
  • --/--/--(--) --:--:--


プリン完成.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2008/04/20(日) 21:10:47

シェアブログpuddingに投稿

できた~\(@^0^@)/♪
簡単!とろけるプリンが出来上がっちゃいました!
じゃーん!!
手作りプリン①

いろんな器に作ったので
中身は同じだけど全部撮ってみました
手作りプリン②

レシピ 簡単!!とろけるプリン by tomo828
  ↑
本当に簡単だったので、オススメですよ!!
材料や分量も一回作っただけで覚えられる位

プリン大スキの私が、こんなに簡単なプリンの作り方を覚えてしまった・・・(;´∀`)
また作っちゃうかも.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
今度はカラメルを底に入れてみたり、デコレーションしたり
アレンジしてみたいと思います!!
今回はとりあえずシンプルに頂きま~す且⊂(゚∀゚*)

FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事☆ち~さんへ☆

e-436このプリンはまりますよね~e-267
キャラメルソースですか・・・
私もオリジナルなレシピはないので、このまえ“agnes”さんに教えてもらった簡単レシピをご紹介!!
下のコメントの中にも書いてありますが・・・
 ↓
砂糖大さじ3と水小さじ1を耐熱の容器に入れて電子レンジで1分40秒前後くらいかける。眼を離さないでみておいて。好みの色になったら、熱湯小さじ1と1/2をいれて混ぜて出来上がりv-218

このプリンはやっぱりカラメルがあったほうが美味しいみたいなので、私も次回はこのカラメルとセットで作るつもりです.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/05/06(火) 22:21:26
  • [編集]

私も

きのう作ってみたよ!!作り方を参考にさせてもらいました
(*^^)v今度ブログにアップします!!
私もハマりそうです
キャラメルシロップの作り方教えてください♪

  • 投稿者: ち~
  • 2008/05/04(日) 08:47:25
  • [編集]

まあさん&みこまちさんへ☆

e-436まあさんへ:私のオススメなので是非作ってみてください!!
ハーブは気軽にできそうな気もしますね・・・使えるから更に楽しみにもなるし・・・
今度苗を見に行ってみようかな(☆∀☆)って思ってます!


e-436みこまちさんへ:このプリンのレシピ通りに作れば、比較的カロリーは低めだと思いますよ!
生クリーム入りが濃厚にはなりますが、牛乳のみでOKだし(☆∀☆)
甘さも控えめなのでe-266
我慢もしすぎるとよくないので、小さな器に作っておくと、食べ過ぎなくて良いかもですねe-319
是非お試しで作ってみてくださいね☆

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/04/28(月) 21:44:12
  • [編集]

おいしそう!

私も作ってみようかしら。

でもまた太ってしまう~。
母乳育児なのに減らない体重。。
食べてるからしょうがないんですけどね~。

  • 投稿者: みこまち
  • 2008/04/27(日) 11:26:31
  • [編集]

こんばんは!

おいしそー!!!
レシピ、見てきましたが、ほんとに!とっても簡単でしたね!
ぜひ、参考にさせてもらいます♪
ハーブですが、やっぱり丈夫みたいですよ♪
ほったらかしでも増えちゃうんですって(*^_^*)
私も別の種類にチャレンジしようかな。
応援ぽち☆しときま~す。

  • 投稿者: まあ
  • 2008/04/26(土) 21:13:09
  • [編集]

お返事☆

e-436きな子さんへ:応援ありがとうございます!!
牛乳だけでもさっぱりした感じで美味しいのではないかと思いますが、私は200ccを生クリームにして作りました!
分量どおりのお砂糖だと甘さ控えめなので、やっぱりカラメルを入れたほうがいいかも!
私もまた近いうちにカラメル入りで作りたいと思ってます!

e-436あんだんてさんへ:本当に簡単!!私が簡単☆って思ったくらいですから(;´∀`)
一度作ったらはまると思いますよ!
お客さんが来るときや、差し入れにも喜ばれると思うので是非是非チャレンジしてみてくださいv-218

e-436たい焼きだいすきさんへ:次回はカラメル入りにして、トッピングも考えてみようと思います!!
どんなトッピングがいいかな~って考えるのも楽しいひと時です。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
また作ったときは書き込みしますね~!

e-436agnesさんへ:わーいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ありがとうございます!
この作り方なら簡単でいいですね☆
鍋も汚さなくていいしe-415
次回プリンを作るときは、このレシピでカラメルを作ってみます!!
やっぱりプリンにはカラメル必須ですね!
今回は超シンプルに何もいれなかったので、美味しいけど少し物足りない感じがして・・・
教えていただいたら、“作りたい!”気分がモリモリとわいてきました.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆
また作ったら報告しますね!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/04/26(土) 12:17:36
  • [編集]

またまたおじゃま。
カラメルは。。。
砂糖大さじ3と水小さじ1を耐熱の容器に入れて電子レンジで1分40秒前後くらいかける。眼を離さないでみておいて。好みの色になったら、熱湯小さじ1と1/2をいれて混ぜて出来上がり。熱湯を入れるときジュワーってすごい音がするから、びっくりしないでねw簡単だよ。

  • 投稿者: agnes
  • 2008/04/24(木) 10:31:32
  • [編集]

おいしそう!

