
  • --/--/--(--) --:--:--


プリン。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

  • 2008/06/10(火) 16:19:27

先日5月29日!会社の同僚のお誕生日だったので・・・
またまたプリン作っちゃいました!!
プリン2号②


以前にプリンを手作りした時、シンプルに何も入れなかったので・・・
第2弾は!!!
カラメル入りに挑戦.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
やっぱりカラメル入れたほうが美味しかった~!!

agnesさん に教えてもらった“レンジで簡単カラメル”は美味!!
agnesさん!ありがとうございました
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
プリン2号①

今回はお誕生日の同僚家族と、アパートのお隣さん夫婦におすそ分け
実家の分はなくなってしまったので(;´∀`)
また父の日にでも作っちゃおうかと思ってます!!


FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します






この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事☆さほりんさん☆

e-436プリンって本当に美味しいですよね~!
私も買って食べたりもしますが、手作りならいっぱい出来ちゃうので、贅沢に食べれますよ!!
生クリームを入れれば、結構濃厚で美味しいのが出来上がるし\(@^0^@)/
是非!手作りに挑戦してみてください(´・∀・)っ.゚+。★

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/06/24(火) 23:46:00
  • [編集]

美味しそう

こんばんはv-360
プリン美味しそうですね
(プリン大好きなんですv-343
手作りが苦手なので
いつも買って食べてます(笑)

私も手作りぷりんに挑戦してみよっかなv-398

  • 投稿者: さほりん
  • 2008/06/16(月) 22:38:18
  • [編集]

お返事☆あいりっしゅさん☆

e-436確かに・・・
今回は特にプツプツと・・・
入らないようにするコツとかないんですかね~(;´∀`)・・・
混ぜるときに気をつけているんですが、やっぱり 。゜(゚´Д`゚)ノ
次回は上手にできるといいな(´・∀・)っ.゚+。★

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/06/13(金) 21:00:22
  • [編集]

(o-∀-o)

おいしそ~ですぅ♪
私も作りますが
結構「す」が入ってしまうのですょねぇヾ(・ω・`;)ノそこが難しいですゎ

  • 投稿者: あいりっしゅ
  • 2008/06/12(木) 13:52:20
  • [編集]

お返事(☆∀☆)

e-436ずみさんへ:確かに!プリンが冷蔵庫に入っていると、テンションがあがっちゃいますね~☆
調理家電・・・置き場には困るけど、欲しい物だらけ(;´∀`) どれからGETしようかな・・・


e-436ようsanさんへ:らむね温泉いきましたよ~\(@^0^@)
シュワシュワなお風呂は初体験で面白かったです!!
近くの商店街にあるジャンボしそパンをGETしたかったのですが・・・
売り切れでした 。゜(゚´Д`゚)無念・・・


e-436parkoさんへ:子供さんはプリン嫌いなんですね・・・さっぱり牛乳プリンなんかもお嫌いなんでしょうか??せっかくなら一緒に食べたいですよね(´・∀・)っ.゚+。★
私はプリンも茶碗蒸しも大好物!!
茶碗蒸しはあまり作ったことがありませんが・・・


e-436みいなさんへ:こちらこそコメントありがとうございま~す!!
早速あしあとたどってお邪魔しに行きたいと思います.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/06/12(木) 10:01:49
  • [編集]

☆どらっこさんへ☆

どらっこさん☆こんばんわぁヾ(。・ω・。)ノ゙

先日はみいなのブログに訪問&コメントありがとうございました♪
みいなも早速遊びに来ちゃいましたぁ( *^艸^)

うわぁ(≧艸≦)
美味しそうなプリン+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
めちゃ食べたくなります!!

みいなはFC2でもブログをしてるのでそちらにもよかったら遊びに来てくださいね♪
上に足跡ついてます°+(*´∀`)b°+°
また遊びに来ますね~♪

  • 投稿者: みいな
  • 2008/06/11(水) 21:23:59
  • [編集]

つるんとしたのどごし
これからの季節にはおいしいですね~
でもうちのこは嫌いなの。
茶碗蒸しは食べるのに。。。。。
私一人でいただいてます。

  • 投稿者: parko
  • 2008/06/11(水) 17:35:07
  • [編集]

初めまして!

blogへコメントありがとう!
どらっこさん・・ラムネ温泉へいらしたことあるんですね。

プリン・・おいしそう~☆
また、blogへいらしてくださいね^^

  • 投稿者: ようsan
  • 2008/06/10(火) 22:42:00
  • [編集]

これからの季節、冷やりツルンって食べれるスイーツ嬉しいですよね☆
私もプリン作ってみようかな~。
冷蔵庫にあると思うと、それを目的になんだか一日幸せ気分で過ごせそう♪

コメレス
調理家電って欲しいものキリないよね~。
私はフープロは結婚する時に兄に買ってもらってHBは2年前に買いました。
今もいっぱい欲しいもあって増える一方で困ってます^^;

  • 投稿者: ずみ
  • 2008/06/10(火) 22:40:02
  • [編集]

お返事☆しょうぴょんさん☆

e-436私も同じようなイメージで・・・でもこのレシピを教えていただいて救われました\(@^0^@)/
あとはプリンの量に応じて倍量にしたりすればOKだと思いますよ(☆∀☆)
鍋も汚れないので助かりますよ~

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/06/10(火) 21:12:53
  • [編集]

レシピありがとうございます♪今度試してみます。カラメルって本に書いてあるのは大量の砂糖を鍋で煮るっていうのが多くって、失敗したら嫌だしなぁと思うとなかなか出来ないんです。今まで、何度も失敗してしまいました。。タイミングが難しいですよね。。

  • 投稿者: しょうぴょん
  • 2008/06/10(火) 20:34:07
  • [編集]

お返事☆sudohogeさん☆モアイさん☆

e-436sudohogeさんへ:確かにプリンは見た目の華やかさはないので、デコレーションや器でアレンジしたいとこですよね(☆∀☆)
でも!自分で食べるとき、丼ってのはナイスアイデアですね(´・∀・)っ.゚+。★


e-436モアイさんへ:こちらこそコメントありがとうございました!
ほんっと、モアイさんのキャラ弁には感動しました!!見とれちゃって今までず~っとブログにお邪魔してました・・・(;´∀`)
農家の嫁って・・・確かに周りの友達にはいません(ノД`)
たまに農作業のことなんかも書きますので、また見に来てくださいね~。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/06/10(火) 18:53:18
  • [編集]

はじめまして^^

先ほどはコメント頂いてありがとうございました!
「農家の嫁」というのにとっても興味があります(笑)
今はなかなかそういう方がおられないのでは!?と思いますので。

これからも宜しくお願いしますね。

  • 投稿者: モアイ
  • 2008/06/10(火) 18:29:13
  • [編集]

プリンは美味しい
イロイロな器でなお美味しい!
スプーンもイロイロで
sudohogeはどんぶりで食べます

  • 投稿者: sudohoge
  • 2008/06/10(火) 18:21:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

