スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


我が家の晩御飯。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2009/07/14(火) 12:48:32

7月7日
☆レバニラ炒め
☆ポテト&野菜サラダ

20090707ニラレバ炒め

スタミナ付ける為にレバニラ!!
結構好きなんですよね(σ〃▽〃)σ
もやしとニラとほうれん草たっぷりです!!
ちなみにこの大皿は2人分をなのでご安心を(;´∀`)



7月8日ランチ
☆ポテトコロッケ&手羽元から揚げ
☆なすの煮びたし
☆お味噌汁

20090708コロッケ

ダーリンママの妹さんから手作りコロッケを
もらったので、お昼に美味しく頂きました(☆∀☆)
揚げ物なので、お野菜もたっぷり食べました!




7月8日
☆スコッチエッグのトマト煮込み
☆野菜サラダ

20090708トマト煮込み

ゆで卵をハンバーグのタネで包んでから
フライパンで軽く焼いて、トマトソースで煮込んでみました!
もちろんソースのトマトはお家で採れたての完熟トマトを
使ってまーす\(@^0^@)/



7月9日
☆釜たまラーメン
☆野菜サラダ

20090709釜たまラーメン

これは以前も一度買った事があるんですが、
少し太めの麺をゆでて、とんこつ系のたれと卵をあえて食べる
汁なしラーメンでーす☆
市内でお仕事だったので、簡単メニュー・・・
っていうかいつも簡単メニューなんですけどね(;´∀`)



7月10日
☆塩鯖
☆ピーナッツ豆腐
☆お味噌汁

20090710塩鯖

ダーリンの実家でよく出るメニュー☆塩鯖☆
ダーリンパパが買ってきてくれるので、結構な頻度!
みんな大好きなのであきませーん(´・∀・)っ.゚+。★
ピーナッツ豆腐はダーリンパパ&ママにも好評でした(☆∀☆)
コスモス薬品に105円で売ってあるのが私のお気に入りです!




7月11日
☆ピリカラ野菜炒め
☆きゅうりスティック

20090711ピリカラ野菜炒め

これまた簡単メニュー!
お家で採れたお野菜たちを炒めて、焼肉のタレで味付け☆
お野菜がたっぷりとれて簡単で、ご飯もすすむ~!




7月13日
☆ピリカラ野菜炒めの卵とじ丼
☆野菜サラダ
☆冷奴
☆きゅうりとわかめの酢の物

20090713ピリカラ野菜炒めの卵とじ丼

野菜炒めの残りを卵でとじて、丼にしました!
サラダやお豆腐、酢の物はさっぱり頂きました\(@^0^@)/



先日9日からダーリンが食事ダイエットを開始しました!
とは言っても。。。
★ご飯はお茶碗に普通盛りで1杯
★お昼ごはんの前に収穫したての大トマトを1~2個食べてから食事!
★食事にサラダ(お野菜)やお豆腐を多めに取り入れる

っていうゆるめなダイエットなんですけどね!
あまり色々制限すると続かないので、簡単にできる事から☆

夏は色んなお野菜が採れるので、お家にある野菜をふんだんに使って
ダーリンのダイエットを応援したいと思っていまーす!!



先週からトマトの収穫がスタートしたんですが・・・・
とにかく暑い!!汗が滝のように流れて、終わる頃には
Tシャツがしぼれちゃうんじゃないかって位・・・
普通の綿パンで作業していると、ウエストの部分にもすごい汗が(´ヘ`;)
ってなわけで、作業着用にダーリンとオーバーオールを買いに行ってきました!
ただ今親戚のおばちゃんに裾上げを頼んで預けているので
金曜日あたりからオーバーオールで頑張ります!
たくさんお水を飲んで、熱中症にならないように気をつけまーす!


またまた更新が久々になってしまいました。。。
いつも見に来てくださる皆さん!!本当にありがとうございます!



