スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


トマト植え━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

  • 2009/05/15(金) 22:35:02

明日はダーリンの実家のトマト植え作業の日!!
ダーリン方の親戚が数名と、どらっこパパがお手伝いに来てくれる予定です☆

明日は天気が曇りらしいので、雨が降らずにいてくれたら
最高のトマト植え日和(´・∀・)っ.゚+。★
あんまりお天気いいとハウスの中が暑くて。。。(´ヘ`;)

お手伝いに来てくれる人達のご飯を準備しなくてはいけないので
今日の内に豚ジャガ作りました\(@^0^@)/
コチラ↓
20090515豚ジャガ
皮付きのまま小さなジャガイモたちを煮てみました☆
下のほうに豚肉、玉ねぎ、筍、手作りこんにゃくが
潜んでいますヽ(°▽、°)ノ


朝から私もトマト植え作業をするので、
ご飯を作る暇がナイカモ・・・って思って(;´∀`)





FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

e-436ゆーぽんさんへ:ゆーぽんさんのダーリンもトマト作りを!!
すごーい━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!! 一緒ですね~\(@^0^@)/
農業は大変だけど楽しみも盛りだくさんです!

豪快豚ジャガは小さいジャガイモだったので、挑戦してみました☆
無駄なく食べたって感じだし美味しかったですよ☆


e-436ほっぺがアンパンマンさんへ:トマト植え!無事に完了しましたよ☆
1日目は曇り、2日目は曇りのち雨(;´∀`)
暑くなくてよかったでーす!

私も牛より豚で作る肉じゃがのほうが好きですよ~!!
味がでて美味しいですよね~(σ〃▽〃)σ


e-436Uさんへ:トマトはある程度成長した苗たちをハウスの中に植え込む作業をしました☆
1段目の花が開き始めた頃に植え込みます!
2日間、大変だったけど色んな人のお手伝いのおかげで無事に完了しました!
美味しいトマトが育つように頑張らなくっちゃ!
ソークはとっても楽しい時間でした(☆∀☆)
早速自分の爪で練習しました。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
今度また母親の爪を借りて練習するつもりです(´・∀・)っ.゚+。★


e-436蓮さんへ:17日は雲りのち雨でしたよ(;´∀`)
晴れなかったので暑くなくて良かったんですが、雨に少し濡れたりして、ちょっと寒いくらいでした(;・∀・)
本当にお手伝いのありがたみを感じた2日間でした(σ〃▽〃)σ
みんなもくもくと一生懸命植えてくれました!
感謝感謝の日々でした!
たいしたご飯の準備も出来なくて申し訳ないくらいでした(´ヘ`;)


e-436ユカさんへ:肉じゃがは結構好評で、みんな美味しい☆って言ってくれました\(@^0^@)/
苗植えは確かに中腰作業や、苗をかかえるなどで腰に負担がかかります(´ヘ`;)
どらっこパパも腰がいた~い!って言いながら頑張ってくれました(;´∀`)
私もちょっぴり痛かったけど、みんなが頑張ってくれたのでやる気倍増でもくもく植えましたよ~!!
疲れたけど、無事に完了したので良かったでーす!
みんなに大感謝です。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/05/19(火) 19:31:59
  • [編集]

ゴロゴロじゃがいもが美味しそうe-257
お味は好評でしたか?^^

苗植えって中腰なイメージで大変そう;;
きつくなかったですか?
お疲れ様ですe-53

  • 投稿者: ユカ
  • 2009/05/17(日) 18:53:12
  • [編集]

こんにちは^^
作業お疲れ様でした♪
こちらは昨日一日曇っていたんですけど
そちらはいかがでしたか?
お手伝いに来てくれる人がいるってありがたいですよね♪
みんなで食べる“豚じゃが”美味しかったでしょうね~♥

  • 投稿者: 蓮
  • 2009/05/17(日) 18:18:32
  • [編集]

トマト植え~

トマトって種をまくんですかぁ????(恥)植えるとゆうくらいやから、苗かな?おバカすぎる私(笑)
農作業今が一番のしどきですよね来月には梅雨になるし夏は暑いし…美味しい野菜達が沢山採れるといいですね

ソークはどうでしたかぁ????

お化け椎茸↓お見事ですねぇ

  • 投稿者: U
  • 2009/05/17(日) 17:42:14
  • [編集]

こんにちは☆
今頃トマト植えされているのでしょうか(^_^)
そちらはお天気はどうですか?福岡は天気が悪く今にも雨が降りそうです。
暑すぎなくちょうどいいかもしれませんね☆

私も肉じゃがは牛よりも豚を使うんです☆
牛じゃがより豚じゃがが好きかな(=^o^=)

  • 投稿者: ほっぺがアンパンマン
  • 2009/05/16(土) 13:56:07
  • [編集]

豪快な肉じゃがですね
じゃがいも丸ごと おいしそ~v-10
 作業のあとの ゴハンは超ウマイですよね
実は うちのダーリンも 4月から野菜作りの
仕事に転職して トマト作ってますv-382
 大変だけど 楽しいみたいデス

  • 投稿者: ゆーぽん
  • 2009/05/16(土) 11:04:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

