
  • --/--/--(--) --:--:--


我が家の晩御飯(゚∀゚*)

  • 2008/04/28(月) 22:37:31

 4月21日 
 ☆豚バラともやしの塩コショウあっさり炒め
 ☆あさりのお味噌汁
 ☆白菜ときゅうりのサラダ

夕飯2
会社の人が貝堀に行ったということで、アサリをいっぱいもらっちゃいました!
贅沢にたくさんアサリを入れたお味噌汁は美味しかったです!

 4月28日 
 ☆カレードリア 温泉卵のせ
 ☆ポテトサラダ

4.28夕飯

昨日の夕飯がダーリンの実家でカレーだったので(;´∀`)
少しアレンジしてドリアにしてみました!
二人ともカレー好きなので2日位は全然OKなんですけどね
温泉卵も自分で作ってみました!
結構簡単に出来るので、買うより経済的ですよ☆


FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事☆ずみさん☆あこさん☆

e-436ずみさんへ:確かに貝類は良い味だしますよね~e-266
そうそう!!納豆パスタレシピありがとうございま~す!!
オリーブオイルと和風だしか~e-420
今度チャレンジしてみますね!
納豆は身体に良いし、美味しいし!
大好物です!
あつあつごはんにたっぷりかけて食べると、幸せをかんじます(´・∀・)っ.゚+。★


e-436あこさんへ:もやしはシャキシャキ感が命ですよね~!
安いくせになかなか活躍してくれる食材なので大スキですv-354
オーブンがないなら・・・
オーブントースターでもGETしてみては???
オーブンレンジより焦げやすいので、ホイルをかぶせたりして調節すれば、グラタンもドリアもできるし☆
とりあえずプリンはフライパンや鍋でOKなので、是非挑戦してみてくださいね!!
牛乳の分量の一部を生クリームでつくると本格的で少し濃厚な感じになりますよ~☆

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/05/02(金) 22:00:50
  • [編集]

私も好き~

貝のお味噌汁もだけど、モヤシと豚バラ炒めも美味し~(*´∇`*)
モヤシのシャキシャキ感がたまらんです~♪
ドリアも美味しそうですね~。
オーブンがないので我が家では作れないメニューですが憧れます!
あと、↓のプリンがメッチャ美味しそう!
早速マイフォルダに追加しました~。
(でもまだ作ってない (;´▽`A``)

  • 投稿者: あこ
  • 2008/05/01(木) 21:53:01
  • [編集]

こんばんは☆
アサリのお味噌汁いいですね~♪
しじみとかアサリのお味噌汁ってすっごい良い出汁がでるから、しみじみ味わっちゃいます(^^)
カレードリアの温泉卵、すっごく丁度いい具合に仕上がってますね~。
私はうまく出来たり失敗したり安定して成功しないの^^;

ところで、納豆パスタ。
私は、納豆と付属のタレとオリーブオイル、和風だし(顆粒)を入れて混ぜて、最後にパスタのゆで汁少し加えてます(味を見てお醤油プラスして)。
和風だしを『永谷園のお吸い物』(マツタケ風味のアレ!)に変えても美味しいよ~。
あと、気分でバター入れちゃったりする日もあるかも…。
っとこんな感じで作ってます(^^♪

  • 投稿者: ずみ
  • 2008/05/01(木) 20:57:54
  • [編集]

お返事☆

e-436だいあさんへ:カレーってなんであんなに食欲そそるんですかね~☆
あんまり嫌いって人もいないし・・・
カレーを考えた人って素晴らしい人ですよね!!


e-436“はな”管理人さんへ:里帰りですか☆しばらく実家でゆっくりできそうですか??
お帰りをおまちしてま~すe-265


e-436小梅♪さんへ:こちらこそコメントありがとうございます!
また遊びに来て、お腹すかせちゃってくださいね~!
私もまたお邪魔しにいきますね☆

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/05/01(木) 19:42:30
  • [編集]

こんにちゎ(。-ω-)。・ω・)。゜ω゜)ノ

ご訪問&コメントを下さって、
ありがとぅござぃましたぁ(^ω^人)

とっても素敵なブログですね♪
美味しそぅな物が沢山で、
お腹がすきそぅです(笑)

またお邪魔させて下さいヾ(。・ω・。人。・ω・。)ノ

  • 投稿者: 小梅♪
  • 2008/05/01(木) 15:11:41
  • [編集]

