
  • --/--/--(--) --:--:--


農家のお仕事(☆∀☆)

  • 2008/05/02(金) 22:39:10

今日は私のダーリンの実家!
農家のお仕事の一部を書いてみたいと思います!!
まずは私が仕事のときに愛用している長靴さん
 ↓
お気に長靴

これは仕事関係の人からプレゼントしてもらったんです!
これは2代目で、一代目はダーリンママから買ってもらいました!
クリーム地にオリーブ柄のものでした!
かわゆ長靴を履くとテンションがあがるので、仕事もはかどりますよ~!!


次に!
ダーリンの家のメイン作物!!
トマト
とまと苗たち

まだ苗ポットに入って、成長中!
間もなくハウスの中に植えられます

まあきょうはこんなとこで・・・
またお仕事紹介させていただきま~す!!


FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事☆あちさんへ☆

e-436訪問&コメントありがとうございます!
私もお邪魔しにいきますね!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/06/10(火) 15:02:17
  • [編集]

おじゃましました^^

もし よければ 私のblog も 見にきてくださいね(^^♪

  • 投稿者: あち
  • 2008/06/06(金) 20:56:10
  • [編集]

お返事☆agnesさん☆

e-436ガーデニングブームのおかげで、かわゆい長靴や手袋が売ってあるので、私にとっては嬉しい限りです\(@^0^@)/実は1号長靴を買いに行った時、おそろいの軍手もGETしたんですよ(☆∀☆)
お姑さんは熊本の方なんでね~(´・∀・)っ.゚+。★
しちゃってください!“熊本ヒイキe-266
間もなくトマトをビニールハウスに植える時期です!!
今年も頑張ってつくるぞ~!!!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/05/13(火) 23:34:09
  • [編集]

こんにちは。
いまはかわいい長靴があるんですね☆
ガーデニングとか流行ってるからかな?
軍手とかもかわいいの最近あるよねー。
熊本のトマトっておいしいよね!
ウチの姑さんが熊本のひとなのよ。
だからかなー、結婚してから熊本産!っていう野菜やくだものを見ると買っちゃうw
ちなみにお舅さんは種子島です!だから種子島産も気になっちゃうagnesです!
これからはどらっこさんを思い出してまた更に熊本産をヒイキにしちゃいそうだわ♪

  • 投稿者: agnes
  • 2008/05/12(月) 11:28:30
  • [編集]

お返事☆.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

e-436あんだんてさんへ:農家の娘さんですか~☆
ならばご実家からお野菜もらったりできますね~!!
ご実家では何を作っているんですか~???


e-436蓮さんへ:農作業は汚れちゃうし、体力使うし・・・って気分がめいるのを防ぐために!それからちょっとでも楽しくお仕事をするために!ささやかなる抵抗?!です(☆∀☆)
でもやっぱり効果ありe-267
この長靴はくとやる気でるんですよ~e-319


e-436Mikiさんへ:応援アリガトウゴザイマス(^▽^)
私もダーリンの実家を手伝うようになってから、お野菜をたくさん食べるようになりましたし、スーパーでのお野菜の見方も変わってきましたe-317
これから忙しくなりますが、お気に入り長靴を履いて頑張って作りま~すe-271


e-436いおりさんへ:家庭菜園か~(☆∀☆)とっても良い事だと思いますけどね・・・旦那様が反対ですか・・・v-239
とりあえず何か1種類からはじめて、出来そうだったら、少しずつ種類増やすってのはどうですか???
自分で作った野菜を使って料理して食卓に並べるって、なかなかいいものですよv-271
ちなみに我が家の夏野菜はトマトメインで、他に、きゅうり、なすび、パプリカ、ピーマン、ジャガイモを作ってますよ☆
是非是非チャレンジ!!


e-436ずみさんへ:トマト好きなんですね~☆
私も大スキですよ!!夏は毎日食べますが全然あきません!
収穫時期は塩を持ち歩いて、ちぎりたてを食べたりしてますよ~e-278
一日2~3個はペロリと食べちゃいます!!
完熟トマト最高!!!!
早くコイコイ収穫時期(☆∀☆)と今から楽しみにしてますe-420
またお仕事れぽ書きますね(☆∀☆)









  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/05/06(火) 22:13:01
  • [編集]

おはようございます!!
カワイイ長靴ですね☆
今はこんなカワイイ長靴もあるんですね~。
だんな様のご実家はトマト栽培されてるんですか!!
私、トマト本当に大好きなんですよ~。
トマトがどんな風に出来るか興味津々です。
また、お仕事レポ楽しみにしてます☆

  • 投稿者: ずみ
  • 2008/05/06(火) 08:01:28
  • [編集]

こういう可愛い長靴で仕事すると
気分が高まって精が出ますよね♪
農業か~いいな。
ちょっと前まで自分で野菜を作りたくて
家庭農園をやりたいと夫に言ったら
続かないからダメ!と言われてそれっきり....
確かに簡単に手を出せるものではないですよね(>_<)
どらっこさんのお宅は新鮮なお野菜が
食卓に並ぶんですね。羨ましいです♪

  • 投稿者: いおり
  • 2008/05/05(月) 13:08:41
  • [編集]

長靴かわいいi-80
このかわいい長靴でテンションi-184i-184ですね☆
トマト作ってるんですかぁ~
普段、スーパー等で手軽に買えてるお野菜達ですが、そうできてるのも、こうやって、手間暇かけて作ってる方達がいるからなんですよね。感謝しないとッ!!
お仕事頑張ってくださいね♪
応援してますヨi-236

  • 投稿者: Miki
  • 2008/05/04(日) 16:46:39
  • [編集]

オシャレな長靴があるんですね~♪
なんか長靴って地味~なイメージがあるんですけど
それだったら私も履きたいかも(*´ェ`*)ポッ
トマトの植え替え作業大変そうですが
頑張ってくださいね~(o・ω・)ノ))ブンブン

  • 投稿者: 蓮
  • 2008/05/03(土) 17:43:55
  • [編集]

きゃ~~~、かわいい長靴~~~♪
ステキステキ!私もその長靴欲しい~~!
農家のお手伝いされてえらいですねぇ!
わたしゃ農家の娘でしたが、
なーーーーんにも手伝いしてませんでした(笑)。
トマトさん、路地植えが楽しみですね♪

  • 投稿者: あんだんて
  • 2008/05/03(土) 11:31:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

