スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


マドレーヌ作ったぞ~(´・∀・)っ.゚+。★

  • 2009/07/28(火) 00:03:04

先日、大好きなおばちゃんのお誕生日☆&
会社のお隣の事務員さんが辞めちゃうって事で
久々にバターたっぷりマドレーヌを作りました\(@^0^@)/

今回はちょっと前にホームセンターでGETした型を使って
小さめのをたくさん、あと主役の2人には少し大きめのを焼きました~!
焼きあがった後、少しだけはちみつを塗ってみました(´・∀・)っ.゚+。★
20090715マドレーヌ
小さいのは会社の人や実家におすそ分け☆

私のお菓子作りデビューはマドレーヌなのでした!
そしてその時のレシピを今でもそのままつかってますΣ(〃▽〃 )
簡単なのでまた作ろうと思いまーす!


FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

e-436Uさんへ:自家栽培って大変だけど、食べるときには本当に嬉しい感じですよ~!!
ダーリンは同じ食材ばっかりで飽きてるかもしれませんが(;´∀`)

それにしても。。。外食ってなんて楽ちんなんでしょう(☆∀☆)
片付けなくていいし、好きなもの頼めば運ばれてくるしΣ(〃▽〃 )
やっぱ月1位は休息のためにも行きたいな~って思いました\(@^0^@)
私はお酒飲めないんです 。゜(゚´Д`゚)ノ
独身の頃は少しだけ飲んでいたんですが、最近は飲まなくなったので、自分でもどれくらい飲めるのやら(´ヘ`;)

ミミズクとフクロウは耳があるかどうか???っていう説もありますが・・・私もよく分からなくて。。。



e-436まほねぇへ:つまみ食いしたいだなんて言って頂けるとうれしいでーす!!
本当に簡単レシピなので、以前は結構よく作っていたんです!
久々に思い出したので作ってみました\(@^0^@)/



e-436あいりっしゅさんへ:私も思いつきではちみつ塗ったのでお初でした(;・∀・)
でもなかなか美味しかったですよ~!!
はちみつ大好きなので余計に(〃ε〃 )


e-436みゆきママちゃんさんへ:訪問&コメントありがとうございまーす!!
最近は農作業に忙しくてなかなか更新できていませんが・・・(つд∩) ウエーン
時間を見つけて更新していきますので、是非是非またきてください。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆



e-436ゆうふぉさんへ:はちみつ好きなら結構お勧めでしたよ\(@^0^@)/
生地の中のバターの香りと、表面のはちみつのほんのりした甘みがなかなかGOODでした(☆∀☆)


e-436ちーさんへ:味はみんなの口に合ったかわかりませんが(;・∀・)
とりあえず喜んでくれました(´・∀・)っ.゚+。★
ちーさんも子供のおやつ作りの練習がてらいかがですか\(@^0^@)/??

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/08/10(月) 20:10:38
  • [編集]

こんにちは(^O^)/どらっこさん優しいですね
きっと大喜びされたでしょうね!!
どれも美味しそうですもん!
作りたいんだけどんかなか行動にできない私…

  • 投稿者: ちー
  • 2009/08/04(火) 17:15:33
  • [編集]

食べたいです♪

ハチミツって新感覚かも☆
とっても優しい味がしそうです。
みんなにおすそ分けなんて、どらっこさんは優しいですねぇ(*^_^*)

  • 投稿者: ゆうふぉ
  • 2009/08/02(日) 00:18:22
  • [編集]

初めまして~
にちにちさんの所から遊びにきましたy(^ー^)yピース!
マドレーヌって名前のお菓子始めて見ました
(⌒▽⌒;) オッドロキーどんな味がするんだろうなぁ~ちょくちょく遊びにきますね、応援ポチしていきますよ
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

  • 投稿者: みゆきママちゃん
  • 2009/08/01(土) 14:01:52
  • [編集]

d(o'∀'o)bおいしそぉ

はちみつを塗るとは
お初(o'。'o)ホォー
手作りのマドレーヌだなんて
貰う方は嬉しくなっちゃいますね(人*´ω'*)ィィナァ

  • 投稿者: あいりっしゅ
  • 2009/07/29(水) 17:23:45
  • [編集]

マドレーヌ美味しそうだね( ´艸`)
つまみ喰いしたくなっちゃうわぁღ

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2009/07/28(火) 13:40:17
  • [編集]

お腹がすいたぁ~(T_T)

お昼ご飯前にどらっこさんのブログを見るのはなかなか地獄ですね(´∀`)汗

沢山の自家製お野菜を作ったご飯…見てるだけでもうヤバいです。ご馳走様でした(笑)

居酒屋ご飯って最高に旨いですよねぇ????月1くらいで行きたい気持ちわかります(^_^)/~

どらっこさんはお酒は???

ミミズクってフクロウとどう違うんですかぁ????似てますねぇ♪

  • 投稿者: U
  • 2009/07/28(火) 12:30:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

