
  • --/--/--(--) --:--:--


我が家の晩御飯ン。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2009/05/07(木) 23:23:29

5月6日
☆厚揚げと生あげの納豆かけ
☆筍とこんにゃくの煮物
☆お味噌汁

20090506あげ納豆
ダーリンの実家の冷蔵庫に厚揚げと生揚げ、納豆発見!
フライパンであげを焼いて、納豆を甘辛く煮たものをかけて、
最後に生姜を添えてみました。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
ダーリンにも結構好評!!
また作ろーっと\(@^0^@)/


5月7日
☆ハンバーグ
☆目玉焼き
☆カップシチュー

20090507ハンバーグ
今日は仕事で残業して遅くなっちゃったので・・・
作り置き(冷凍)していたハンバーグを活躍させてみました☆
タケノコがたっぷり入ったかさ増しハンバーグでーす(;・∀・)


明日は中学の時の同級生のお家に遊びに行く予定です!
午前中はダーリンの実家の仕事を手伝って、お昼からいってきまーす☆


コレお勧めでーす:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

e-436まほねぇさんへ:ありがとうございまーす。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
冷凍保存って本当に助かっちゃいますね☆
ハンバーグに筍やレンコンを入れると食感が変わっておいしいですよ(☆∀☆)
納豆大好きで、一人ご飯の時によく食べるんです!!
合わせやすくてご飯がすすむ上に、栄養満点!
ナイスな食品ですよね!


e-436ほっぺがアンパンマンさんへ:納豆を煮ると、ネバネバ感が少なくなりますよ(☆∀☆)
ちなみにコレはお酒、みりん、お砂糖、お醤油、添付のタレを入れて、最後にネギのみじん切りを加えて作ったものでーす!
あげや厚揚げとの相性は抜群!!
結構お勧めです\(@^0^@)/

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/05/09(土) 00:23:03
  • [編集]

納豆を甘く煮るんですか( ゚Д゚)
煮たことないのですがあのネバネバは残ったままなんですか?
厚揚げと納豆と合って美味しそうですね!
しかもヘルシー☆

  • 投稿者: ほっぺがアンパンマン
  • 2009/05/08(金) 10:11:10
  • [編集]

仕事をしながらの家事、ご苦労様ですm(_ _*)m

時間のある時に大量に作って冷凍保存しておくと
便利だよねぇ~( ´艸`)

竹の子入りのハンバーグღ
美味しそうだね( ̄¬ ̄*)

納豆の日のヘルシーご飯も美味しそうだね(^-^*)
納豆って意外と何にでも合うよねぇ~ღ

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2009/05/08(金) 01:41:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

