スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


マイバースデー(σ〃▽〃)σ

  • 2009/09/25(金) 00:11:13

今月の17日、私!ついに!!
お誕生日を迎えちゃいました(・∀・)

ってな訳で、ダーリンが夕飯に連れて行ってくれました~\(@^0^@)/
お店は熊本市内のシャワー通りにある鉄板焼“華”☆
以前から気にはなっていたんですが、なかなか行く機会がなくて(;・∀・)

お誕生日ってことで、贅沢にも海鮮も食べられる“天草コース”をチョイス!
『今日は奥様のお誕生日ですか~』
なんて話をしながら、目の前で焼いてくれましたΣ(〃▽〃 )

まずは前菜!
20090917華① 前菜
熊本の名産3種!
馬刺し、辛子れんこん、ひともじのぐるぐるでーす!


続きまして海鮮系!
あわびか伊勢海老が選べたので、一人前ずつにして半分こしました☆
20090917華② あわび
コチラ↑があわび
柔らかくて美味しかった~(σ〃▽〃)σ

20090917華③ 伊勢海老
そしてこちらが↑伊勢海老!!
結構大きくて、みそもたっぷり!!プリップリで美味しかった~☆

どっちも大きかったので、半分こにして正解でした(´・∀・)っ.゚+。★


それからそれから・・・・お肉(σ〃▽〃)σ↓
20090917華④ 肉
ヒレとロースから選べたので、これまた半分こしました☆
色んなお野菜と一緒に頂きました\(@^0^@)/

お皿にのっているにんにくチップ・・・
大きいとおもいませんか~!!
ってちょっと分かりにくいですね(;´∀`)
なんとも大きなにんにくが使われていたんです!!
衝撃を受けたのでご紹介☆
コチラ↓
20090917華 ビッグにんにく
携帯と比べてコノ大きさ・・・大きさ伝わるかな(;・∀・)


続きまして・・・
20090917華⑤ フォアグラ
フォアグラ~!!
これはコース外だったんですが、ダーリンが食べた事がないから
初挑戦!!ってことで注文しました!

りんごのソテーと共に、バルサミコソースで頂きました☆
ダーリンの口にはイマイチ合わなかったようで
“俺はやっぱり庶民だったみたい・・・(;・∀・)”って言ってました★


そしてお次は・・・
20090917華⑥ 伊勢海老の味噌汁
さっき食べた伊勢海老をお味噌汁にしてくれました!
同時にビーフチャーハンも作って頂けたんですが・・・・
私は結構お腹がいっぱいになってしまったので、少しだけ頂いて
テイクアウト用に詰めて頂きました(´・∀・)っ.゚+。★


そして締めのデザート☆
っとその時・・・
照明が落ちて・・・
店員さんが、花火をつけたケーキを持って登場!!
20090917華⑦ BDケーキ
私のお誕生日ってことで、バターケーキをデコレーションして
出してくださったんです(・∀・)

すっごく嬉しくって感激しちゃいました\(@^0^@)/
更に帰りには一輪のガーベラを頂きました!
私の大好きなお花で嬉しさ倍増!!
『華』の店員さん!ありがとうございました(´・∀・)っ.゚+。★





そしてそしてヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ
なんとも嬉しい贈り物がアパートに届きました\(@^0^@)/
まほねぇのばんごはんのまほねぇから・・・
20090919明太子
これまた大好物の明太子が━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
しかも色んな種類が、こーんなにたくさん(´・∀・)っ.゚+。★
お誕生日に合わせて贈ってくださったんです(・∀・)

まほねぇ!!
本当に本当にいつもありがとです。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆


FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

e-436マダムmamaさんへ:ありがとうございます.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
マダムmamaさんは今月が結婚記念日なんですね☆
もう過ぎちゃいましたか??
なにかしら“記念日”って意識できることが出来れば嬉しいモノですよね(´・∀・)っ.゚+。★
○周年って書いたケーキを買うか、焼いてみたりなんてどうですか~??



