
  • --/--/--(--) --:--:--


田植え完了!!

  • 2008/06/24(火) 22:07:45

6月17日田植え をしました。
っていっても・・・ダーリンが田植え機で植えるので
サポートのみですが・・・(;´∀`)
<strong>田植え</strong>(´・∀・)っ.゚+。★

田んぼにはカエルがいっぱい潜んでいて、ちょっとコワカッタです 。゜(゚´Д`゚)ノ



FC2ブログランキングに参加中です☆
皆様の暖かい一押しお願い致します




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お返事☆蓮さん☆まみさん☆

e-436蓮さんへ:カエルってなんだか鳥肌立っちゃうんですよね~(;´∀`)
私もいきなり見かけたら、ついつい叫んじゃいますよ~━━━━(T▽T)━━━━!!


e-436まみさんへ:私も幼稚園の頃位まではカエルに触れた気がするんですが・・・
今では全然ダメです(;´∀`)
今の時期は雨も多いし、田んぼもおおいしで、夜になるとカエルの大合唱です 。゜(゚´Д`゚)

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/06/28(土) 16:24:49
  • [編集]

田植えお疲れ様でした♪
とっても懐かしい~(*^_^*)
私が小学校へ上がるぐらいまで、実家で田植えやってました☆
子供の頃は裸足で田んぼに入って、蛙捕まえてました。。。
今想像すると( ▽|||)サーと血の気が引きそうです。

  • 投稿者: まみ
  • 2008/06/28(土) 10:09:38
  • [編集]

こんばんわ~^^
田植えのお手伝いお疲れ様でした♪
うちの近所でも田植えやっていらっしゃるみたいです(・∀・)+.゚
私もカエルって苦手なんですよね~e-263
近くで見かけたら大声出して
逃げちゃいます(〃▽〃)

  • 投稿者: 蓮
  • 2008/06/27(金) 19:55:47
  • [編集]

お返事☆まあさん☆くま左衛門さん☆

e-436まあさんへ:うーん・・・九州全般に今の時期かはよく分かりませんが・・・
私のダーリンの実家付近では、ちょっと前から一斉に田植えをしてましたよe-365
まあさんの夕日の写真にあるような、稲のカーペットになるにはもう少し時間がかかりそうです(´・∀・)っ.゚+。★



e-436くま左衛門さんへ:奥様の実家でお手伝いとは(☆∀☆)
素敵な旦那様e-267
お米作りに参加すると、更にお米のありがたみがわかりますよね~☆

  • 投稿者: どらっこ
  • 2008/06/26(木) 22:43:17
  • [編集]

くま左衛門もこの間嫁さんの実家の田植えを手伝いに行きました!
同じくサポートのみで(草刈とか)

  • 投稿者: くま左衛門
  • 2008/06/26(木) 21:47:32
  • [編集]

こんばんは。

うお!田植機!
九州の田植えは今頃なのですか?

  • 投稿者: まあ
  • 2008/06/26(木) 21:32:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