とろけるプリン♪
おいしそうですね。
一口だけでもいいから食べてみたいですね。
今度は、もっとアレンジを加えたプリンを楽しみにしています。^^

  • 投稿者: たい焼き大好き
  • 2008/04/23(水) 03:17:30
  • [編集]

プリン

おいしそう~~~♪
レシピも見させていただきましたが、
とっても簡単そう!!
チャレンジしてみようかな^^
ぽちっ

  • 投稿者: あんだんて
  • 2008/04/22(火) 23:21:49
  • [編集]

はじめまして♪

こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございました♪

簡単なのに、とろけちゃう!
私もプリン大好きなので、とっても魅力的です~♪今度のお休みに作ってみようかな(*^^*)

是非また遊びにきてくださいね♪応援ぽち!

  • 投稿者: きな子
  • 2008/04/21(月) 23:52:42
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/04/21(月) 22:53:56
  • [編集]

お返事☆

]e-436いおりさんへ:このプリンは本当に簡単だったから、きっとそんなに苦になりませんよ☆
旦那様が喜ぶと思うので是非作ってみてくださいね(´・∀・)っ.゚+。★

e-436agnesさんへ:やっと実行に移して作ることが出来ました!
私も今日会社と自分の実家に持って行って、みんなにおすそ分けしました!
会社の人が「美味しかった☆明日家庭訪問だから、これの作り方教えて~!先生に出してみよ!」っていってくれました(・∀・)
カラメルをレンジで???
よかったら教えてください(@^0^@)

e-436しょうぴょんさんへ:私が作った器は、ぜ~んぶプリンの容器だった瓶ナドですよ!
とっておいて正解\(@^0^@)/
普通の容器に作るよりかわいらしく見えてGOODですから☆
しょうぴょんさんもせっかくとってある瓶を活用して、是非是非プリン作ってみてください!
楽しいし、美味しいし(^^)v最高ですよ!!

e-436無手勝さんへ:このレシピなら簡単なので是非是非リベンジしてみてください\(@^0^@)/
きっと上手にできますよ!
プリンは器を変えるだけで、センスがあるように見せられるので良いですよねヽ(°▽、°)ノ
ケーキ屋さんでプリンを買った時の器を使えばいい感じになりますよ!

e-436蓮さんへ:祝500人記念!!って一人でテンションがあがった昨日でした\(@^0^@)/
私も結婚するまでパレ・メルヴェイユのそばに住んでいましたよ・・・
どこかで会っていたかもしれませんね・・・(;´∀`)
これは本当に素敵なご縁e-265私もまたお邪魔しにいきます!!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/04/21(月) 20:14:47
  • [編集]

こんにちわ~^^

遊びにきちゃいました♪
昨日お邪魔したときには気がつかなかったんですけど
500のキリ番踏んでたんですね(*ノωノ)
プリン美味しそう♪ってことで頭がいっぱいで・・・e-266
私もプリン好きなので今度挑戦してみようと思います♪

どらっこさんって上益城にお住まいなんですね!
私はどらっこさんの記事にもあったパレ・メルヴェイユの近くに、結婚するまで住んでました(・∀・)
これも何かのご縁ということで♪
またお邪魔させていただきますね~(o・ω・)ノ))ブンブン

  • 投稿者: 蓮
  • 2008/04/21(月) 17:29:33
  • [編集]

おじゃまします

センスの有る方が作るととっても美味しそうです。

私も挑戦した事があるのですが・・
プリンとは余りにもかけ離れた物体が出来上がってしまい困惑したものです。
それ以来チャレンジするのが怖いです。

  • 投稿者: 無手勝
  • 2008/04/21(月) 15:17:18
  • [編集]

おいしそうですねぇ♪牛乳瓶に入ったプリンって買ったら容器を捨てるのがもったいなくて、おいてあります。一度それを利用して作ってみたいです♪

  • 投稿者: しょうぴょん
  • 2008/04/21(月) 13:52:27
  • [編集]

あのプリン、作ったのですね!!
おいしいよね!
うちもあれから何回か作ってます。
近所の三つ子ちゃんにもプレゼントしたよ!
やっぱ大人にはカラメル入りだよね!!
私はいつも電子レンジでカラメルソースつくっちゃいます!

  • 投稿者: agnes
  • 2008/04/21(月) 10:08:32
  • [編集]

おいしそう★

私もプリンとゼリー大好きです♪
見ているだけなのに不思議と甘い香りがしてくる気が.....(*^_^*)
器もステキです!

とろけるプリンって自分で作れるとは知りませんでした!!
早速レシピ、ブックマークしましたw

夫が男のくせにスイーツ好きなんですよ~
作ってあげるのはハウスのゼリエースとプリン、フルーチェくらい(^_^;)
それも何箱かストックしてあるんけど、結局2~3回作ってあげただけ.....

基本食べるの専門で作るのはニガテなので
料理が出来る人、苦にならない人は尊敬しますm(_ _)m

  • 投稿者: いおり
  • 2008/04/21(月) 01:13:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

