スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


念願の“なごみ”へ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

  • 2009/06/18(木) 22:48:48

先日さほりん日記の“さほりんさん”と、orange diaryの“オレンジさん”と
3人でランチに行ってきました(☆∀☆)

お店はさほりんさんが予約してくれた“和~なごみ~”へ!!
さほりんさんのブログで見ていて、行ってみたかったので
嬉しかったでーす\(@^0^@)/

お店は隠れ家的な感じですっごく素敵な雰囲気☆
個人のお宅の一室をお店にしている感じでした!

さてさてお料理のご紹介なんてさせて頂いちゃおうと思います!

まずは前菜です!
和 前菜
ゴマ豆腐、ジャガイモと筍の煮物☆
ゴマ豆腐はしょうが醤油で頂きました☆
どちらも優しいお味で、器や盛り付けも素敵(´・∀・)っ.゚+。★


次にお刺身☆
和 刺身
かごの中のお皿に盛り付けてあります!
大葉と一緒に美味しく頂きました\(@^0^@)


次に天ぷらの盛り合わせと茶碗蒸し(☆∀☆)
和 天ぷら
茶碗蒸しには葉っぱの蓋が・・・
中はこんな感じです↓
和 茶碗蒸し
天ぷらは人参、なすび、サツマイモ、豆、きびなご!!
サツマイモの甘さにびっくり!!大津のお芋かしら(゚ー゚*)

茶碗蒸しは大好物なのですっごくテンションUP!!
葉っぱの蓋も素敵だとおもいませんか~(σ〃▽〃)σ


続きまして・・・ご飯ものの・・・
おし寿司?!スープとお豆の胡麻和え!
和 押し寿司
ボリューム満点のお寿司は柚子のいい香りがして美味しかったです!
スープはたくさんの野菜が入っています!
胡麻和えのお豆はお家で採れたモノだそうです!!


この後にデザートのぜんざいと珈琲が.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
こんなに大満足な内容で1300円のランチでした☆
素敵なお店を教えてくれたさほりんさんに感謝!!
またお友達や家族と行きたいでーす。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

ご飯の間に3人でいっぱいおしゃべりしちゃいました!!
すっごく楽しい時間を過ごせた上に、美味しいご飯(´・∀・)っ.゚+。★
最高の一日でした━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

さほりんさーん、オレンジさーん!!
また遊んでやってくださいね~\(@^0^@)/




FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事☆さほりんさんへ☆

e-436はーい\(@^0^@)
是非是非☆また遊んでください(´・∀・)っ.゚+。★

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/06/29(月) 21:14:35
  • [編集]

また 遊ぼうねv-343

  • 投稿者: さほりん
  • 2009/06/23(火) 15:03:07
  • [編集]

お返事.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

e-436まほねぇさんへ:本当に素敵なお店っていうかお家っていうか・・・(☆∀☆)
是非まほねぇさんとも行きたいです!
和食がお好きならお勧めですよ~(´・∀・)っ.゚+。★
茶碗蒸しの蓋の葉っぱは・・・なんだろ??
今度行ったらきいてみよーっと\(@^0^@)/


e-436ユカさんへ:本当に旬を感じる上品なお料理ばかりでお気に入りのお店になっちゃいそうです!!
ゆったりと時間が流れる感じで、本当に素敵な時間でした(☆∀☆)


e-436オレンジさんへ:こちらこそ大好きなパンダさん☆ありがとうございました(σ〃▽〃)σ
ちょっともったいなくて使えませんが・・・
今我が家のキッチンで、料理をする私を見守ってくれてますよ\(@^0^@)/
またいいお店探して行きましょう~!!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/06/22(月) 22:44:33
  • [編集]

うふふー♪

ほんと、楽しかったですね☆
素敵なお土産もありがとうございました。
あのヤスリすごくいいですね。
息子の爪は気にしても、自分の爪まで気がまわらない私でも
シュっと整えられました♪
また行きましょうね!!!

  • 投稿者: オレンジ
  • 2009/06/21(日) 21:17:02
  • [編集]

美味しい料理に楽しいオフ会になったみたいで良かったですね^^
どれも上品そう。
たまにはこういうゆっくりご飯、いいですね♪

  • 投稿者: ユカ
  • 2009/06/19(金) 18:58:30
  • [編集]

楽し美味しいデートよかったね(^-^*)
ヘルシー料理なお料理たち~美味しそうだねღ
茶碗蒸しの葉っぱは蓮の葉かしら?!(¨*)
お洒落だねぇ~( ´艸`)

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2009/06/19(金) 15:38:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