('-'*)アリガト♪

コメントありがとうです。。
せっかく、見えて頂いたのに、2ヶ月あまり里帰り出産でしばらくブログお休みします!帰ってきたら、また 更新させてもらいます。みずなのサラダいけますよ!グゥ~v-218

  • 投稿者: *はな*管理人
  • 2008/05/01(木) 10:02:43
  • [編集]

どらっこさんへ

こんにちは♪
ブログにコメントありがとうございました♪
カレーおいしそう~♪
ちなみにゆうべはカレーでした☆
応援♪

  • 投稿者: だいあ
  • 2008/05/01(木) 01:16:30
  • [編集]

お返事☆ナベコさん☆

e-436ナベコさんへ:コメントありがとうございます!
こんなんでよければ参考にしてやってください☆
またチョコチョコ夕飯載せていきますね!!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/05/01(木) 00:42:32
  • [編集]

おじゃまします☆

ホントどのお料理もおいしそー。
(○´3`)ノ
わたしはお料理下手なので
参考にさせていただきまーす♪

  • 投稿者: ナベコ
  • 2008/05/01(木) 00:12:50
  • [編集]

お返事☆蓮さん☆しょうぴょんさん☆

e-436蓮さんへ:日曜日は“カレーの日”っていいですね~e-267
うちのダーリンに「週1で食べても良いものってある??」ってきいたら「目玉焼き」って言ってました(;´∀`)・・・
ダーリンはとにかく卵が大スキなんですv-532
私はなんだろ・・・
大葉をたくさんいれた納豆でアツアツのご飯を食べる!カナ(・ε・;)


e-436しょうぴょんさんへ:私の一番大好きなシュークリームもパイのような感じの生地でサクサクなんですe-267
最近食べてないから食べたくなっちゃいました!
ちなみに中のクリームはカスタード系の方が好きです!!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/04/30(水) 23:05:26
  • [編集]

コメントありがとうございます♪
ヒロタのシュークリーやムも久しぶりに食べたいんですけどね♪
カレードリアの温泉玉子のせって美味しそうですねぇ♪

  • 投稿者: しょうぴょん
  • 2008/04/30(水) 13:47:11
  • [編集]

カレードリア美味しそう~e-266
うちは結婚したときに旦那様に
「日曜日はカレーの日でいいから♪」って言われたので
それからほとんど日曜日は“カレーの日”になってます(〃▽〃)
うちも今度残ったらカレードリアの温泉卵のせにしてみようかな~(≧∇≦)

それと!
ありがとうございます♪
リンクして頂いちゃってるし(*´ェ`*)ポッ
うちもリンクさせて頂きますね~(o・ω・)ノ))ブンブン

  • 投稿者: 蓮
  • 2008/04/30(水) 12:32:31
  • [編集]

お返事☆あんだんてさん☆きな子さん☆

e-436あんだんてさんへ:リンクはっちゃってくださいe-265
うれしいで~す(☆∀☆)
カレーって飽きませんよねe-267
アレンジも出来るし.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
朝からパンにはさんで、カレーパンってのもアリですよね~☆
ついつい食べ過ぎちゃうから気をつけねば・・・


e-436きな子さんへ:カレードリアは本当に食欲そそるメニューですね!
チーズが絶妙な塩加減で美味しさ倍増(☆∀☆)
温泉卵はなかなかオススメですよ!
目玉焼きももちろんGOODですが、とろける感じの温泉卵はカレーをまろやかにしてくれるので、子供さんがいるお家にもいいのではないかと思います!!
是非“温泉卵添え”試してみてください!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/04/30(水) 08:51:43
  • [編集]

こんばんは♪

カレードリア、私も大好きで(*^^*)
チーズをこれでもかってくらいたっぷり乗せて、はふはふしながら食べるときはとっても幸せです(笑)
温泉卵のせはまだ未体験なので今度試してみますね~。

応援ぽちっと!

  • 投稿者: きな子
  • 2008/04/29(火) 22:58:01
  • [編集]

カレードリア、美味しそう~~♪
温泉たまごがポイントですね^^
うちもカレーは続いても平気なのですが、
「カレーライス」が続くのは嫌のようで、
カレーうどんやカレーチャーハンなど品を変えています。
カレードリアは、私のお昼に作ったりします~。
ほんと美味しいですよね(≧∇≦)b

突然ですが、こちらのリンク貼ってもよろしいでしょうか?
というか、貼ります(笑)
今後ともよろしくお願いします^^

  • 投稿者: あんだんて
  • 2008/04/29(火) 11:11:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

