
  • --/--/--(--) --:--:--


デコゆでたまご\(@^0^@)/

  • 2008/05/14(水) 00:20:56

シェアブログ1258に投稿

先日100円ショップで面白いキッチングッズを発見したのでご紹介!!
私のダーリンが大好きな卵を楽しく食べられそうだったのでGET!!
ゆでたての卵を熱いうちに殻をむき、型の中に入れて→そのまま水の中にドボン!
さめた頃に型から出すと・・・
こんな感じに出来上がり\(@^0^@)/
デコゆでたまご

100円で2つの型が入ってました!
今回GETしたのは
いい感じにできたので、今度は熊とウサギのセットをGETしようと企んでます!

翌日はお弁当に入れて会社の人にも見せちゃいました!
お子さんがいらっしゃる方には超オススメです


FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事☆(☆∀☆)☆

e-436みやびさんへ:100均は結構あなどれませんよね!!
2個入りってのがまたうれしかったです!


e-436あこさんへ:私も魚に惹かれて買っちゃったんです!熊とウサギはGETしたらまた記事に載せますね.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
さばの味噌煮は大スキなので久々に作ってみました☆ 
正直、農家のお手伝いと、ご飯の準備はなかなか忙しくて大変と思っちゃうときもあります・・・でも楽しんでやるように心がけてます!まだまだ未熟ものですよ~(;´∀`)


e-436蓮さんへ:我が家も子供はいませんが、私がほしくなっちゃって・・・つい買っちゃいました(;´∀`)
蓮さんも是非GETしてみてください!


e-436沙希さん:コメントありがとうございます.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆  私もお邪魔しにいきますね!
がんばりましょ~!!


e-436ゴマさんへ:私も魚がお気に入りなんです(☆∀☆)
楽しい食卓間違いなし!!オススメで~す(´・∀・)っ.゚+。★


e-436いおりさんへ:私の家の近所のスーパー内100均には2種類のみですが、他にもあるのかも・・・
是非探してGETしてみてください\(@^0^@)/
結構楽しいですよ!


e-436たい焼きだい好きさんへ:応援ありがとうございます(☆∀☆)
確かに最初は食べるのがもったいなくなっちゃいましたよ(;´∀`)
白身に色付けか~☆いいですね~!
どんなので色づけしたらいいんだろ・・・
考えてみま~す!


e-436無手勝さんへ:欲しい!!!ってなっちゃいますよね・・・ (。・x・)
思わずレジに持って行っちゃいました(;´∀`) 
楽しいのでお試しあれ\(@^0^@)


e-436parkoさんへ:箸の両側を輪ゴムでギュ~っと・・・(´ヘ`;)???
えっと・・・対角線を結ぶ感じでしょうか・・???お星様☆私も挑戦してみたいです!!


e-436ずみさんへ:熱い卵をむくのは確かに大変・・・・
ゆでた鍋でも、大きめのタッパーでも出来ますが、少量の水とゆでたての卵をいれて→ふたをしてシャカシャカふると・・・殻が面白いほどツルリとむけますよ!!

生春巻きは色もきれいだし、美味しいし!!おもてなし料理にはもってこいですよね!嬉しい共通点発見(☆∀☆)


e-436ペパーミントさんへ:訪問ありがとうございます!よかったらまた遊びに来てくださいね!!
1枚しか写真が見れなかった・・???
なんでですかね・・・エラー???


e-436ち~さんへ:是非お試ししてみてください!!
たしかダイソー商品ではないはず・・・
家の側のスーパーに入っている100均なんですが・・・なんていう100均だったかな。。。(´ヘ`;)今度みてきます!
でももしかするとダイソーとかにも違う種類があるかもですね(´・∀・)っ.゚+。★

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/05/21(水) 22:26:16
  • [編集]

え~

コメントありがとです

このゆで卵かわゆすぎです!!!!

私も探してみようかな(^。^)ダイソーですか??

  • 投稿者: ち~
  • 2008/05/18(日) 15:48:56
  • [編集]

訪問いただいていたので遊びにきました。おいしそうですね。
1枚だけしか写真がみれなかったのがッ断念

  • 投稿者: ペパーミント
  • 2008/05/16(金) 23:26:37
  • [編集]

かわいいね~!!確かにお子ちゃまには喜ばれそう!!
って、子供のいない我が家もちょっと欲しかったりする^m^
ね、卵が熱いうちに皮むくのたいへんじゃない?
私、よく冷まさないとキレイに剥けないんだよね(-_-;)

涼ちゃんに、おめでとうコメントありがとうね!!
本人にちゃんと伝えたよ☆
どらっこちゃんちもお祝いの時生春巻き登場するの?
一緒でなんか嬉しい☆

  • 投稿者: ずみ
  • 2008/05/15(木) 23:07:34
  • [編集]

かわいい!

100均でこんなのがあるのですね!
わたしはいつも
ゆで玉子の周りに割り箸5本を等間隔に置き
箸の両端を輪ゴムでぎゅぎゅ~っとして
何となくお星様(ひとで?)を作ってました
けっこう失敗するのよね。

  • 投稿者: parko
  • 2008/05/15(木) 21:29:07
  • [編集]

おじゃましまぁ~す

おじゃまいたします。

こっ、これ・・・   凄く欲しいです。

おじゃまいたしましたぁ~

  • 投稿者: 無手勝
  • 2008/05/15(木) 16:16:51
  • [編集]

おはようございます。
面白いグッズですね。
出来上がりが可愛らしくて、何だか食べるのが勿体無いです。
白身に色を付けたら、もっと楽しめそうですね。
応援☆

  • 投稿者: たい焼き大好き
  • 2008/05/15(木) 09:01:13
  • [編集]

かわいいです!

この間はありがとうございましたm(__)m
またよろしくお願いします(笑)

ホント、これいいですね♪
うん。確かに子供が喜びそうv-343
私もほしいです~
100円ショップにあるんですね!
今度探してみます(*^_^*)

  • 投稿者: いおり
  • 2008/05/15(木) 02:15:29
  • [編集]

楽しいグッズですね~^^
お食事タイムがさらに楽しくなりそう~
お魚さんがかわいいです♡

  • 投稿者: ゴマ
  • 2008/05/14(水) 22:29:20
  • [編集]

楽しいブログなんでコメントさせてもらいま~す♪私もブログ書いてますよ!更新楽しみにしてま~す。お互いがんばってブログ書きましょ♪

  • 投稿者: 沙希
  • 2008/05/14(水) 21:04:58
  • [編集]

かわいいですね~e-266
こんなのが売ってるんですね♪
ほんと小さい子とかは大喜びですよね(*´ェ`*)ポッ
うちには子供はいないけど、私が欲しいかも~(〃▽〃)

  • 投稿者: 蓮
  • 2008/05/14(水) 19:14:16
  • [編集]

100均には面白グッズがいっぱいあるね~♪
私はお魚のが特にツボかな!
クマとウサギバージョンも是非見たいです~(*´∇`*)♪

↓ 味噌煮、美味しそ~ですね~♡
それにしても旦那様のお家のお手伝い&ご飯の準備もなんて!?
尊敬です~~~!!!!
どらっこさん私より全然お若いのに、私反省です~~~~(;´Д`)

  • 投稿者: あこ
  • 2008/05/14(水) 15:17:01
  • [編集]

わ~面白い!!
こんなのが100円であるんだ~
私も探してみよ~

  • 投稿者: みやび
  • 2008/05/14(水) 11:25:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

