仕事も農業もお休みの日\(@^0^@)/
ってことで久々にパン作りしてみました★

今日は大好きなベーグルに挑戦!
手作りのブルーベリージャムを頂いていたので、
ブルーベリーベーグルにしてみました(´・∀・)っ.゚+。★

午前中からこね始めて、先程焼きあがりました。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
コチラ↓
20090502手作りブルーベリーベーグル
ジャジャーン(´・∀・)っ.゚+。★

基本の生地は上の記事にアップしていた本を参考にしたんですが、
ジャムの水分が多かったので、その分は米粉を追加してみました!


早速たったいま本日のランチに焼き立てを食べたんですが・・・
━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
もっちもち~.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
表面がパリっとしていて、中はモチモチの食感☆
初めてにしては上出来!!
反省点としては、ブルーベリーの風味が弱かったとこ!
もっとたくさん入れないといけなかったのかな。。。
市販品と手作りのジャムでも違う気がするので、
また研究していかねばc⌒っ ^▽^)φ

ベーグルに求める食感だったので、結構満足!
絶対またつくろーっと\(@^0^@)/

さてさてお昼からは何して過ごそうかな~!
ネイルの練習&宿題やろうかな~・・・
って家事もやらなきゃいけなかった(;・∀・)



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』



オーガニック・無農薬でバラを育てるなら、木紅木の木酢液「キクノール」で!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

e-436とまとママさんへ:ベーグルのレシピは・・・私も本の分量に適当に加えちゃって、全く追加分の計量をしていなかったので、次に作るときには、分量をはかってみますね.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
大葉のおにぎり!今度私も作ってみます!
夏にはダーリンの実家で大葉が採れますよ!


e-436まほねぇさんへ:連休はこのベーグルを作ったり、実家でゆっくり過ごしながら大好きなネイルの練習をママの手を借りてしたりと、満喫してます!
今日は地区のミニバレー大会→打ち上げで少々疲れましたが(;´∀`)
明日は農業かな・・多分(´ヘ`;)
まほねぇさんは楽しんでますか??


e-436ままごんさんへ:ありがとうございまーす。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
ままごんさんもベーグル好きなんですね☆
モチモチの食感たまりませんよね(σ〃▽〃)σ
また頑張って作りたいと思います!


e-436ペパーミントさんへ:パン教室で作られたんですね。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
ベーグルを作るときのポイントとかあったら教えてください(´・∀・)っ.゚+。★
ペパーミントさんも是非是非ベーグル作られてください━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!


e-436マダムmamaさんへ:初めてにしては上出来!!と今回は結構満足な出来でした!
今まで作ったパンの中では1番の満足度でした☆
ベーグルを何度も作って、モノにしたいと思いまーす(σ〃▽〃)σ


e-436ほっぺがアンパンマンさんへ:確かに・・・たまにパサパサのベーグルに出会うと、すっごくがっかりしちゃいます!
モチモチの食感を期待しているだけに・・・(;´∀`)
やっぱりベーグルはモチモチ感命!!


e-436うたさんへ:器用だナンテ(;・∀・)
とーんでもない((( ;゚Д゚)))
今回入れた手作りブルーベリージャムは、サラサラした感じのジャムだったので、今度は市販のジャムで作ってみようと思います!
私の実家のママからオレンジ風味のベーグルのリクエストがきたので、今度チャレンジしようと思ってます!


e-436はなさんへ:同じ熊本出身同士なんですね━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
なんだか嬉しいデス!!
またブログに遊びにきてください!
私もお邪魔しに行かせて頂きまーす(´・∀・)っ.゚+。★

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/05/05(火) 00:03:49
  • [編集]

e-265
こんにちは♪
エディタからやってきました♪
私の出身も熊本なんです~♪
ランク応援していきますねえ♪

  • 投稿者: はな
  • 2009/05/04(月) 12:31:05
  • [編集]

うわ~、きれいに成形できてますね^-^
すごいすごい!!
ネイルとかやられてるだけあって、手先が器用なんですかねe-454
すばらしいですe-267

私がジャムを入れるときは40gくらい入れちゃいますよ♪

  • 投稿者: うた
  • 2009/05/03(日) 19:15:26
  • [編集]

