
  • --/--/--(--) --:--:--


我が家の晩御飯.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2008/06/01(日) 13:30:07

5月29日
 ☆えびしゅうまい&肉しゅうまい+大根サラダ
 ☆キムチ冷奴
 
5月29日 しゅうまい

チルドコーナーで安くなっていたのでシュウマイを2種GET!
私は手前のえびシュウマイがスキでした\(@^0^@)/

いつも冷奴にしょうがを載せて醤油をかけて食べるのが定番なのですが、
この日はキムチをたっぷり載せてみました!
最近暑くなってきたし、夏にはいいですね☆


5月31日
 ☆シーフードグラタン
 ☆コンソメスープ
 ☆冷奴

5月31日 シーフードグラタン

シーフードは大きなエビと大きなホタテイカを入れてみました!
イカはあんまり・・・って感じでしたがエビとホタテは美味でした\(@^0^@)/
29日の残りの豆腐、この日はポン酢をかけて食べました!


FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事(☆∀☆)

e-436まみさんへ:私も毎日の献立を考えるのには・・・・なかなか苦労してます・・・・主婦の悩みは同じですね(;´∀`)  私のメニューで参考になるかわかりませんが、うれしいです.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
がんばらなくっちゃ!!


e-436sudohogeさんへ:大根さんは・・・そうです・・・あの大根さんです・・・なかなか切れずにいたんですが、遂に。。。。。頂いちゃいました(´・∀・)っ.゚+。★
丸ごと漬物にしてみたかったんですけどね(☆∀☆)


e-436まあさんへ:夏にはオススメですよ!
我が家の場合はメタボ対策ってことで豆腐を活躍させることにしたので、いろんなトッピングをしてアレンジしてみてます・・・・っていっても大したアレンジじゃないんですけど(;´∀`)


e-436蓮さんへ:是非お試ししてみてください.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
なかなか美味しいので私もダーリンも大スキなんです! 基本的にキムチが大スキなので(゚∀゚*)


e-436ペパーミントさんへ:しゅうまいおいしいですよね~(☆∀☆)
私はいつもチルド品を買っちゃいますが・・・手作りできるようになりたいな~e-267
おいしいタネ作りを研究してみようかな.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆


e-436ずみさんへ:蜂サンはかなりの活躍をしてくれるんですよ!!毎日トマトのハウス内を飛び回ってくれてます:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.
新ジャガは美味しいですよね~!
我が家でもこの前収穫したので、早速なにか作ってみようと思ってまーす!


e-436きな子さんへ:キムチ+納豆をのせるんですね~☆
キムチも納豆も大スキなので、いいかも!!!今度やってみようとおもいます!!


e-436Mikiさんへ:豆腐にキムチは結構いけますよ!
ただのせるだけでOKで簡単だしe-287 お好みで少しのお醤油をかけてお試ししてみてください!!
応援ありがとうございます!


e-436さきさんへ:豆腐に納豆とかつおですね! 豆腐にのせて美味しい物をさがしているので、今度ためしてみま~す.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
私もシュウマイは何もかけないか、ポン酢を少しだけ付けて食べることが多いです!






  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/06/10(火) 13:50:10
  • [編集]

しゅうまい美味しそうe-266

しゅうまいは醤油をつけないで食べる派ですw

家では豆腐に納豆と追いがつを汁をかけて食べますよe-267

今度キムチやってみよぉ~

  • 投稿者: さき
  • 2008/06/04(水) 15:32:29
  • [編集]

冷奴にキムチですかッ!
美味しかったですか???
冷奴にキムチのせるだけでいいんでしょうか??
今度、私も作ろうかなぁ♪
キムチだいすきなんです^^

応援ポチっと!

  • 投稿者: Miki
  • 2008/06/03(火) 04:41:26
  • [編集]

こんばんは♪

キムチやっこ!いいですね♪
一緒に納豆をかけてもなかかないけますよ~^^

応援ぽち!

