スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


パンの型作り体験(☆∀☆)

  • 2008/05/11(日) 12:38:03

先日大親友とパンの型作り体験に行ってきました!
第一発酵済みの生地が準備されていて、自由に型作りをして焼く!
っていう体験でした☆
パン作り1

普通のバター生地と、ブルーベリー生地が選べたのですが、結局
“余るから両方作っていいですよ”と言っていただき・・・
お言葉に甘えて2種類作りました!
バターロールのカタチの作り方を習ったので、アレンジを加えてみました.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
小さなロールパンが2つくっついている感じのもの!
それでも余ったのでドラえもん((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂”と・・・
“芋洗い坂係長”を・・・
子供みたいですよね・・・いびつだし・・・
まあこんな感じにできた生地をもう一度発酵させて焼き上がりはこんな感じです!
  ↓
パン完成!

焼き立てをその場で早速頂きました!!
やっぱり焼きたては格別ですね.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

次はお家で生地作りからチャレンジしようと企んでます!!


FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事☆蓮さん☆

e-436パン作りってやっぱり楽しいですね~(☆∀☆)
お家でも作ってみたいのですが・・・台所の狭さがテンション下げますね・・・
作業台みたいなテーブルをおきたいな~なんて考えちゃいます(´・∀・)
ドラえもんもいい感じに焼きあがりました!
翌日、ダーリンがドラえもん、私が芋洗い坂係長を食べちゃいました⊂(゚∀゚*)

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/05/11(日) 19:23:11
  • [編集]

焼きたてのパンって美味しいですよね♪
私もたまに焼くんですけど
上手く焼きあがったときにはすごく嬉しくって(*´ェ`*)ポッ
芋洗い坂係長かわいく焼けましたね~♪
ドラえもんの焼きあがりも気になります(〃▽〃)

  • 投稿者: 蓮
  • 2008/05/11(日) 13:43:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

