
  • --/--/--(--) --:--:--


クリームチーズケーキ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

  • 2010/03/13(土) 20:38:18

先日久々にお菓子を作ろうスイッチが入り、
COOKPADで検索(´・∀・)っ.゚+。★
クリームチーズがあったので、チーズケーキを作ることに!
目にとまったレシピはコチラ↓
Cpicon 簡単:クリームチーズケーキ by kayonico

翌日が、退職してしまう事になった職場の同僚の最後の出勤日だったので、
程よく出来たら会社にも持っていこうと思って。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

完成したのがコチラ↓
クリームチーズケーキ


ダーリンに試食してもらったところ『美味しいよ!いいんじゃない☆』と
合格をもらったので、会社と実家に持っていってみました(´・∀・)っ.゚+。★

生クリームとクリームチーズを使うので、ちょっとカロリーは気になりますが・・・
しっとりしていて美味しかったです!
焼きたてはシュワシュワフワフワ.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
冷やすとしっとりで、2度美味しいんですよ~━━━━Σ(〃▽〃 )━━━━!!



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



ブログランキング『Girls Power』
ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』
グルメ・料理/ブログランキング『Girls Power』



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事☆ちーさんへ☆

e-436全然お料理上手じゃないんですよ~(;´∀`)
どうにか見た目はそれらしくても、味はイマイチだったりすることも
あるんです 。゜(゚´Д`゚)ノ
日々精進ですね~(;・∀・)
コノチーズケーキは美味しかったけど。。。
材料みたら、想像つく味ですよね!
カロリー高いけど、美味しいですよ~!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2010/03/22(月) 13:20:55
  • [編集]

わ!!おいしそう(^○^)
旦那さんも鼻高々だ!!
どらっこさんはお料理が上手で
本当羨ましい!

  • 投稿者: ちー
  • 2010/03/20(土) 17:03:28
  • [編集]

お返事。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

e-436まほねぇへ:確かに。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
スイッチは入ると入りっぱなしですが・・・
入らないときは全く入らないですよね(;・∀・)
私も同じくです・・・
カロリーは気になるところですが、少しずつだからって
自分で言い訳しながら頂きました☆
結構簡単だったので、またつくりたいです!



e-436ゆうふぉさんへ:そんな~(ノ´∀`*)
そう言って頂けると嬉しいですぅ~(σ〃▽〃)σ
でも、友達はすご~く大切にしたいって思います!

いい色に焼きあがったので満足でした!
チーズケーキはやっぱりうま~い⊂(゚∀゚*)



e-436マダムmamaさんへ:このレシピは殆ど混ぜるだけでいいので
結構簡単でしたよ~(´・∀・)っ.゚+。★
でも気合が入らないと、簡単レシピでもなかなか作る気しませんよね(´ヘ`;)
手作りは安く済む上に、たくさん出来るので、みんなにもおすそ分け出来て
いいですよね~\(@^0^@)
またつくるぞー!!



e-436ユカさんへ:是非是非試してみてください☆
本当に簡単に出来るんですよ!
焼き立てと、冷やした時と、全然違うので食べ比べてみるといいかもです!
今度は少しカロリーが控えめになるようにアレンジ出来たら。。。と思ってます!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2010/03/16(火) 19:08:08
  • [編集]

ひび割れ感がたまらなく美味しそう!!!
今、レシピ見たんですけど、ホットケーキミックスを初め、簡単な材料で作れそうですね!
いつかチャレンジしてみよーっ♪
お気に入りレシピにいれさせてもらいました☆

  • 投稿者: ユカ
  • 2010/03/15(月) 19:46:16
  • [編集]

あぁぁぁぁぁ食べたいぃぃぃぃ
自分でもつくろうと思ったんですが面倒で・・・^^;

ケーキの割れ具合がとーってもおいしそうでたまりません!!^^

確かにカロリーは気になりますがちょっとくらいなら・・・^^
(これが痩せれない原因かも?)

  • 投稿者: マダムmama
  • 2010/03/15(月) 06:56:46
  • [編集]

わぁ~

焼き加減がいいですね!
美味しそうな色あい~♪
どらっこさんはめちゃ友達思いだなぁと
いつも思います☆
私だったら絶対嬉しいです♪

  • 投稿者: ☆ゆうふぉ☆
  • 2010/03/14(日) 21:23:20
  • [編集]

チーズケーキ美味しそうだね( ´艸`)
カロリーは気になるけど パクパク食べちゃいそうだわv-10

そういえば最近 私はお菓子モードにならないなぁ~(¨*)
お菓子モードになると 毎日の様に作るんだけどね( ̄▽ ̄;)

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2010/03/14(日) 17:23:06
  • [編集]

お返事☆kikuさんへ☆

e-436カロリーを考えて、ちょっと小さめにカットしたんですが、
甘さ自体はそんなにないので、ついもう一切れ食べたくなっちゃいます(;・∀・)
クリチの1/3を豆腐、生クリームの半分を牛乳にかえたりしようかとも
考えましたが・・・
とりあえず、初レシピだったので、忠実に作りました!
代用するとやはり元の味までは行かなくなるんですよね(´ヘ`;)
きっと。。。

  • 投稿者: どらっこ
  • 2010/03/14(日) 15:50:39
  • [編集]

こんにちは^^
すっごく美味しそうなチーズケーキですね~♪
材料を考えるとすごいカロリーですけど
1カットじゃ終われない種類のケーキですよね^^;

  • 投稿者: kiku
  • 2010/03/14(日) 14:43:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