  • 投稿者: きな子
  • 2008/06/02(月) 19:49:54
  • [編集]

こんばんは☆
↓のトマトレポ読みました!
受粉に蜂が活躍するなんて知らなかった~!!
驚きでした☆

キムチ冷奴いいですね~。
これに枝豆が並んだらビール2本空けちゃいそうです^m^

あ、先日のうちのカレーのじゃがいもは新じゃがちゃんです♪
手のひらに4つくらい乗っちゃう小ぶりのものでした。
皮ごとカレーに入れるとホクホクで美味しいよね(^^♪

  • 投稿者: ずみ
  • 2008/06/02(月) 19:29:11
  • [編集]

ブログでしゅうまいを食べた人が何人かいてましたよ。
おいしそうですね。最近食べてないので食べたくなりました(^^)

  • 投稿者: ペパーミント
  • 2008/06/02(月) 17:03:15
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/06/02(月) 15:29:50
  • [編集]

冷奴はうちでも最近はよく食べますよ~♪

しょうがは私が苦手なのであまりのせませんが
冷奴になら美味しそうですよね(・∀・)♪+.゚
今度はうちでもしょうがか、キムチをのせていただいてみます d(・∀・*)

  • 投稿者: 蓮
  • 2008/06/02(月) 13:37:16
  • [編集]

こんにちは。

今日の午前中は暑くて・・・ちょうど冷奴が食べたいと思っていたところでした^^
キムチ冷奴おいしそうですね!
今日の候補にしちゃお♪
応援ぽっち☆

  • 投稿者: まあ
  • 2008/06/02(月) 12:34:16
  • [編集]

ああー 豆腐食べたくなってきたー

大根サラダ ?!
あの大根ですか 
あの大根は漬物にして 
しわが顔に見えてきて ああ
もうそうなるともっと食べれない !!  

  • 投稿者: sudohoge
  • 2008/06/01(日) 22:48:36
  • [編集]

遊びに来ました~♪

毎日ステキな晩御飯ですねv-354
グラタンおいしそう( ´艸`)近いうちにしようかなv-343

料理の献立を考えるのが苦手な私にとって、どらっこさんのブログは参考になります~v-411いろいろお勉強させてもらいますねv-353

  • 投稿者: まみ
  • 2008/06/01(日) 21:14:41
  • [編集]

お返事☆しょうぴょんさんへ☆

e-436お豆腐にきなことあんこ(☆∀☆)
それはなんだかヘルシーなおやつになりそうですね~!
これから暑くなったら、冷奴は欠かせませんよね~(´・∀・)っ.゚+。★

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/06/01(日) 19:50:09
  • [編集]

私もシュウマイが半額になっていたら、買ってしまいます♪

冷奴、我が家でも毎日、食べてますが
私はたまにあんこときなこをかけて食べます・・絹かソフトのお豆腐だったら
デザートみたいで美味しいんです♪

  • 投稿者: しょうぴょん
  • 2008/06/01(日) 19:13:45
  • [編集]

お返事☆まほねぇさんへ☆

e-436お弁当のときなんかは少量だしついついレンジで“チン”しちゃうんですけど・・・(;´∀`)エヘ
この時はちゃんと蒸してみました(´・∀・)っ.゚+。★
っていっても、我が家には蒸し器はないので、フライパンに耐熱皿をひっくり返し水を入れ・・・って感じの即席蒸し器なんですけどね.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
やっぱりレンジのときよりツヤツヤになる気がします!
あとレンジで温めると、表面が冷え固まりやすい気がしますね・・・

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/06/01(日) 17:01:08
  • [編集]

シュウマイがツヤツヤしててとっても美味しそう( ̄¬ ̄*)
最近シュウマイを食べてないし…
食べたくなってきちゃいましたi-184i-237

  • 投稿者: まほねぇ
  • 2008/06/01(日) 15:56:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

