
  • --/--/--(--) --:--:--


我が家の晩御飯。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2009/11/27(金) 17:52:23

11月12日
☆炊き込みご飯
☆ごろごろ具だくさん味噌汁
☆玉子焼き
☆冷奴

20091112炊き込みご飯

ちょっと夕飯の時間が遅くなったので・・・
ってのを言い訳に、肉なしの野菜シンプル夕飯(;・∀・)
炊き込みご飯は普通に炊飯したんですが、しっかりおこげが(σ〃▽〃)σ
やっぱりおこげは香ばしくて美味しい(☆∀☆)




11月16日
☆手羽元と玉子の煮付け
☆トマトスープ

20091116手羽元と玉子の煮付け
メインはゆで卵を一緒に煮ようと思ったんですが、
このほうが味がしみるので変更\(@^0^@)/
手羽元は安くていい味出してくれるから大好きです(・∀・)
スープは完熟トマトとコンソメ&ブイヨンで作りました☆
あったまって美味しかった~。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆





11月17日
☆ブリのあら煮
☆冷奴&冷やしトマト&紅心大根
☆大根と紅心大根の酢の物

20091117ぶりのアラ煮
ぶりのアラとお家でとれた大根であら煮を作りました☆
やっぱりブリは美味しいな~(σ〃▽〃)σ
お魚の中でもブリは大好きなんです!!




11月17日
☆豚煮
☆紅心大根
☆大根と紅心大根の酢の物

20091118煮豚
自家製の大根&椎茸と共に
煮豚を作ってみました\(@^0^@)/
豚バラのブロックをゴト煮て、
食べるときに切ってみました。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆





さてさて最近頻繁に食卓に並んでいる紅心大根!!
カブのような見た目なんですが、切ってみると中は真っ赤━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
辛味がなくて、すっごく美味しいんです!
これも大好物で、ダーリンの実家に植えてもらってたんです!!
コチラ↓
紅心大根
収穫したら割れていたので、傷まないように切っておいたんですが・・・
なんだかカオみたい(;´∀`)
写真は切り口が少し乾燥しているので、色が薄めですが
実際は本当に真っ赤なんですよ(´・∀・)っ.゚+。★



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

e-436ゆうふぉさんへ:私も農家の嫁になってから色んなお野菜を知りました(☆∀☆)
紅心大根は、多分赤大根とは違うみたいです☆
赤大根は大根の形で、外側も赤い大根ですよね。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

煮豚は本を見て作ったんですが、結構美味しく出来ました(σ〃▽〃)σ


e-436ユカさんへ:紅心大根は・・・確かにスーパーでは見かけたことがないですね・・・
美味しいからもっと普及してほしいお野菜でーす!!
少し厚めに切って、マヨネーズをつけてパリパリ食べるのが大好き☆
なんだか止まらなくて、どんどん食べちゃいます(;・∀・)


e-436まほねぇへ:小さいときは、炊飯器でもおこげが出来ちゃってた気がしますが・・・・
今はまずお焦げ付きで炊き上がることがないですよね(;´∀`)
あえておこげメニューとかにすればできるんですけどね(´・∀・)っ.゚+。★
香ばしくて美味しいですよね\(@^0^@)/

紅心大根は、火を通さずに生で食べたほうが美味しい気がするので、そのまま食べるか、酢のもが私のお勧めでーす(σ〃▽〃)σ

  • 投稿者: どらっこ
  • 2009/12/04(金) 11:20:36
  • [編集]

炊き込みご飯のおこげってホント美味しいよねぇ( ´艸`)
私もおこげ大好きよv-10

紅心大根って初めて見たぁ~!
最近は色々な野菜があって楽しいよね♪
見たことない野菜が売ってるとi-184i-184i-184i-184になるわi-278

紅心大根の酢の物~とっても美味しそうღ
食べてみたいわぁ~ヽ(´¬`)ノ

で…顔みたいな紅心大根 可愛いねw

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2009/11/29(日) 20:55:36
  • [編集]

私も初めて「紅心大根」って知りました!
スーパーとかじゃなかなか見ないですよね?
食べてみた~い(゚▽゚)
辛みがないならサラダとかにもいいですねっ♪

にしても最後の写真、ほんと顔みたい(^m^)

  • 投稿者: ユカ
  • 2009/11/29(日) 17:20:23
  • [編集]

珍しいお野菜☆

紅心大根っていうのがあるんですね~!
どらっこさんのBLOGにくると
いろんなお野菜があって勉強になります☆
赤大根とは別なのかな?
煮豚、めっちゃ美味しそう~☆
ごはん何杯でもいけちゃいそうです♪

  • 投稿者: ゆうふぉ
  • 2009/11/29(日) 14:18:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

