
  • --/--/--(--) --:--:--


我が家の晩御飯.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2009/07/03(金) 00:11:59

6月29日
☆鯖の塩焼き
☆焼なす
☆コールスローサラダ
☆お味噌汁

20090629焼さば

ダーリンが一番好きなお魚の鯖!!
スーパーで小ぶりながら安かったのでGETしちゃいました☆
あとは冷蔵庫の残り物で焼きナスやコールスローを作って
ワンプレートにのせました!
洗う事を考えた、手抜きな盛り付けでーす(;・∀・)



7月1日ランチ
☆鯖の照焼
☆玉子焼き
☆筍の炒め物
☆お味噌汁

20090701鯖の照焼

ダーリンの実家にも鯖が買ってありました☆
先日塩焼きをしたので、今度は照焼!
鯖は私も大好きなので、続いてもノープロブレムです(´・∀・)っ.゚+。★




7月1日
☆チンジャオロースー
☆筍と寒干大根の煮物
☆お味噌汁

20090701チンジャオロースー

パプリカが実りはじめたので、たくさん使って
チンジャオロースーを作ってみました☆
味付けはよく分からないので(;・∀・)結構適当でしたが
それなりに美味しかったでーす☆
筍もたくさんあったのでたーっぷり!!
お肉はちょっぴりでしたが、ヘルシーってことで\(@^0^@)/



7月2日
☆野菜炒め
☆オムレツ
☆トマトの肉詰めオーブン焼
☆お味噌汁

20090702野菜炒め

20090702トマトの肉詰め

ついに初物!!トマトが実りました(☆∀☆)
早速ひき肉と玉ねぎを詰めてオーブンで焼いてみました!
丸ごと大きなトマトを使ったので、ボリューム満点!
二人で半分こして食べましたΣ(〃▽〃 )



さて!!トマトも赤く色づき始め・・・
ついに明日から毎朝収穫作業が始まります(σ〃▽〃)σ
これからは畑で採れたての野菜を使えるので嬉しい季節!
まだ実りはじめですが、色んな野菜が採れてまーす━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

20090701お野菜


FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

e-436ユカさんへ:トマトの肉詰めはずーっと前に居酒屋で食べたのを再現してみました!
大きなトマトを器に作ったので、食べ応えがありましたよ~。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

確かにお野菜作りに虫はつき物ですね・・・(;・∀・)
私も騒ぎながらなんとかやってます(・∀・)


e-436ゆうふぉさんへ:チーズたっぷりで美味しかったですよ~。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
また作ろうとおもいまーす\(@^0^@)/
完熟でちぎったトマトは本当に味が濃くて甘くておいしいです!!
スーパーのは、ほんのり赤くなった状態でちぎってから真っ赤になっている物が多いので、味は全然違うんです!!
美味しいお野菜の為に暑さに負けずにがんばりまーす!


e-436まほねぇへ:鯖ちゃんってば美味しいですよね(☆∀☆)
ご飯が進むし、栄養価もあるのでいいですよね!
これから採れるお野菜をフンダンに使ってヘルシーなご飯を心がけなくっちゃ!!
っていつも思うけど・・・なかなか(;´∀`)
お野菜7:3肉や魚
位が理想かな・・・って思うんですけどね☆
お野菜たっぷり食べて夏バテ予防したいと思います!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/07/07(火) 20:01:08
  • [編集]

私も鯖大好きです( ´艸`)
美味しいよねぇ~ღ

トマトのオーブン焼きも美味しそうだね(^-^*)
採れたて野菜での料理は美味しそうで羨ましいわღ

毎日暑いけど夏バテしない様に頑張ってねv-218v-290

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2009/07/05(日) 18:46:10
  • [編集]

取れたて野菜♪

スタッフドトマト☆ってヤツですかね(*^_^*)
チーズと合う~食べたいです♪
うちはご近所の家庭菜園でとれたものを
わけてもらっていますが、
今年はナスの当たり年のようで
スーパーで買う必要がなく助かってます。
熊本はトマトやすいかが有名だから、
農家の取れたてホヤホヤは
甘みがあって美味しいんだろうな(*^_^*)
毎日の作業お疲れ様です♪

  • 投稿者: ゆうふぉ
  • 2009/07/03(金) 19:20:59
  • [編集]

トマトの肉詰めオーブン焼き、美味しそう!!
これやってみた~い(゚▽゚)♪
でもそれには立派なトマトをゲットしなきゃね。

にしても自分たちで育てたお野菜が大きくなってくのって嬉しいだろうなぁ~。
最近、家庭菜園とか興味津々だけど、なにぶん虫が苦手で(^^;;

  • 投稿者: ユカ
  • 2009/07/03(金) 15:58:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

