
  • --/--/--(--) --:--:--


我が家の晩御飯。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2009/07/07(火) 20:17:50

7月3日
☆ジャガイモと筍と卵の煮物
☆野菜サラダ
☆お味噌汁

20090703ジャガイモと筍と卵の煮物

小さなジャガイモと採れたての筍とゆで卵を
煮てみました。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
小さなジャガイモをそのまま煮るとホクホクしていて美味しいんです!



7月4日
☆お野菜の牛肉巻き
☆千切りジャガイモとインゲンのソテー
☆お味噌汁

20090703お野菜の牛肉巻き
先日夕方遅くにスーパーに行ったら、美味しそうな
牛肉が半額に(☆∀☆)
それを使って、採れたて野菜を巻いてみました(´・∀・)っ.゚+。★
中身はなすび、いんげん、パプリカの三種類━━━m9(´∀`)━━━ !!!!!
これまた採れたてのジャガイモとトマトを添えました☆



7月6日
☆カツ丼
☆千切りキャベツ
☆赤だし
☆大根の酢の物

20090706カツ丼
夕方早めに仕事のキリがついたので
ダーリンとちょっとだけクレアをのぞきに行きました!
ってなわけで夕飯もクレアのとんかつやさんで済ませちゃいました!
ボリュームたっぷりのカツ丼は美味しかったでーす!!
でも・・・あまりのボリュームに半分くらいはダーリンにあげちゃいました(´ヘ`;)



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

e-436蓮さんへ:今スーパーによく出ている小さいジャガイモ!!
丸ごと使うのが大好きなんです(☆∀☆)
美味しいですよね~\(@^0^@)/
蓮さんも是非ジャガイモと筍で旬を味わってくださーい!!


e-436マダムmamaさんへ:手が込んでるなんてとんでもない(;・∀・)
いつもぱぱっと出来るものばっかりで。。。
牛肉巻き巻きは頑張ったほうです(´ヘ`;)
おもてなし料理みたいなお洒落なメニューも作りたいけど。。。いつも慌しく作るので、なかなか。。。


e-436まほねぇへ:最近は夏野菜が採れ始めたので、家にある野菜をとにかく使いまくってます(;・∀・)
同じ種類の野菜になっちゃいますが、とにかくお野菜たっぷりの食卓にしていこうと思ってまーす!!
ダーリンがついにダイエットを決行!!
って言っても、
①お昼前に大トマト1個~2個を食べてから昼食をとる
②夕飯は普通盛りご飯1杯、おかずは少なめ!又はお野菜中心でたっぷり!
程度の軽めなものなんですけどね☆

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/07/14(火) 08:57:54
  • [編集]

ジャガイモと筍と卵の煮物~とっても美味しそうだねぇ( ´艸`)
何気に筍大好きですღ^^*

野菜の牛肉巻きもヘルシーでいい感じღ
付け合せの野菜を合わせると
ホントたっぷりの野菜が摂れてていいねぇ~(^-^*)

カツ丼は…
ほんとボリューム満点だね(・▽・;)
でもダ~リンは大喜びだったんじゃない?( ´艸`)

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2009/07/09(木) 03:52:03
  • [編集]

どらっこさんはいつも手の込んだ料理をして感心します^^
わたしなんて簡単なのしかしないし、レパートリーも少ないし・・・^^;
いつかどらっこのさんの手料理をごちそうになりたいです^^

  • 投稿者: マダムmama
  • 2009/07/08(水) 07:03:00
  • [編集]

いつも美味しそうなお料理が・・・♪
私も頑張らないとなぁ(*ノェノ)
うちにも小さなジャガイモと筍があるから
マネっこしなくっちゃ♥

  • 投稿者: 蓮
  • 2009/07/08(水) 01:38:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