e-436Uさんへ:ありがとうございまーす\(@^0^@)/
本当に嬉しいお誕生日でした☆ちょっと食べすぎちゃいましたけど(;´∀`)
素敵な1年になるようにがんばります!



e-436ゆうふぉさんへ:ありがとうございまーす━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
目の前で焼いてくれる鉄板焼は普段は出来ない贅沢なお食事でした(☆∀☆)
このケーキ、実は小さなお釜で焼いてあるんですよ☆



e-436ちーさんへ:ありがとうございます\(@^0^@)/
いくつになってもお誕生日は嬉しいモノですよね!
贅沢させてくれた旦那ちゃんと、色々サービスしてくれた店員さん達に感謝です☆
本当に嬉しくて感激の一日でした!



e-436ユカさんへ:ありがとうございまーす。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
こんなサプライズは初めてでとっても嬉しかったです!
演出ってやっぱ大切ですね(´・∀・)っ.゚+。★
とってもいい気分になっちゃいました!



e-436まほねぇへ:ありがとうございまーす.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
明太子どれもすっごく美味しくて、毎食テンションが上がりまくっちゃいましたよぉ(σ〃▽〃)σ

ビッグなにんにくには本当にビックリでした!
飾りかななんて思ってたら本物でした(☆∀☆)
ご飯も美味しくて幸せなお誕生日でした。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆


  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/10/13(火) 23:11:17
  • [編集]

どらちゃん~素敵なお誕生日だったみたいでヨカッタねぇ( ´艸`)

どれもこれもとっても美味しそうだねぇ( ̄¬ ̄*)
それにしても大きなにんにく!
そんなに大きなにんにく見たことないわぁ~(¨*)

v-25はケーキにしようか明太子にしようか悩んで…
ケーキはきっとダ~リンが用意するだろうなぁ~って思って
どらちゃんが好きだって言ってた明太子にしたんだぁ♪
喜んでもらえて私も嬉しいですヽ(´▽`)ノ

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2009/10/04(日) 11:51:19
  • [編集]

☆Happy Birthday☆

おめでとうございます!
素敵な誕生日お祝いでしたねー(゚▽゚*)
どれもこれも美味しそうだし、ラストのサプライズ、超~嬉しいですよね!

この年もどらっこさんにとって楽しい素敵な1年になりますよ~に☆

  • 投稿者: ユカ
  • 2009/09/29(火) 12:55:08
  • [編集]

どらっこさん
遅くなったけどお誕生日オメデトウ!!
旦那さん優しいね(#^.^#)
とっても美味しそうなお料理
こんなにサービスも満点なら感激の涙ですね
お誕生日ってホント幸せな時間ですね

  • 投稿者: ちー
  • 2009/09/28(月) 13:48:46
  • [編集]

おめでとうございます♪

どらっこさんお誕生日だったんですね(*^_^*)
おめでとうございます♪
しかもおしゃれな鉄板焼き♪
伊勢えびのお味噌汁美味しそう・・・。
ケーキもとってもかわいらしいですね☆

  • 投稿者: ゆうふぉ
  • 2009/09/27(日) 20:08:04
  • [編集]

Happy Birthday!!

どらっこさん、お誕生日おめでとぉございまーすv-25素敵な、お食事にケーキ。。最高ですよねぇ~!!どれもこれも美味しそぉ~!!

いいお誕生日になって、良かったですねぇ~v-10

どらっこさんにとって素敵な1年になりますよぉにv-22

  • 投稿者: U
  • 2009/09/27(日) 03:47:35
  • [編集]

お誕生日おめでとうございます^^
旦那様とおいしい食事に行かれてよかったですねー^^
わたしは来月結婚記念日なんですが今のところ予定なしです^^;

でもバースデーケーキの演出はうれしいですよねー^^
まほねぇさんからもプレゼント届いたりと楽しい誕生日を過ごせたみたいでよかったですね^^

  • 投稿者: マダムmama
  • 2009/09/25(金) 06:40:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

