
  • --/--/--(--) --:--:--


我が家の晩御飯。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2009/06/06(土) 11:49:05

6月2日
☆かに玉あんかけ
☆たらもサラダ
☆お味噌汁

20090602天津丼

ダーリンの好きな卵を使ってかに玉!
天津丼にしようと思っていたのですが、今回は大きく1つ作って
取り分けちゃいました(´・∀・)っ.゚+。★



6月3日
☆せせりと大根の韓国煮
☆キャベツサラダ
☆冷奴汁

20090603大根と鶏肉の韓国煮

ダーリンのメタボ対策に、ちょっとヘルシーを意識!
大根とせせりであっさり食材なので、味付けを韓国風に(☆∀☆)
ピリカラで美味しかったでーす!




6月4日
☆カレイと大根の煮付け
☆冷奴
☆お味噌汁

20090604カレイの煮付け

カレイの切り身が安かったので煮付けに!
ダーリンはカレイの唐揚げのほうがよかったって(;・∀・)
今度は唐揚げにしよう.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆



6月5日
☆豚とアスパラの塩ダレ丼
☆たらもサラダ
☆冷奴

20090605塩ダレ丼

定番になった塩ダレ丼!
アスパラと玉ねぎたっぷりで美味しかった~(☆∀☆)
ちょっと食べすぎちゃったかな(;´∀`)



しばらく更新できなかったので、写真がたまっちゃいました(;・∀・)
ストレスがたまらない程度に、ヘルシーメニューを考えて
ダーリンのメタボ対策しなくっちゃ(;´∀`)
たまには好きなものを出して、あとはヘルシーな食材や、
量で調節したり!!
ご飯の山盛りも少し減らさなきゃいけないかな。。。
まあ、少しずつ!!ってことで\(@^0^@)/



コレお勧めでーす:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事☆まほねぇさんへ☆

e-436塩ダレ丼は我が家では好評で、大好きです━━━━Σ(〃▽〃 )━━━━!!
“タラモ”はビンゴー(σ〃▽〃)σ
明太子入りのポテトサラダでした(☆∀☆)
なかなか美味しいですよ.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

メタボ対策・・・その通り!!!!!!!
ストレスたまらないようにってのが難しい!!
スパルタ的に厳しくする手もありますが・・・
ストレスたまっちゃ良くないし(;´∀`)
まあ、気長に少しずつですが。。。頑張ります!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/06/14(日) 13:12:43
  • [編集]

豚とアスパラの塩ダレ丼がめちゃめちゃ美味しそう( ´艸`)
ででで、たらもサラダって何?!(¨*)
『たら』こ&じゃがい『も』のサラダ?!
なんだか気になっちゃったw

メタボ対策は我が家も頑張らなきゃなんだけど…
ストレスがたまらない様に~!
でも美味しく!
それでもヘルシーに!
↑中々難しいよねぇv-40

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2009/06/12(金) 10:02:38
  • [編集]

お返事。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

e-436eriさんへ:eriさんの旦那様はお魚嫌いなんですね(;´∀`)
お刺身とかもダメですか??
焼き魚もダメなら、酢豚の豚を魚に変えたり、蒸してから餡かけしてみてはどうでしょうか??
なかなか嫌いな物を美味しく食べてもらうのは難しいですよね(´ヘ`;)

KKRイベント楽しそうですね~(☆∀☆)
お料理にハンドメイドに。。。(・∀・)
私達の挙げた結婚式場でもやってくれたらいいのに☆
今度言ってみようかな━━━━Σ(〃▽〃 )━━━━!!
後ほどのぞいて見ます!!ありがとうございまーす!


e-436ゆうふぉさんへ:パパさんもメタボ対策ですか(´・∀・)っ.゚+。★
モリモリ食べてくれるのは気持がいいんですが・・・
やっぱり健康の事を考えると(;・∀・)
ダーリンのご飯はまだしばらくは山盛りかもです(;´∀`)
まずは夕飯のおかずを少しだけヘルシーに!からはじめてます★
少ししてからご飯の量を少しだけ減らしていこうかと・・・

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/06/10(水) 23:54:26
  • [編集]

メタボ対策

うちも父親がでっぷりしてきて、
ごまドレッシング禁止してますよぉ!
どらっこさんちのてんこもりごはんが
見れなくなっちゃうとさみしいなぁ・・(>_<)

  • 投稿者: ゆうふぉ
  • 2009/06/10(水) 17:58:23
  • [編集]

どらっこさん、献立色々工夫されてますねー!偉いなあ・・・
うちの旦那さんは魚がちょっと苦手なので、食べさせるのに一苦労で(^^;
ついつい煮魚とか避けちゃうんです。
でもメタボ撃退のためには、やっぱり日々の食事が大事ですもんね!

今度、KKRホテルでハンドメイド教室がありますよ☆
6月28日の14時~16時で、お弁当入れ&ランチョンマットか、
トートバッグ&ティッシュケースが作れま~す(^▽^)
参加費は1500円です。
私はまたまた、母親と参加予定です(笑)
詳しくはこちらを見てみてください!
http://kkr-hotel-kumamoto.com/restaurant/culture.html

  • 投稿者: eri
  • 2009/06/07(日) 22:59:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