すごーい☆
もっちもちに出来たんですねぇ(*´∇`*)
美味しそうだなぁ☆
最近、ベーグルにはまりそうな予感♪
たまにぱさっとしているベーグルもあるんですよねぇ(・▽・。)

  • 投稿者: ほっぺがアンパンマン
  • 2009/05/03(日) 17:21:58
  • [編集]

うわぁ!!^^
ベーグルおいしそう!!
初めてでこんなにきれいにできるなんてすごいです!!^^

  • 投稿者: マダムmama
  • 2009/05/03(日) 16:24:18
  • [編集]

おはようございます。
ベーグル作られたんですね。私もパン教室で作りました
確かブルーベリー風味でした。中がモチモチっとしていい感じでした。
私ももう一度作ってみたくなりました。

  • 投稿者: ペパーミント
  • 2009/05/03(日) 09:22:33
  • [編集]

コメントありがとうございます!!
とっても嬉しかったです♪
うわ~ベーグル美味しそう^^
もちもち感が大好きなんですよね^^
ブルーベリーも大好き!!

あまりにも美味しそうで
写真を食べちゃいそうでした^^

ネイルの勉強頑張ってね♪

  • 投稿者: ままごん
  • 2009/05/03(日) 07:18:46
  • [編集]

おぉi-184v-10
綺麗で美味しそうな仕上がりだねぇ~( ´艸`)
ベーグルはサンドイッチにして食べたり
クリームチーズをつけて食べたり…
私も大好きですヽ(´▽`)ノ

お休みはゆっくり過ごせましたかぁ~?(^-^*)
大好きなネイルをやっていたのかな?v-290

ホントご近所さんだったらお茶でも~って感じなのに…
残念です(´_`)

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2009/05/03(日) 02:00:09
  • [編集]

どらっこちゃん♪
こんばんゎ
ベーグル作っちゃたの?
すごーい!
初めてなのに、とっても美味しそうに
仕上がって素敵☆

私も、作ってみたい~♪
レシピ伝授して下さい。

>お弁当
ひよこのかくれんぼ
時間がなくって
目を付けるのが大変だったので
足跡に似たパーツをつけてみました。

ちりめんじゃこ
海苔より大葉が好きなので
巻いてみたの…
さっぱりして美味しいです^^♪

  • 投稿者: とまとママ
  • 2009/05/02(土) 21:15:55
  • [編集]

お返事☆ゆーぽんさんへ☆

e-436はぁーい(´・∀・)っ.゚+。★
頑張って研究してみます!
ゆでるという一手間を入れるだけで、大好きなベーグルが食べられるなら、頑張っちゃえます(σ〃▽〃)σ
手作りジャムはダーリンの親戚から毎年頂くんですが、美味しいんですよ\(@^0^@)/
ヨーグルトに入れたりパンに塗ったりして食べてます★

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/05/02(土) 21:02:33
  • [編集]

v-354ベーグル おうちで作れるんですね
 すご~い ブルーベリーベーグル私もダイスキです
手作りのジャムで さらにおいしそうですね
 ぜひぜひ研究続けて くださいv-363

  • 投稿者: ゆーぽん
  • 2009/05/02(土) 20:06:50
  • [編集]

お返事☆Uさんへ☆

e-436ベーグルのレシピは普通のパンレシピよりも少し水分が少ないのと、焼く前にゆでることが違うくらいだと思います・・・(;・∀・)
本によっても違うとは思うんですが。。。
結構美味しく出来たので、また作って黄金比率を探したいと思いまーす!

ネイルの宿題・・・結局お昼から出来ませんでした(;´∀`)
近いうちにやらなくっちゃ(´・∀・)っ.゚+。★

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/05/02(土) 17:43:37
  • [編集]

美味しそぉ~

ベーグルのレシピ気になりますぅ(=^▽^=)パンのレシピ本なんて持ってないので想像さえつきません(笑)

ネイルの宿題頑張ってくださいね~!!!

  • 投稿者: U
  • 2009/05/02(土) 17:11:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

