スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


つばめちゃん達.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2008/05/26(月) 22:33:59

5月24日の土曜日!友達に誘われて芦北の御立岬までビーチサッカーの応援に行ってきました!!
しかしながら・・・雨が降り続けて・・・
楽しみにしていたバーベキューも中止になり・・・(ノД`)
仕方ないのでお昼は道の駅へGO!!
名物の太刀魚丼を食べてきました!
写真をとる前にがっついて食べちゃいまして・・・
残念ながら写真はないのですが・・・(;´∀`)・・・美味しかったです.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

その道の駅にはたくさんのツバメ達がやってくるみたいで・・・
こんな風に巣の下には、糞が落ちないようにダンボールがすえてあるんです!
   ↓
つばめちゃん

たくさんの巣の中には、たくさんの雛たちが(´・∀・)っ.゚+。★
親ツバメが来ると大きく口をあけて“ピーピー”
いなくなると口を一文字に閉じておとなし~く待っているんです!
とっても可愛くて写真を撮ってきちゃいました.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆


FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事☆ち~さんへ☆

e-436本当に共通点が多くて、うれすい~\(@^0^@)/
これからもっと共通点出てきちゃうかも☆ってことで今後もこちらこそヨロピコです(´・∀・)っ.゚+。★
また遊びにいきますね~.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/07/17(木) 19:41:29
  • [編集]

こんにちは

色付きの文字どらっこさん遊びに来たよん!!
改めて色んな記事を読んじゃいました
(#^.^#)なんか色んなことからどらっこさんに親近感がわいたよv-22
同じ歳だったんだね!!しかも私も去年結婚しましたv-10
はたまた私の旦那さんの実家上益城郡なんだよ!!
ブログからつながる出会いって面白いね!!これからも宜しくね!!
また私のブログにも遊びにきてね
\(^o^)/
v-237我が家の玄関先にも
ツバメの雛たちが顔を出してたけど今ではみんな仲良く飛ぶ練習してるみたいだよ!!

  • 投稿者: ち~
  • 2008/07/06(日) 10:18:08
  • [編集]

お返事☆蓮さん☆あこさん☆

e-436蓮さんへ:御立岬は私もかなり久しぶりでした(;´∀`)
夏に海に泳ぎに行ったのも何年前が最後か定かではないくらいですから・・・(ノД`)
太刀魚丼は太刀魚の天ぷらを甘辛いタレにつけてのせてある感じでしたよ☆
シソの天ぷらも乗っていて、なかなかのボリューム!美味しかったです(´・∀・)っ.゚+。★


e-436あこさんへ:そうなんです!この雛ちゃんたちは間もなく巣立っていくんだろうなぁっていう位の大きさで・・・なんだか狭い巣の中にぎゅうぎゅうになってました(;´∀`)
ガレージの中に巣を・・・困っちゃいますね・・・壊すのもかわいそうだし、糞は気になるし。。。
あこさんのパパさんのおかげで燕さんたちは元気に巣立っていけますね!

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/06/01(日) 11:52:41
  • [編集]

あはは~(*´∇`*)♪

皆で大っきい口を開けて、燕の雛可愛いですね~。
でも、パッと見、親鳥?って思うくらい大きく見える~(笑)
小学生の頃、近所で燕が巣を作っている家を調査してシールを配布したりしたなぁ。
我が家ではガレージの中に巣を作られちゃって、父が巣の下にお手製の糞受を作ってました(笑)
みんな無事に大きくなって巣立ってくれればいいですね~(*^▽^*)

  • 投稿者: あこ
  • 2008/05/28(水) 21:07:07
  • [編集]

御立岬!
懐かしいなぁ~♪
何度か泳ぎに行ったことあります(*´ェ`*)ポッ
バーベキュー中止は残念でしたねe-330

太刀魚おいしいですよねe-266
でも、太刀魚丼ってどんなのなんだろう・・・
食べたことがないので気になります♪

ツバメは最近あまり見かけなくなっちゃったんですけど
ほのぼのとした写真で癒されますよねv-343

  • 投稿者: 蓮
  • 2008/05/28(水) 17:55:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

