
  • --/--/--(--) --:--:--


鶏ハム作った~(σ〃▽〃)σ

  • 2009/06/14(日) 17:42:29

今日は先日から作っておいた鶏ハムを完成させることに☆
今回はブラックペッパーとバジルをすりこんでいたので
バジルのいい香りが(σ〃▽〃)σ
塩抜きをしてから糸でグルグルヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ
20090614鶏ハム②.

それから沸騰した鍋へドボン!!
20090614鶏ハム①
再沸騰したら火を止めて、そのままお湯が自然と冷めるまで
蓋をして放置です!!


こんなに簡単で美味しい鶏ハム!!
教えてくれた“まほねぇさん”に感謝\(@^0^@)/

レシピはコチラ

Cpicon 簡単♫♬おいしい鶏ハム♬♫♫ by まほねぇ

明日の朝食はサンドイッチにしようかな\(@^0^@)/


FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

e-436まほねぇさんへ:今回はバジルを使ってみました(☆∀☆)
なかなか美味しくて、私の実家でも好評でした!!
今夜は鶏ハムをサラダにのせちゃいました!!
明日も朝食は鶏ハムサンドにしよーっと☆
まほねぇさんもそろそろ(σ〃▽〃)σ

↓赤も可愛いですよ!!私も赤大好きですよ~!



e-436マダムmamaさんへ:是非是非作っちゃってください!!旦那様も好きなら喜んでくれちゃいますね☆
美味しくて簡単で、安くできる!!
三拍子そろった素晴らしいメニューですよね!!


e-436Uさんへ:本当に簡単なので、是非チャレンジしちゃってみてください!
サラダにサンドイッチに大活躍してくれますよ!!
お酒を飲むならおつまみにも最高だと思います☆

ネイルは本当に喜んでくれるってうれしくって!!
勉強したり練習したりしてよかった!!って思えます。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
更に上達するように頑張ります\(@^0^@)


e-436ユカさんへ:鶏ハムさんは、なんにでも使いやすい万能なこなので、是非作ってみてください☆
数日間保存できるし、まとめて作ったら冷凍もOKみたいです.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
本当に簡単で美味しいですよ!


e-436にこにこ千恵さんへ:確かにこれからの季節いいですよね!
簡単なので片手間にでも作れちゃいます!!
是非お試しください\(@^0^@)/
おつまみにもよさそうですよ(´・∀・)っ.゚+。★

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/06/18(木) 21:27:17
  • [編集]

鶏ハムいいですね。
さっぱりしていそうでこの夏にいいかも。
胸肉は安いしやってみたいです。

  • 投稿者: にこにこ千恵さん。
  • 2009/06/18(木) 21:12:07
  • [編集]

へ~、結構簡単に出来そうだね!
しかも美味しそうだし、ヘルシーだし。

そのままでも焼いても、サラダやスープでも色々使えそうだね!
私もやってみようかな(゚▽゚)♪

  • 投稿者: ユカ
  • 2009/06/18(木) 13:10:44
  • [編集]

鳥ハム~

こんなに簡単に出来ちゃうなんて(´∀`)

面倒くさがりの私にも出来そうです(笑)
美味しそ~…

↓お友達ネイル、可愛くできてますねぇ本人が喜んでくれると、俄然やる気がアップしちゃいますもん練習頑張って下さいね~

  • 投稿者: U
  • 2009/06/18(木) 03:45:25
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/06/16(火) 23:40:37
  • [編集]

私も最近鶏ハム作ってないなぁ^^
見てたらなんだか食べたくなってきたんで作ってみようかなぁ^^
これはうちの主人にも好評で安い胸肉ですむんで経済的ですよねー^^

  • 投稿者: マダムmama
  • 2009/06/15(月) 06:36:14
  • [編集]

鶏ハムだぁ~( ´艸`)
私もそろそろ作ろうかなぁ~って思ってたところよღ
同じくらいのサイクルで作ってる感じだね^^
↑私はまだ作ってないけど^^;
鶏ハムのサンドイッチ美味しいよねぇ~ღ
私も食べたいわぁ~ヽ(´¬`)ノ

↓の…デートの時楽しみにしてますღ
ちなみに私は赤が大好きなんだけど…
赤じゃドギツイ感じだよね?( ̄▽ ̄;)

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2009/06/14(日) 23:43:52
  • [編集]

お返事。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

e-436まーみさんへ:わーいヽ(´ー`)ノ
訪問&コメントありがとうございます☆
鶏ハムは本当に簡単で、ムネ肉で作るので、ヘルシーかつリーズナブル(σ〃▽〃)σなんです★
レシピを知って以来、ムネ肉が安いときに買って時々作っています!
是非また遊びに来てください!


e-436yunaさんへ:鶏ハムは本当に簡単で美味しいので、是非お試しください\(@^0^@)/
ムネ肉が安いときにまとめ買いして作り置きも出来るし、本当に経済的でお勧めです☆

ジェルネイルはちょっと前にセミナーを受けてみたんです(´・∀・)っ.゚+。★まだまだ下手っぴですが(;・∀・)
独学でも出来るのかもしれませんが、もともとネイルには興味があったので、“せっかくだからディプロマとろう!!”って決めてはじめました☆
これからジェル以外も勉強していけたらって思ってまーす\(@^0^@)/
ジェルは長持ちするし、仕上がりもきれいなので、yunaさんもチャレンジしてみてください(σ〃▽〃)σ

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/06/14(日) 22:36:16
  • [編集]

こんにちは♪

わたしも鶏ハムを作ってみたいと思ってるんですよ♪
手作りで美味しそうですね。ぜったいサンドイッチに合うと思います(#^.^#)

それとジェルネイルされるんですね。それもとても上手゜・*:。
わたしもキットを揃えて、自宅でジェルネイルやってみたいな~と思うんですけど、不器用なので自信がなく(笑)
こんな素敵なネイルをしてもらえるお友達が羨ましいです。

  • 投稿者: yuna゜・*:。
  • 2009/06/14(日) 18:27:33
  • [編集]

こんにちは~

ご訪問ありがとうございました!
さっそく遊びにきちゃいました(^u^)♪
すごーい、ハムって自分でも作れるんですね!
作り方を見たら、意外と簡単そうで、ビックリ。
トリのハムってのも、ヘルシーな感じでいいですね♪
また、おじゃましま~す(^_-)-☆

  • 投稿者: まーみ
  • 2009/06/14(日) 18:02:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