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事☆ちーさんへ☆

e-436手は込んでないんですよ(;・∀・)
農作業の合間に作れる簡単なメニューなので(´ヘ`;)
たまには料理本とか見ながら、ゆったりのんびりお料理してみたいです。・゚・(ノд`)・゚・。

つわりかなり落ち着いてきたみたいで良かったですね~(´・∀・)っ.゚+。★
栄養も二人分!!バランスの良い食事をしてくださいね☆
無理しない程度にお料理頑張ってくださいね!!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/07/27(月) 22:32:52
  • [編集]

どらっこさん(#^.^#)ブログ訪問♪
毎回手の込んだお料理に感心します
最近全く台所に立てなくて旦那任せでした(笑)
そろそろ匂いも大丈夫になってきたから
お料理頑張らなきゃいけん私…

  • 投稿者: ちー
  • 2009/07/18(土) 11:07:22
  • [編集]

お返事。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

e-436ゆうふぉさんへ:明日から毎朝オーバーオール夫婦でトマトをちぎりますよ~。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
今日裾上げを頼んでいたおばちゃんの所に行ってきたので(`∀´ハ
今まで2人とも1着ずつしか持っていなかったので
2着ずつの追加でーす!

ダーリンのダイエットはどうなる事やらですが・・・
意識をするだけでも違うとは思うので☆気長に見守り&サポートしようと思ってます!


e-436まほねぇへ:わかる~(´ヘ`;)
長いコメントや記事を書いて、消えちゃったら、心が折れちゃいますよね。゜(゚´Д`゚)゜。
改めてのコメ☆ありがとうございます!

ダイエットはなかなかスムーズには行かないものですよね(;´∀`)
私達妻がしっかりするべきなのカモ・・・
でもそれもなかなか・・・(;・∀・)

オーバーオールは結構気に入ってまーす☆
私も中学生の時、部屋着にと買いましたよ!
それを今まで残していたので、作業着にしてみたら結構使えちゃって(☆∀☆)
それで先日ダーリンと2着ずつの追加GETを果たしたのでした\(@^0^@)/
オーバーオールの2ショットか・・・(;´∀`)
ダーリンはすんなり撮らせてくれないかもですが・・・盗撮?!しかない!!
なんちゃって(;・∀・)
明日はオニュー(古着ですが・・・)のを着て頑張ります!!


e-436ユカさんへ:本当にダイエットって簡単にはいきませんね・・・
はじめた途端に誘惑の嵐とか(;・∀・)
気にするから誘惑に感じることが増えるのかもしれませんけどね。。。
出来るだけストレスにならないようなダイエットで、長期的にやせてくれたらベストだな~って思ってます!

近頃は本当に暑いので、水分補給をしっかりしながら頑張ります━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/07/17(金) 00:24:56
  • [編集]

ダイエット・・・なかなか難しいですよね~。
私もしなきゃ×2って思ってるのに、食欲に完全にノックアウトされてます(^□^;)

ところで、トマトの収穫、大変そー;;
ここ最近の陽差しってスゴイですもんねぇ(´Д`)
ほんと熱中症には気をつけて下さいね!!

  • 投稿者: ユカ
  • 2009/07/16(木) 14:42:50
  • [編集]

今すごくすご~く長いコメントを書いたのに
エラーでぶっとびましたv-40
ちょっと心が折れてます…i-241

気を取り直して…もう1度!

ダ~リンとホント同じ時期にダイエット開始してたのねぇ~( ´艸`)
でもね?
我が家のぼっちゃんは…
昨日(休日)は食事(外食)の後デザート(マックポテト)を食べてたわよぉv-12
休日は中々厳しそうだなぁ~と思っていたけど
やっぱりか!っていう感じです(・▽・;)

おそろのオーバーオールでの作業はテンションがあがるねぇ~i-184i-184i-184i-237
2人でオーバーオールを着た写真をアップしてよぉ~( ´艸`)@モザイク可w

オーバーオールって可愛いから私は好きよぉღ
むかしはやったよねぇ~!(^-^*)
あっ…
はやったのは私が小学生の頃だから
どらちゃんはわからないか?…(・▽・;)
回りのみんながオーバーオール!
あっちを見てもこっちを見てもオーバーオール!ってな時があったよw
私も4~5種類持ってたんじゃないかなぁ~(¨*)

毎日暑い日が続いてるから農作業は大変だよね…
頑張ってね!i-192i-236

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2009/07/16(木) 11:00:00
  • [編集]

オーバーオール☆

どらっこさんがそれを着てトマトを収穫している姿
(もちろん想像で)を思い浮かべてしまいました☆(笑)
ダンナさんダイエット開始されたんですね~。えらい~。
できることから自信をつけるってよいことだと思います♪
トマトのスコッチエッグが美味しそうです♪(*^_^*)

  • 投稿者: ゆうふぉ
  • 2009/07/14(火) 21:17:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

